いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、


テーマ:

昨日おかしなところで切ったら分けわかんなくなってきたぞ?( ̄。 ̄;)

 

24日の豊洲バードバディ オフ会の続きれしゅよぉ♪

 

 

ホストバーズのボンゴ、マンゴ、コンゴ、タンゴ (^^)v

 

ボンゴは11歳の誕生日を迎えられて本当に嬉しい(〃∇〃)

いつも通り、Daddyのシャツの首元からひょこんと顔を出しての登場(これを撮ってないがな)

シーンは、もう豊洲名物と言っても(゚з゚)イインデネーノ? (笑)

 

マンゴはけっこうな時間おれんところでまったりしてて、いつもナミ(♡∀♡)を撮るような絵が撮れた。

今更ながら?たっぱと見分けができるのか?と思ったけど、ハチマキの幅?が違うから

意外と簡単に分かった…ような?わからんような?(^▽^;

でも、ここにboriko家の珊瑚がいたら、どうだったんだろうねぇ?( ´艸`)

 

コンゴは、いつも通り放鳥後早い時間にちゃんと挨拶に来てくれたんだ(*^^*ゞ

ほんと良い子で大垣オフ会以来ちゃんと律儀にやってきてくれるんだぁ~(^-^)

で、そのあとはあちこちでヒコーキかっ飛ばし!も、コレまたルーティン…

 

タンゴも去年よりは肩や頭に来てくれて、やっと覚えてくれたかな~?って感じかな。

さちべいさんところのオフ会は、ボタン飼いさんに会えるので、いつか…いつか…きっと…

そのうち…キョロと参加させてもらいたいものだ(*´ω`*)ゞ

 

余談だけど、12羽のうち白いアイリングを装着した鳥さんが、じつは半数いたのだよね。

ほへ~なんだか珍しいナァ…と感じてたのは、おれだけだろうね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

白いアイリング装着インコのペロ

今回は、去年みたくあからさまな「ウロコインコかわいいんだぞキャンペーン」をしたわけ

じゃないけど、よちゃくさんちのはるちゃんとともに、ウロコの魅力は振りまけたことだろう( ´艸`)

 

毎度のことだけど、ほっとんどおれの元に居なかったよねぇ…ぺっちゃん(TωT)

 

 

 

 

 

全鳥の紹介が終わったところで、ここからは偏ったシーンを・・・

つまり、再登場しない子がいたら、飼い主さんゴメンちょ!(; ̄ω ̄A``

 

 

 

 

お馴染みコンゴの“カモォーン♡”

おれのカメラには、サリィちゃんときいちゃん相手しか残ってなかったけど、きっと他の

インコさんにもかっ飛ばしてたんだろ~な~ww

 

 

 

 

 

水浴びシーンアラカルト…

 

 

 

 

 

 

 

水浴びと言えば、ラブバより豪快な浴びっぷりのウロコさん

ペロは毎度毎度期待を裏切り?水を飲むだけとゆぅ体たらくだけど、はるちゃんが見せてくれたw

 

 

 

 

頭のてっぺんから尾羽の先っちょまで全身ビショビショこそウロコの水浴び!(笑)

ペロもウチではするんだけど、外では見せないんだよなぁ…こんなシーン…。

 

 

 

 

 

 

この流水プール?だけでなく同時にテーブルの上でもプールが2つ・・・

 

 

 

 

 

 

どっちにも顔を出すとゆぅ紬( ´艸`)

しかしほとんどエアー水浴びだったような??

 

 

 

 

 

 

全鳥ちゃんと浴びたんだろうか?

このお方だけは確実にご満足な表情がうかがえる( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

インコ臭漂うこのスポットでも・・・

 

 

 

なぜか紬がセンターポジションに居る( ´艸`)

 

紬が参加鳥の中でいちばん若いんだっけか?

そうだとしたら、末っ子キャラ炸裂でちょー可愛いんですケドー・・・あ!もちろん!

そうでなくても可愛いよ!(^▽^;

 

 

 

 

 

 

そんななかペロはとゆぅと・・・

 

 

今夜お世話になるちゃえさんにしっかり媚を売り・・・

 

 

かと思えば、ウロコ飼いのよちゃくさんにくっついてみたり・・・

 

 

borikoさんの肩で、羽繕いしてみたりと・・・、鳥さんとは絡まず人間さんを渡り歩いておった。

 

 

 

 

 

 

ウロコの仲間がいても、ウロコと絡まず・・・な、二鳥・・・ま、想定内だけどね~(*´ω`*)ゞ

 

 

 

 

 

 

そしてそして、インコズお待ちかねの『おやつタイム』d(^-^)!

 

 

臆することなくたっぱ姉さんの粟穂を横取り?する紬は、やっぱ今回の末っ子キャラ決定だな( ´艸`)

 

 

 

 

 

誰かが誰かを蹴散らすこともなく(たぶん)なんとも平和で穏やかなおやつタイム・・・

 

あれぇ??

こんなんだっけ?

水浴びも、おやつも??

(笑)

 

 

 

 

 

 

インコズが穏やかなおかげで、飼い主さんたちもゆっくりまったり落ちついで歓談できた

豊洲バードバディオフ会・・・

 

 

 

 

 

 

会場提供、設営に、ランチの準備、名札、名簿の作成と何から何までお世話になりまくりの

さちべいさん・Daddy、笑顔で受付してくれたchinoさん、本当に楽しい会をありがちょぉ~☆

 

この日も東京駅からアテンドしてくれたちゃえさんはもとより、お初のよちゃくさん・borikoさん、

再会できたHAMAさん・mamasamaさん・165さん、楽しい時間が共有できて嬉しいぞー!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、バードオフ会後は、インコズをここに預けて人間7名は、死ぬまでに一度は行って

みたかったシリーズ第一弾!?

築地へと向かうのであった・・・v( ̄Д ̄)v

 

 

そんなこんなで、お上る1日目レポ糸冬 了な、インコとゆかいな仲間たち・・・

 

 

 

AD
いいね!した人

ASTROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。