ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017517日(水)。

アメブロ連続更新記録631日目。

 

星の動き関連記事は縮小運営中

ウィークリーはお休みです。

 

デイリーは更新中。よろしゅうね。

 

2017515日(月)~2017521日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26850550/

 

 

毎月、単行本1冊出せるペースで原稿を書いてきました……それには秘密があるのです♪

 

 

※業務連絡

ただいまぎゅうぎゅう中

6月中旬までぎゅうぎゅう確定しました。

ブログ執筆に時間をかけたいのですが

思うようにかけられない状況が続きます

ご寛恕ください。

 

 

☆自分の企画は推しが後回しになりがちですが……これから積極的にお知らせします!

 

それは、コチラの企画です♪

528日(日)たりゼミ!シェア会 カード(タロット・オラクル・ルノルマン)愛好家のつどい♪銀座で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26820287/ 

 

517日(水)夕方の時点で

お申込み2名様・残席4名様です☆

まだまだお席がご用意できますので

よろしゅうね!

 

面白いワークを思いついたので

一緒にやりましょう☆☆

 

 

528日シェア会でとりあげる予定の話題です】

 

①愛用デッキ自慢

→日頃愛用しておられるカードデッキ、あるいは大好きなデッキカードを数種類お持ちください。

 

②自分とカードとの付き合い履歴(どのようにして学んだのか?どのように使っているか?)

 

③カードと親しくなる&リーディングスキルアップのためのヒント(おすすめ本、意識していること、練習法など)

→よろしければおすすめ本をお持ちください。

 

④カードの楽しみ方(あなた流のカードの楽しみ方があればシェアしてくださいね!)

 

⑤カード占いについてのエピソード(カード占いは当たる?出たカードは正しいけれど解釈が間違いだった?新解釈につながった!などのエピソードがあればお聞かせください)

 

※交流タイムを設けます。参加者様同士での交流を楽しんでくださいね。

交流タイムに瀬野ユカイさんのカード&グッズ販売も行います☆

 

 

 

♪スペシャルサポーター:瀬野ユカイさんご紹介♪

 

☆瀬野ユカイさんプロフィール☆

 

1970年代後半生まれ。

家族の影響により子供の頃より精神世界やスピリチュアルに親しんで育つ。

10代の頃にタロットと出会い、以後ほぼ独学でタロット占いや魔術を学ぶ。

大学卒業後心身のバランスを崩し、それをきっかけに「幸せ」とは何かということを追求し始める。

そこで得た気づきを元に、ブログ「自分全肯定・幸せエクササイズ」を執筆中。

 

 

☆瀬野ユカイさんのメディア☆

 

瀬野ユカイさんのウェブサイト

http://luminareo.x0.com/

 

瀬野ユカイさんのブログ:自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

http://ameblo.jp/luminareo/

 

瀬野ユカイさんのツイッターアカウント

https://twitter.com/Luminareo_Seno/

 

今回、オリジナルルノルマンが大好評!瀬野ユカイさんにご協力お願いしました♪

 

瀬野さんがサポーターとして参加されます。心強いです!

 

そして交流タイムにカード&グッズ販売もあります!お楽しみに☆

 

 

【そもそも「たりゼミ!シェア会」とは?】

 

毎回テーマを設定、たりあがまとめ役となり、参加者様に思う所を語っていただきながら進めます。知恵と情報を分かち合い、楽しく交流することを目的としております。

 

テーマを明確にして、テーマに共鳴する人同士の繋がりを楽しむ☆

シェアを通して表現力を磨く☆

そういうことができたらいいな!

 

表現力を磨くといっても難しく考えなくていいの。

シェア会はいわば練習の場だから♪

よーするに「好き好き大好き!」「わたしはこう思うの!」を伝えていただければ大丈夫です!!

 

シェアを強要することはありません。聞くだけ参加の方も歓迎します。

その場の雰囲気で「シェアしたい!」と感じたら語っていただければと思います☆

安心できる場をつくり、なごやかに進めます。

初めての方も入りやすい場ですから、ノリと勢いでいらしてね!

 

 

☆タロットカードとたりたん☆

 

たりたんの業務の中心は占いライター

実は……毎月大量の原稿を執筆する際に

タロットカードを活用しております。

カードを数枚展開しストーリーを作り

ロジックと併せて文章化、納品しております。

 

占星術や数秘術、その他の占術の文章の時にも

ストーリー展開のサポートとしてタロットカードを愛用しております☆

 

毎月10万字(参考:10万字あれば薄めの単行本が1冊出ます。つまり毎月単行本1冊出しているくらいの仕事量です)、多い時には20万字以上の原稿を執筆できたのは

タロットカードのおかげ!

 

タロットカードのおかげでご飯を食べてきました☆☆

ちょっとアレげな使い方かもしれませんが……

日々是タロットカードのすごさを実感しております。

 

つまり

こういうスタンスの人間なんです……

アイディア創造ツールを探していたんだけど

タロットカードが使えるのでは?と、思いつき

もう手放せない状態です。

 

また

迷い易い人間なのですが

タロットカードの視点を取り入れることで

スパっと思考のショートカットを行っております。

 

3秒で考えたことと3時間かけて考えたこと

結論が変わらないという話を聞いたことがあります。

ならば

サクッと答えを出して

行動した方がいくないですか?

 

あるいは

「現時点では考える必要のないことだな!本件は保留して別なことをやる」

と、決めて他のことに集中した方が

気持が乱れないし、充実した時間をすごせるね!

と、考えております。

 

ある意味

無精ったれ&超めんどうくさがりのカード使いですが

カードに助けられております☆☆

 

もちろん

実占にも使いますが

イベントで占う時は「強みを引き出すリーディング」がメインですね……

 

こーゆースタンスの人間が

司会ですので

勉強会や練習会とはちょっと違う切り口でアプローチします

(勉強会や練習会、講座は素晴らしい先生方が多数企画されているので、そちらをご検討くださいね)

 

カードを共通の話題として

みんなで楽しくお話ししたいんです♪

 

好き&楽しい

それはすべての原動力です。

 

プロとして実占の現場におられる方も

カードに興味があるけれど、持っていない初心者の方も

楽しそう、気になる

というお気持ちを大切にしていただきたいなと思うのです。

 

だからたとえば

「自慢のコレクションを見てくれ!」

「うちの子(カード)、すっごくかわいいでしょー!」

「カード占いでこういうことがありました。びっくりです」

などなど

みなさまからの積極的なシェアをお待ちしております。

どのようにカードとお付き合いしているのか?

お話を聞きたいな!!

 

 

528日(日)たりゼミ!シェア会 カード(タロット・オラクル・ルノルマン)愛好家のつどい♪銀座で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26820287/ 

 

シェア会は3時間30分。たっぷり時間をご用意しております。

ドリンクバーつきだから

好きな飲み物で喉を潤しつつ

楽しく語り合いましょうね。

 

明るく清潔感のある会議室を確保しております。

安心できる場を作りますし

初めての方も入りやすい雰囲気で運営しております。

気負わずいらしてね!!