新世代書生塾

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・映画感想・読書めも・素敵なお友達のことを記録していきます。


テーマ:

ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017418日(火)。

アメブロ連続更新記録602日目。

 

保護色の安全・安心ゾーンを飛び出せ!あなたには自分を幸せにする力が既に備わっている♪416日(日)たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書 思い込みがボロボロ外れる3時間でした!!

 

 

※業務連絡

 

ただいまぎゅうぎゅう中

この状態は4月末まで続きます。

その後は調整時期にします……

 

ゆえに

平常通りになるのはGW終了後58日(月)以降の予定。

関係各位よろしゅうにゃん!

 

 

416日(日)イースターの日に開催!淳海みこ解体新書ありがとうございました。

 

その日のうちにツイッターでご報告を行いましたが

ブログでのご報告が遅れて失礼しました。

 

2017年は416日がイースター(復活祭)だったのね…

ということに開催一週間くらい前に気付いたにゃん。

みこさんと

「これは……内なる女神復活ということかしら?」と

やりとりをしておりました☆☆

 

みっちり3時間

事前のご質問にお答えしつつ

その場の流れを大切にしながら進行しました。

相当深い話が出たので

ちょーお得!な、内容だったと思います。

さすがみこさん!!

 

ご参加のみなさま

トークゲスト淳海みこさん

ありがとうございました☆

 

本企画の情報RTご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

興味関心を示してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

今回は

「自虐キャラ」「たおやか女神」というキャッチーなキーワードに

反応を示してくださった方が多く……

 

本テーマの可能性を感じました。

賢くて気配りができる人が

周囲に気配りしすぎて、自分をオトす方向に出たり

そこまで行かなくても

自分の輝きをあえて抑えて

周囲とトーンを合わせてどんより化する=保護色化

という事例、多いと思います!!

 

もっと

内なる女神性を発揮していいんだよ~♪

それで

周囲との人間関係も良くなるんだよ~♪

 

「そんな世界があるなんて信じられません」

 

ならば

淳海みこさんの情報発信をチェックしてね

 

そして

きゅぴーんときたら

セッションを受けたりイベントに参加したり

講座を受けてみてね。

 

 

♪みこさんのメディア

 

ブログ:自分を責める癖、自虐キャラを卒業!365日、いつでも・どこでも自分で自分を幸せにする方法♡

http://ameblo.jp/atsumi-miko/

 

ツイッターアカウント @miko_atsumi

https://twitter.com/miko_atsumi

 

参考になる記事をリンクしておきます……

自虐キャラ卒業関連記事まとめ

http://ameblo.jp/atsumi-miko/entry-12254271614.html

 

幸せに生きるために必要な、たった一つの考え方

http://ameblo.jp/atsumi-miko/entry-12264517469.html

 

自責しがちな人、いったん全部を周りのせいにしてください!

http://ameblo.jp/atsumi-miko/entry-12264519681.html

 

 

今回……

興味を持っていたけれど

どうしようかな?と考えているうちに

満席になってしまった方もおられると思います。

そのことをご自分を責めないでくださいね!

必要なタイミングで

必要なワークを受けられると思います。

みこさんも常に書かれているように

自分を責める癖は卒業ですよ。

 

 

☆みこさん、たおやか女神降臨状態でした♪

 

概要はこちら

募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/

 

みこさんには

たおやか女神として存在してくださいね♪

と、お願いしておいたので

 

開催日間近にスタイリストさんと

お買いもの♪

当日は

ヘアスタイリングをして臨まれました♪

 

たおやか女神を体現しているみこさんと会うこと

同じ時間を共有すること

そのことに意義があったのです。

参加されたみなさまは

しっかりと受け止めてくださったようで嬉しい♪

 

みなさま

熱心にメモをとってくださってありがとうね!

読み返して

日常にフィードバックしてくださいね~♪

たおやか女神というキーワードに反応してくださる方なら

きっと最高に幸せな状態になれますから♪

これからの展開が楽しみですね!

楽しんでくださいませ☆

 

 

☆大切なのはコレだ!あなたには自分を幸せにする力が既に備わっている♪

 

16日は

お金や恋愛のお話も出ました♪

みなさま気になるところですよね……

 

みこさんいわく

「結局は自分」だそうですよ!!

あなたには自分を幸せにする力が既に備わっている♪

自分で自分を幸せにする覚悟を決める!

今すぐ最高の幸せを手にしていい!

 

そして

ねばならない・○○すべき思考は不要♪

ということね!

 

文字で書くと

なるほどねで終わってしまうので……

みこさんのお話を聞いたり

ワークを受けることで「体感」「腑に落ち感」が得ていただきたいです!

ぜひぜひご検討くださいね!

 

 

♪みこさんのお知らせは、みこさんのメディアをチェックしてね

 

ブログ:自分を責める癖、自虐キャラを卒業!365日、いつでも・どこでも自分で自分を幸せにする方法♡

http://ameblo.jp/atsumi-miko/

 

ツイッターアカウント @miko_atsumi

https://twitter.com/miko_atsumi

 

 

余談:本企画開催にあたり、たりたんも「たおやか女神」に意識を向けておりました

 

そうしたら……

誉められることが増えた!

 

トークショー前日は

超絶美女に左右をはさまれ

「たりあさん美人」「きれい」

「この美人誰?と思ったら、たりあさんだった」

と言われるという謎の超常現象を引き起こしました……。

 

なにこの天国状態。

 

そして久しぶりに会った方から

「女の子ぽくなったね」というお言葉を賜りました♪ 

 

自分の内側に「たおやか女神が存在している」と思い込むだけで

状況変わりますから

やってみてねー!!

 

 

☆解体新書企画、現在7月までの企画が決まっております。

 

速報:現在募集中の企画及び4月・5月・6月企画のお知らせ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/

 

こちらは4月(募集中)・5月(一部募集中)・6月(速報)情報が載っています。

 

おしゃれやパートナーシップのイベントもあるよ♪日程チェックしてね!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

新世代書生塾☆塾長Thalia(たりあ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。