新世代書生塾

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・映画感想・読書めも・素敵なお友達のことを記録していきます。


テーマ:

ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は201788日(火)。

アメブロ連続更新記録714日目。

 

※ぎゅうぎゅうスケジュールが常態化しております。

8月下旬までぎゅうぎゅうが確定しました。

講座WSお申込みなど

早めのレスポンスが必要な案件は

随時お返ししておりますので、よろしくお願いします☆☆

 

デイリーは更新中。よろしゅうね。

201787日(月)~2017813日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/27033680/ 

 

 

東洋の暦の吉日を半年分出しておきました。ご活用ください。

 

20177月~12月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/27024379/

 

近日中の一粒万倍日→812日(土)17日(木)24日(木)29日(火)

 

 

頑張っているのに幸せ感がない…体調も仕事もプライベートもいまひとつ……それが、食べ物と食べ方で変えられるとしたら?

 

 

本日201788日は獅子座太陽・水瓶座月の満月(部分月食)

 

たりたん繁忙期につき……ただいま天体配置読みはデイリーのみ。今回の月食についての書き下ろしなくてごめんね~。

 

素敵な占星術師の方が

詳細情報を出しておられますので

きゅぴーんとくる情報とめぐりあえますように!

 

過去のブログ記事で

月食・日食の時には調子を崩しやすいということを書きました。

 

2017年のお盆休みは88日の部分月食と822日の皆既日食に挟まれた変容シーズンなので

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12295684136.html

 

重要事項を引用します。

 

日食・月食は魂の脱皮と表現する占星術師もいます。

 

いわば大きく変わる時ですから、価値観が揺らいだり、体調を崩したり、気分が落ち込む人もいるでしょう。深刻になりがちな時、一時の感情にまどわされないように留意してください。結論を急がなくていいものは、焦らずに、時間をかけて考えること。

 

睡眠時間を多めにとり、ゆったりと過ごしてください。刺激物を避け、食事を減らす。しっかり入浴で体を温めてくださいね。

 

 

☆でね……今、調子がいまひとつな方、食べ物と食べ方を見直すといいかも!!素敵なブログとメルマガのご紹介です

 

先に

動揺しやすい時は食事を減らすと書いたけれど…

ついつい食べ過ぎてしまう方もおられるでしょう。

 

たりたんもさあ!

食べ過ぎて「いかん集中力が低下しておる状態」「すいまとのたたかい」

よくやっちゃうからね……

 

でね……

食べ過ぎに代表されるように

体質を考えない食生活が

自分の可能性を制限しているとしたら?

頑張っているのに体調も仕事もプライベートもいまひとつな原因だとしたら?

 

 

今泉まゆみさんのブログを参考にしてね!!

 

食事とライフスタイルの研究家☆今泉まゆみのブログ

http://ameblo.jp/happiness-management/

 

 

必読!記事をいくつかご紹介します!

 

 

 

 

あなたの不調は食べ物が原因かもしれません

http://ameblo.jp/happiness-management/entry-12264178874.html

 

つい食べ過ぎてしまうワケ(からだ編) 

http://ameblo.jp/happiness-management/entry-12266087632.html

 

つい食べ過ぎてしまうワケ(こころ編)

http://ameblo.jp/happiness-management/entry-12267109344.html

 

リプログは1記事しか貼れないので

「あなたの不調は食べ物が原因かもしれません」を貼っておくけれど

食べ過ぎについての記事もぜひ読んでね!!

 

今泉まゆみさんは

お写真でもお分かりのようにスリムな知的美女♪

(ちなみに、リアルの方が美女です♪肌つやとかキラキラ感がね!もう!すごいの!プライベートも充実しておられるのでハッピーオーラぴかぴか!!)

 

頭の回転が早い方だから

説明がわかりやすい!フレンドリーで気さく!

 

ご自身も

頑張り女子→体調を崩すというプロセスを繰り返し

たどりついたのが

アーユルヴェーダの理論をベースにした「自分に合った食事とライフスタイル」

 

自分に合った食事とライフスタイルを実践していたら

体調も仕事もプライベートもうまくゆくサイクルが回り出した

というご経験をお持ちです。

 

詳しくは今泉さんのプロフィールを参照してね!!

 

プロフィール(その1)~幼少時代~

http://ameblo.jp/happiness-management/theme4-10101928398.html

 

プロフィール(その2)~頑張るを続けた結果・・・一度目の電池切れ~

http://ameblo.jp/happiness-management/theme3-10101928398.html

 

プロフィール(その3)~2度目の電池切れ・・・「治らない」病気へ~

http://ameblo.jp/happiness-management/theme2-10101928398.html

 

プロフィール(その4)~半信半疑から確信へ そしてまさかの・・・~

http://ameblo.jp/happiness-management/theme-10101928398.html

 

ご本人の経験をもとにしているので

ての人に同じことが期待できるわけではありませんが

 

今泉さんのプロセスに

深く共感できる“頑張り女子“は多いと思われます!

 

女性が仕事を始めるとストレスフルな状況に置かれるので

食生活をはじめとする生活が乱れ

体調を崩す・仕事のプレッシャーにさらされる・プライベートが犠牲になる

というサイクルになりがち

 

食生活を改善すればいいと分かっていても

何をどうしたらいいのか分からない

お金がかかり過ぎる方法は難しい

忙しい中で続けることが厳しい

というお悩みをお持ちの方は多いでしょう。

 

今泉さんのブログを参照してね!

 

食事とライフスタイルの研究家☆今泉まゆみのブログ

http://ameblo.jp/happiness-management/

 

そして先のブログに無料メルマガ登録もあるので

こちらもお勧め!

 

 

【運がグングン良くなるラッキーフードの見つけかた】

 

7日間メールレッスン

 

プロローグ

1日目 食べ物を変えると開運できる!

2日目 アンラッキー女子とラッキー女子はここが違う!

3日目 アンラッキーフードは運気を下げる食べ物だった

4日目 ラッキーフードが同じ人はいない

5日目 素敵なパートナーを引き寄せるモテフードはこれ!

6日目 私と食の秘密のお話し

7日目 ラッキーを引き寄せる「食べ方」はこれだ!

 

たりたんも

登録&熟読しています!

 

たりたんは、そこつ&ぽんこつ女子ですが……

 

周囲には頑張っている方が多く

そして

頑張っているのに

辛い思いをしておられる方が少なくないことについて

「なんで?」「おかしくない??」という疑問を抱いております。

 

頑張り過ぎなくても

 

体調も仕事もプライベートもうまく行く方法があるのなら

 

ぜひぜひ“頑張り女子“に知っていただきたい!

 

人生を変える選択肢のひとつとして

頭に入れておいていただきたい!

 

そう願っています。

 

人生を変えるヒントとして

ぜひぜひ、今泉さんのブログ&メルマガを参照してね!

 

食事とライフスタイルの研究家☆今泉まゆみのブログ

http://ameblo.jp/happiness-management/

 

暑い毎日が続きます。

調子を崩しておられる方もいらっしゃるでしょう。

どうかご自愛くださいね!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

新世代書生塾☆塾長Thalia(たりあ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。