新世代書生塾

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・映画感想・読書めも・素敵なお友達のことを記録していきます。


テーマ:

ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017725日(火)。

アメブロ連続更新記録700日目。

 

※ぎゅうぎゅうスケジュールが常態化しております。

8月中旬までぎゅうぎゅうが確定しました。

講座WSお申込みなど

早めのレスポンスが必要な案件は

随時お返ししておりますので、よろしくお願いします☆☆

 

デイリーは更新中。よろしゅうね。

2017724日(月)~2017730日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/27003947/

 

 

2017年のお盆休みは88日の部分月食と822日の皆既日食に挟まれた変容シーズンなので

 

連日お知らせしております、こちらの企画!

 

前代未聞のシェア件数ありがとう♪817日(木)開催たりゼミ!トークショー☆栗波楽りえ子(ねこちゃん)@angel_rieneko解体新書 夏休みスペシャル 愛とパートナーシップ特集!

http://thalialabo.exblog.jp/26994285/ 

 

開催するならお盆休みだよね~

817日なら一粒万倍日だ(東洋の暦の吉日、一粒が万倍になる。種まきに最適なタイミング)

ということで決めたのですが。

 

このタイミングなかなか興味深いですね!

というのも……

 

2017年のお盆休みは88日の部分月食と822日の皆既日食に挟まれた変容シーズンなのですよ。

 

月食・日食の2週間前後は影響力があると見るので

723日の新月から96日の満月まで特に影響を感じやすいでしょう。

ある意味もうすでに8月の月食日食の影響下にあるんですね。

 

ワイのエキサイトブログ(太陽と月の錬金術)に書いた、日食月食の記事から引用。

 

日食・月食は魂の脱皮と表現する占星術師もいます。

いわば大きく変わる時ですから、価値観が揺らいだり、体調を崩したり、気分が落ち込む人もいるでしょう。深刻になりがちな時、一時の感情にまどわされないように留意してください。結論を急がなくていいものは、焦らずに、時間をかけて考えること。

 睡眠時間を多めにとり、ゆったりと過ごしてください。刺激物を避け、食事を減らす。しっかり入浴で体を温めてくださいね。

 

 

つまり!

817日(木)イベントは月食と日食の間にはさまれた変容シーズンに開催!

 

でね……

何か不吉なことが起こる??と、考えなくていいです。

 

今の自分にふさわしくなくなった、あるいは新しくすべきことについては

なくなったり、手放すことになったりするけれど

後で「やっぱりこれでよかったのだ」と納得できますから!

 

昔の人が月食・日食を不吉としていたのは

仕組みがわからなかったからという部分が大きいでしょう。

 

また、光をもたらすものが欠けるという情景は

どうしても動揺します……

太陽と月が光をもたらす二大要素ですからね!

(そういう意味ではめったに欠けることのない太陽が欠ける日食の方が動揺度は高いであろうな……)

 

で!

逆に!

この波に乗って脱皮しませんか?

というお話です。

 

今の状態が息苦しかったり

不本意な生き方をしていると感じるのなら

自分が本当に生きたい方向性にシフトするチャンスです。

 

あのね

月食・日食の間は動揺しがちなので

焦って結論出さなくていいんですよ!

不本意なことが起こったら

「じゃあ、わたしはどう生きたいのか?」に意識を向けておく!

 

そして

8月には水星逆行も発生します。

前に進むよりも、自分の内面を見つめることに向く時期と言えますね。

 

 

水星逆行とは?ワイのエキサイトブログ(太陽と月の錬金術)に書いた部分を引用

 

そもそも「逆行」とは、地球上のみかけの動きとして、通常の運行である「順行」」とは反対方向へ移動する現象のことをいいます。太陽と月以外の天体はすべて周期的に逆行します。

 

中でも、水星の逆行現象が一番有名。水星が意味するもの=流通、お金のやり取り、思考、情報、コミュニケーション、伝達、交通、通信関係、パソコン、電子デバイスなどについて、スムースにゆかない、面倒なことに……というイメージばかりが先行してしまっているのですが、使いようかも、です。

 

対策としては→水星逆行に入る前にパソコンや電子デバイス類のバックアップをやっておく。水星逆行に入ったら、時間に余裕見て行動する。新しい契約や大きなお買い物は慎重に又は水星が順行するまで延期した方が無難。

 

水星逆行による影響がこんなに言われるということは、逆説的に言うと、現代人の生活がいかにアクシデントに弱いかということのあらわれですね。最大効率のよさを追求するということはそういうことなのかもしれません。

 

天文現象ですから、水星の逆行も毎年3回くらいはあるものなのです。

 

 

2017年の水星逆行、これから発生するのは(既に発生した分は割愛)……

 

2017813日~95日(水星乙女座・獅子座で発生)

2017123日~1223日(水星射手座で発生)

 

ところで

水星逆行を利用するという発想はないか?

 

逆行という動きは、過去をみるということ。

前に前に早く進みたい人にはアクシデントだけど、

見直したい人、深い意識を感じたい人にはチャンス。

 

具体的には、こういったことに向いています……

ウェブサイトの手入れ(新規オープンには向かない)

インナーチャイルドセラピーや過去生回帰なども効果的かも。

自分の信念体系を書き換えるとかもアリか。

あとは、お久しぶりの方に連絡をとってみる。

これも楽しいイベントになりますね。

 

 

というわけで……

2017年のお盆休みは88日の部分日食と822日の皆既日食に挟まれた変容シーズン。そのうえ水星逆行中だ。

 

つまり、自分の現状を見直して軌道修正する好機!

 

解体新書企画・トークゲスト栗波楽りえ子さんも

人生の重要な時期に

「このままではいけない!」と決意して

大きくシフトされた方です。

心を決めて行動すれば道は開ける。

 

不満でもやもやしている方

今の人生、自分を生きていないと思う方

不本意な状況なので方向転換したい方

ぜひお越しください。

 

栗波楽りえ子さん(ねこちゃん)の勇気と共鳴してね!

 

前代未聞のシェア件数ありがとう♪817日(木)開催たりゼミ!トークショー☆栗波楽りえ子(ねこちゃん)@angel_rieneko解体新書 夏休みスペシャル 愛とパートナーシップ特集!

http://thalialabo.exblog.jp/26994285/ 

 

おもなテーマはパートナーシップですが

プロフィールをお読みいただければお分かりのとおり

ねこちゃんの人生において

決意と行動が超!重要ポイントなので

きっと深く共感できると思います。待ってるよ!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

新世代書生塾☆塾長Thalia(たりあ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。