ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017430日(日)。

アメブロ連続更新記録614日目。

 

 

201751日(月)~201757日(日)星の動き関連記事 

 

 

ぎゅうぎゅうがいったん緩みましたが

来るべきぎゅうぎゅうに備えております状態です。

そのため

この時期、流れに乗るヒントをまだアップできていない状態ですが

流れ的にここらへんを見ておいて欲しい

という項目を掲載しておきます……

 

 

51日~57日 連休ですね!)

4月中、とにかく忙しい!わけわかんない!状態だった方は一息ついてね。自分にとって心地よいペースで心身のコンディションを整えていただきたいです……。もちろん行楽にもいい時期だ!遠出する人は大いに楽しんでね!予定がない方もきゅぴーんときたイベントに足を運んだらいいよ。GWは太陽が牡牛座にある季節に訪れるから、自分の体調とそうだして決めるのがいいと思うの。周囲の動向にまどわされず、自分にとっての心地よさと楽しさを追求!心身のコンディションが整っていれば、いい判断ができるからね。まずはそこだよ!

 

 

51日~57日 511日の満月に向けて月が大きくなってゆく過程)

426日の新月、53日の上弦の月、そして511日の満月。この週は月が大きくなってゆくプロセスだ。テンション上がる、意欲的になるね。焦る必要はないけれど、どんどん動く案件は、どんどん進めちゃっていいんじゃないでしょうか。でね、人が関わることについては動きづらいかもしれない。自分でできる範囲で進められることは進めておけばいいと思います。

 

 

51日~57日 54日に水星が順行になりますが……コンディションにご留意ください)

54日から水星が順行になりますが、慌てなくていいぞ。この週は水星がほとんど動かない。天体は動きが早いといい働きをすると言われている。コミュニケーションとスキルの星・水星は移動や流通を担当するから、特にスピードが命だ。それが動かない状態というのは、まあお察しください。だからね「順行になったー!!それー!!」と急がなくていいの。どの順番で何をやる?リスト作って着実に行動に移してゆこう。しばらくの間はゆるゆる様子見でいいっすよ。なお「ゆるゆる様子見で」というのは、やるべきことを遅滞させろという意味ではない。それは適宜進めてほしい。また、なぜか進んでしまうことをあえて止める必要もない。天体配置は参考程度、現状にあわせて行動してほしいな!

 

 

51日~57日 この時期の水星の配置で特徴的なことは?)

前々から「4月下旬から5月上旬は天才スイッチ入りやすい状態」と書いてきました。水星が牡羊座の後ろの方に位置しているので、牡羊座天王星や射手座土星と関わりを作るからね。なので「自分の天才スイッチ、入りそうな予感がする……」ならば、ぽちっと!やっちゃえよ!!トンでも発想ウェルカムな時だぞ。この時期に思いつくトンでもない発想は案外と実現可能性が高いかもしれない。すぐに実現する方法が思いつかなくてもいい。アイディアとして持っていることが大切なんだ。そのうちに少しずつプロセスが見てくるかもしれないぞ。あとね、時間軸をすっごく過去や超未来に移して考えるのもいい。そして、アイディアはある時突然ひらめいたり、降りてくる可能性がある。その瞬間を逃さずキャッチだ!

 

 

51日~57日 今後のヴィジョンを考えるのにいいタイミングだよ!)

連休中でもあるし、気候も爽やかだし、そろそろ花粉も終わる。今後のことを考えるのにいいタイミングだよ。忙しすぎる状態だと、とにかく間に合わせることに気が取られてしまいがち。そういう状態だと、作業を進めることには熱心に取り組めるけれど、根本的な課題については後回しになってしまいます。でね、数日ぼんやりして終わってしまいました……という展開になっても落ち込まない。寝落ちで数日というパターンもあるかもしれなけけれど、そうなったらそうなったでいいじゃない。ぼんやりとか睡眠はクリエイティブを生み出す元なんだよ。せわしない状態から離脱するだけでも大きな意義がある。そして、ぼんやりしながらも気になったことや、夢で見たことはメモしておくといいかもね。

 

 

デイリーメッセ―ジまとめ読みはこちら!

201751日(月)~201757日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26823417/

 

曜日のリズムを味方につけて、一週間を快適に!

 

 

そして

エキサイトブログでは

デイリーメッセージ+ウィークリーの記事を2個程度転載してゆきます。

早朝に更新しているので、毎日チェックしてね!

 

太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/

 

 

【講座・WSのおしらせいっぱい】

 

53日(水)締切予定です。

まだお席のご用意が可能ですので

ご検討中の方はお早目にどうぞ♪

 

残席3名様:55日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

 

ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。

 

占星術を学ぶことが

教養への入り口になる?

占星術にコミットすることで人生が開ける?

 

野放しルシエル氏の大放談、楽しみにしていてね。

もう、ここだけのお話ばかりだから!

 

 

510日(水)2359OR満員御礼にて締切です。

 

残席4名様:513日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/

 

本当はセールスは楽しいのです☆

 

がんばっているのに結果が出ない方。

それは「方法を知らないだけ」かもしれません。

広告のプロの技を伝授します。

 

 

525日(木)2359OR満員御礼にて締切です。

 

残席4名様:528日(日)たりゼミ!シェア会 カード(タロット・オラクル・ルノルマン)愛好家のつどい♪銀座で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26820287/ 

 

※初心者様歓迎です!「おもしろそう」というお気持ちでいらしてね!

 

当日シェアして頂く話題一覧です

 

①愛用デッキ自慢

 

②自分とカードとの付き合い履歴(どのようにして学んだのか?どのように使っているか?)

 

③カードと親しくなる&リーディングスキルアップのためのヒント(おすすめ本、意識していること、練習法など)

 

④カードの楽しみ方(あなた流のカードの楽しみ方があればシェアしてくださいね!)

 

⑤カード占いについてのエピソード(カード占いは当たる?出たカードは正しいけれど解釈が間違いだった?新解釈につながった!などのエピソードがあればお聞かせください)

 

※交流タイムを設けます。参加者様同士での交流を楽しんでくださいね。瀬野ユカイさんのオリジナルルノルマンカード&グッズ販売もあります♪

 

 

【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】

 

随時更新 5月・6月・7月企画のお知らせ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26822609/

 

随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。