今日は、郡山方面に行く予定が延期になったので、自宅でブログを書いたり、facebookを見ていたら・・・

 

金内マリ子さんのこんな投稿を見つけましたラブ

 

本日の「今だから知りたい!メイク基礎講座」
日時
3月22日(水)
午後の部 13:30~15:30 
空きがあります


 

以前、桜庭千春先生に手相鑑定をしていただいた時

 

「この方にメイクを教えてもらうと良いよウインク

 

と金内さんを教えていただいていたので、facebookの友達にはなって、色々なイベントをされているのに興味津々でしたが、なかなかタイミングが合わなくて・・汗

 

この機会を逃したらいつになるかわからないので、速攻メッセージして参加する事に・・音譜

 

この時、既に13:00近かったけど、会場の場所が家から近かったので、充分間に合って良かったですハート

 

 

初めてお会いしたのですが、優しい雰囲気だったので、全然緊張しなかったですはート

 

 

IMG_20170322_164202385.jpg

なんとビックリマークマンツーマンレッスンでした音符

 

「まるで、私のための企画ビックリ」なんて思ってしまいましたグラサン

 



香りの良いキャラメルティーと手作りのクッキーを出していただきましたラブ

 

クッキーは持ち帰れるように蓋付きの容器に入っているのが嬉しい心遣いですね音符


IMG_20170322_161658433.jpg
文字だけ見ると、理解できない部分も実際に一つ一つ丁寧に教えていただき、分かりやすかったですラブ




似合う色を選んでいただき・・

 

左側でお手本を見せていただき、右側は自分で・・・とう感じでメイクを進めていきました。

 

今までアバウトにやっていたのとは、全然違っていて、目から鱗な感じで、参考になりましたはート

 

マンツーマンレッスンだったので、自分の気になるところを聞けて良かったですラブ




その場では分かったつもりでも、帰るとすぐに忘れる私のために分かりやすくやり方をイラストに書きこんで下さる金内さんハート


そして、出来上がりがコチラ

短時間のうちにこんなに綺麗に分かりやすく書いて下さって、感謝感激でしたラブ



1487336240983.jpg

 

 

メイクを頑張ると、ケバくなりがちな私ですが、自然な感じに仕上げていただいたので良かったですはート

 

眉毛と目の拡大はコチラ
IMG_20170322_161402235.jpg


「眉の形が元々綺麗で描きやすい」

 

「まつ毛の自然なカールが良い」

 

と言っていただけましたハート

 


 最近、女子力低下中であせりマツエクもまつ毛パーマもビューラーさえもやってなかったのですが・・・

 

これからは、ナチュラルな感じにしたいなぁおねがい

 

 

1487336261270.jpg

 

 

金内さんは、メイク講座の他にも料理教室や数秘術鑑定もされているそうですラブ

 

どれも、私が興味ある事なので、これからもいろいろ教えていただきたいな〜ハート

 

早速、うちの旅館でイベントをやる時の出店をお願いしたら、快くOKして下さり、「英会話お茶会?」にも興味を持って下さいましたラブ

 

 

今日は、白河市内で、思いがけなく素敵な出会いがあって嬉しかったです音符

金内さん、ありがとうございましたニコニコ

 

今後ともどうぞ・・・

1487336270385.jpg

 

 

全国各地から魅力溢れる先生方を招待して、楽しく綺麗になれる講座が受講出来る宿泊プランやファスティングなどの美容合宿プランなどを提供する旅館を作っています。

本当にあった奇跡的な話
 
 

 

 

 

AD