新世代書生塾

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・映画感想・読書めも・素敵なお友達のことを記録していきます。


テーマ:

ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017713日(木)。

アメブロ連続更新記録688日目。

 

※ぎゅうぎゅうスケジュールが常態化しております。

8月上旬までぎゅうぎゅうが確定しました。

講座WSお申込みなど

早めのレスポンスが必要な案件は

随時お返ししておりますので、よろしくお願いします☆☆

 

デイリーは更新中。よろしゅうね。

2017710日(月)~2017716日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26976781/ 

 

 

自分をさらけ出す勇気が欲しいか……ならば授けよう……

 

たりゼミ!企画

ただいま募集しているのはシェア会です♪

 

720日(木)2359OR満員御礼で締切です。

 

723日(日)たりゼミ!推し本シェア会♪銀座の会議室で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26963287/

 

 

解体新書についても8月・9月の企画のご用意がありますので

アナウンスを楽しみにしていてね!!

 

 

☆まずは8月の解体新書の日程をお知らせ!予定あけておいてね!

 

817日(木)13時~16

たりゼミ!トークショー 栗波楽りえ子(@angel_rieneko)解体新書

愛と自立と ちょっとエロス。 そして楽しい結婚とパートナーシップについて~超奥手の超恋愛下手でも最高のパートナーと出会えたよ!~ 池袋の会議室で開催♪

 

ちょうどお盆休みシーズンですので

いわば夏休みスペシャルです♪

みなさまのお越しをお待ちしております☆☆

 

パートナーシップ?

たりたんのトークショーでも取り上げたテーマだよね?

 

うん

アプローチが違うからね!

色々なアプローチがあっていいと思うんです。

 

結婚やパートナーシップについてご興味をお持ちの方、多いと思われます。

結婚すると不自由になる?

制限ばかり?

そんなことはありません。

8月のトークゲスト栗波楽りえ子さん(ねこちゃん)は

結婚後、ますます自由に伸びやかに美しく♪

日々楽しく過ごしておられます。

 

そして

817日のねこちゃん解体新書は

「自分をさらけ出す勇気が欲しい」

「殻を破ってブレイクしたい」

「いい子の役割から抜け出して本音ベースで生きたい」

と考えておられる方に超おすすめです。

 

のびのび表現したいアーティスト・クリエイター・パフォーマーにもお勧めしたい!

表現したいという気持ちがあっても

批判が怖い、技術が稚拙、様々な理由から萎縮していませんか?

愛のアーティスト、ねこちゃんの生きる姿勢に学んでね!

 

本題のパートナーシップですが……

ねこちゃんにとって結婚やパートナーシップは

自分の本音と徹底的に向き合ってたどりついた結論なんです。

自分を偽らないと一緒に居られない関係、長続きしないでしょ?

自分をごまかさないと続けられない関係、前提が無理でしょ?

 

今回の解体新書企画にあたり

ねこちゃんは

がっちり自分をさらけ出すスタンスで臨んでおられます。

 

プロフィールもいったん提出していただいたんだけど

 

たりたんは「うーむ。きっともっと本音ベースの内容になるはず」と思って

 

「こちらのプロフィールは、しばらく置きましょう。変更したくなったらおっしゃってね!」とお伝えしておいたんです。

 

前のプロフィールも良い内容なのですよ。

今までのねこちゃんのスタンスだったら全然問題ないの。

でもね

 

ねこちゃん、この企画を通して

もっと自由で奔放でねこちゃんらしくなるはずと感じておりました。

 

そうしたら!!

スゴイプロフィール来たよ♪

募集記事に掲載しますので、ぜひお読みになってね!

 

 

さてさて……

自分をさらけ出すことの必要性はよく言われていますね。

 

書籍化ブログ系の人気ブロガーさんは

徹底的にさらけ出しておられますね。

 

ただし

全員がぶっちゃける必要はないと思うの。

多くの人の目に止まるところに公表しなくてもいいと思うの。

 

自分にまつわる情報は

自分でマネジメントしていいと思います。

 

ぶっちゃけないとアクセス数増えないから……

という理由で無理にぶっちゃけても辛いぞ!

そういうキャラじゃない人も多いんだから

気が進まないことはやらなくていいです。

 

そもそも

たりたん自身はあまりぶっちゃけない派です。

なぜなら

俺の考えは少しは面白いかもしれないけれど

俺のプライベートは少しも面白くねぇからな

と考えているからです

こーゆースタンスがあってもいい。

 

その一方で

本音ベースで生きたい

殻を破ってブレイクしたい

ブログやSNSでもっとぶっちゃけたい

という思いを抱えている方

ぜひ、ねこちゃんの勇気に共鳴してほしいな!

 

こういうのって

勉強してできるようになるものではないと思うのです。

既に実践している方と会って

場を共有することで

「なるほど!こういうことかっ!」を体感していただきたいです。

 

あと

パートナーシップや自分を表現することについて興味はあるけれど

あまりにもせきららな場だとなあ……

ご安心ください。

たりゼミのセオリーに従い、安心・安全な場を作ります。

そもそも、

ねこちゃんはとっても繊細でドキドキしやすい方なのです。

繊細でドキドキしやすい方だからこそ

ぶっちゃけた時のはじけるエネルギーは大きいのです。

 

 

☆さりげなく現在募集中の企画をぶっこむ:好きな本について本音ベースで語りたい方、ぜひいらしてね!

 

 

現在、残席5名様です☆☆

723日(日)たりゼミ!推し本シェア会♪銀座で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26963287/

 

初参加の方も入りやすい雰囲気です♪

安心安全な場を作りますから、おすすめ本について熱く語って欲しいな!

 

こちらの企画は要するに「推し本」について語っていただきたいのです。

レビューサイトでレビューが低くてもいいじゃない。

大好き!ならいいじゃない。

どういう風に大好きなのか聞きたいぞ。

しどろもどろでもいいぞ

よろしければ、たりたんが適宜ご質問を投げかけるので

それにお答えする形でも大丈夫だ!!

とにかく暑苦しい思いを語ってほしい。待ってるよ!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

新世代書生塾☆塾長Thalia(たりあ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。