新世代書生塾

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・映画感想・読書めも・素敵なお友達のことを記録していきます。


テーマ:

ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017410日(月)。

アメブロ連続更新記録594日目。

星の動き関連記事です☆

 

2017411日(火)1508分は牡羊座太陽・天秤座月の満月です。 

 

いつも出しているウィークリーのお知らせ

ようやく出せました……よろよろ。

 

2017410日(月)~2017416日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26779079/ 

 

なお

デイリーはこちら。

 

2017410日(月)~2017416日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26773743/ 

 

で、ウィークリーから

新月に関連した箇所をこちらに掲載します。

 

 

04410日~416日 411日の満月はまたしても強烈な……)

 

活動サインに天体が5つ(牡羊座に太陽・天王星、天秤座に木星・月、山羊座に冥王星)の満月ですから、またしても動きがありそうです。でね、今回の満月で大変化する方もおられるかもしれぬ。その一方で、あまり動きを感じない方もおられるかも。どちらもありえるので、どちらにあてまはっても心配いらないからねー。今回は逆行天体が多い状態での満月図なので、影響力が遅れて出たり、思いがけない形で出ることもありえる。で、411日の満月にウッカリ楽観的な気分になるかもしれぬ。そして「今ならいけるかも!」とばかりに大胆な決断をしちゃったり、大きなプロジェクトを始めてしまう可能性あり。後になって「なぜウッカリ楽観的な予想を立てたのか……」と思うけど、チャレンジして得られるものが多いのでウッカリしちゃった自分を責めない。むしろ誉めてあげよう。当初の予想とは違う展開になるけれど、落ち着くところに落ち着くからね。ちょっと勇気を出すことで得られるものは大きいのです。

 

 

05410日~416日 411日の満月、才能は使うためのあるのよ♪)

 

特技才能の話になると「自分にはない」という返しが来ることが多いけれど、何の訓練もせずに使える才能は少ないからね。情報化社会でノウハウがすぐに共有される時代ゆえどういう訓練をするかが重要なんです。生まれつきの才能だけでやっているように見える人も何らかの行動を続けている。努力していないというのは「努力した覚えがない」「(自発的にやっている、好き好んでやっているので)いやいややっている気がしない」だけで行動していたりするから、そこはお含みおきくださいです。そもそも「ない」という視点で考えたら、見つからないでしょう。でね、才能が「ある」ならば、それを使ってみることが大切なの。ひとりで「自分は持ってるんだ~うひひ」とやっていてもいいけれど、使うことで磨かれるからね。あと、特技才能という単語を使うと、どえらい特技才能を想定するかもしれないけれど、そんなことはない。自分としては当たり前にできること、ちょろいことが他の人にとっては賞賛すべきことだったりする。でもさあ、そういうのって人と関わりを持たないことには分からないですね。人と関わることで特技才能が発覚するから。ゆえに!人と深く関わるといいと思うんだ。

 

 

07410日~416日 411日の満月で流れに乗るために)

 

信頼つくるために何かやってるー??まあ、信頼は一夕一朝にできるものではないので、少しずつ積み重ねてゆくしかないんだけど。今回の満月ではこの「信頼」というテーマがクローズアップされるので意識を向けておくといいですよ。でね、そのためにはできることを淡々とコツコツと続けて行くのが早いと思うんだ。なお、自分にはできないこと、自分には足りないものがあったら、それを弱点や問題だと考えなくていいからね。むしろ、人と繋がるための接点とみてほしい。足りないものは人に補完していただけばOK!完璧すぎる人は接点が作りづらかったりするじゃない。なお、念のためゆっておくと、それは自分は何もせずクレクレでいいという意味でもないからね。最初に「信頼作るために何がやってるー?」と書きました。完璧じゃなくてもいい、補完を前提とした存在でいいんだけど、できることはやろうよ。

 

 

08410日~416日 411日の満月で人間関係激変の方もおられるでしょう)

 

ええ?ちょっとちょっと?何が起こったのかよくわからないままに人間関係激変の波にのまれてしまうかもしれません。でね、こういう時に「誰が悪いの?」って考えなくていいからね。人間関係のスパンが短くなっているし、数回会って大きな影響を受け取る人間関係もある。長ければいいというものでもない。いい付き合いを続けていた相手とも道が分かれることもある。人生長い目で見よう。いったん道が分かれても再会することもある。自分も相手も常に変わっているんだから。でね、人間関係のしがらみがまじ辛い、今の人間関係から抜け出したいと思っているなら、自分がどんどん変わっちゃえばいいんだよー♪がーんと成長する、異才を発揮しちゃう、そうなるとね……その場から浮いちゃうので抜けられるから。なお、そーゆーのは波風は立つからね。「波風上等じゃい!」ならGOです。でも、ためらいを感じるなら無理しなくてもいいのかも。今いる場所で学べることに集中してもいいんだよ。

 

 

ウィークリー全文はこちら!

 

2017410日(月)~2017416日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26779079/ 

 

デイリーメッセ―ジまとめ読みはこちら!

 

2017410日(月)~2017416日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26773743/ 

 

曜日のリズムを味方につけて、一週間を快適に!

 

なお

エキサイトブログでは

デイリーメッセージ+ウィークリーの記事を2個程度転載してゆきます。

早朝に更新しているので、毎日チェックしてね!

 

太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/

 

 

【講座・WSのおしらせいっぱい】

 

414日(金)2359OR満員御礼いずれか早い方で締切です

416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/

 

自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!

 

そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。

 

お申し込みはツイッターORフォームから♪

 

 

421日(金)開催 たりゼミ!ラッキーガール茶話会@新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26763530/

 

人間パワースポットと呼ばれるたりたんが

「ラッキーガールになれるポイント」をお話しするよん♪

 

少人数制で開催。この日は天赦日という吉日なので、ラッキー倍増にゃん!

天赦日のイベントは楽しく開催できるし

その後もいい影響が続くの!

 

平日午前中(10時~12時)という無茶な時間ではありますが……

午前中に活動のピークを持ってくる早寝早起きシフトの一環として

活用してくださいにゃ!ぜひぜひお越しくださいね♪

 

 

430日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 

 

過去に受講して下さった方は

現在、大活躍しておられます!

 

経験ゼロの方の講座をプロデュース

成功に導いてきた「たりゼミ!」のノウハウをすべてお伝えします。

 

事前の課題・5時間のレクチャー・3ヶ月のアフターフォロー

充実の内容でお届けします。

 

 

55日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

 

ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。

 

占星術を学ぶことが

教養への入り口になる?

占星術にコミットすることで人生が開ける?

 

野放しルシエル氏の大放談、楽しみにしていてね。

もう、ここだけのお話ばかりだから!

 

 

513日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/

 

本当はセールスは楽しいのです☆

がんばっているのに結果が出ない方。

それは「方法を知らないだけ」かもしれません。広告のプロの技を伝授します。

 

 

【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】

 

随時更新 4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 

 

随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

新世代書生塾☆塾長Thalia(たりあ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。