新世代書生塾

テーマは「書生の処世術」
新世代書生塾 塾長たりたんの考え・映画感想・読書めも・素敵なお友達のことを記録していきます。


テーマ:

ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は201741日(土)。

アメブロ連続更新記録585日目。

講座WSのご報告です。

 

10年でできることをあなどってはいけない→3年目のついたち宣言。桃園の誓いじゃ♪たりゼミ!シェア会大風呂敷ついたち宣言

 

おしらせ①ついたち宣言の前に「つごもり改善」!

 

月末が近いね!つごもり改善のご案内です。フィードバック大切だよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12260636855.html   

 

おしらせ②本日はついたち

 

毎月ついたちは「ついたち宣言」の日♪意図を明確にしてGO 

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12260641711.html

 

 

201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪まちこちゃんと星見当番さんと楽しく練習会♪

 

こちらの企画

201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/

 

今回は一般参加の方がいらっしゃらなかったので

大風呂敷サポーターであるしろいまちこちゃんと星見当番さんと

主催たりたんの三人で

内輪の練習会状態で開催いたしました♪

 

このメンバーなら

実験的な内容も許されるであろう……ウフフ……。

収入アップの秘法や

奇跡を起こすワークなどもやっちゃったよーん♪

(これからが楽しみにゃん♪)

 

 

♪大風呂敷サポーター:しろいまちこ氏

 

ブログ:しろまち堂本館

http://shiromachidohonkan.blog.fc2.com/

 

ツイッターアカウント@shiromachi

https://twitter.com/shiromachi

 

 

♪大風呂敷サポーター:星見当番氏

 

ブログ:星見当番の三角テント

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/

 

ツイッターアカウント @kaori_stargazer

https://twitter.com/kaori_stargazer

 

 

☆ついたち宣言は地味なワーク。にもかかわらず、ツイッターで多数の方にご参加いただいております♪

 

たりたんが2014年から始めた「ついたち宣言」

まずは身近なお友達に勧め

ついでツイッターでシェアするようになって

どんどん広がっているのでうれしいな!

ひっそり行ってくださっている方も多いんだよ♪

(リアルでお目にかかった時に「実は」とおっしゃってくださる方がおられるの♪)

かなり浸透しているみたいです☆☆

 

地味なワークだけど

コツコツ続けることで自信がつくので

地道に続けていってね!

 

 

☆即効性のあるワークの素晴らしさ。そして、地道なワークもいいものですよ……

 

世の中には即効性のあるワークがいっぱいあるね!

いいと思います☆

 

そして

地道なワークもいいものだと思うんだよ。

少しずつ着実に自分の力で変わって行くのを感じてほしいの。

 

でね……

今日は41日だから

エイプリルフールにちなみ

シェア会のワークの中で

大風呂敷ついたち宣言も行ったんだけど

今は「大風呂敷」に感じられることも

10年後にはわからんよ。

 

だからね

今やっていることが地味に見えても

それをあなどらないでほしいんだ。

10年後にはどうなるかわからんよ?

 

そして

今の行動が10年後にどんな結果になるか

考えて選択してゆけばいいと思うんだ。

 

たりたんのブログを読んでくださっている方

ついたち宣言に取り組んでくださっている方

君の10年後が

さらに充実した素晴らしい日々であるように

そーっと祈っているからね!!

 

 

 

☆シェア会の後は予祝じゃ!おいしい中華料理でまんぷく☆桃園の誓いじゃ~♪

 

 

まちこちゃんが教えてくれた中華料理のお店で

点心いっぱい食べて幸せにゃん!

大風呂敷ひろげたことはきっと叶う!

予祝の宴じゃ!

桃園の誓いじゃ~♪

(ちょうど三人だしな!!)

 

 

☆ところでこちらのラインナップをみてくれ!これが2015年から始めた「たりゼミ!」の今です。

 

速報:現在募集中の企画及び4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 

 

募集が間に合っていなくてごめんなさい……。

 

トークショー

ビジネス研究会

ファッション企画

などなど……充実し過ぎじゃあるまいか??

自画自賛せざるをえない。

 

ひとえに

たりゼミ!に集まってくださるみなさまのおかげです♪

まだ詳細出せないけれど

どんどん楽しい企画が決まっているので

たりゼミ!の今後に大注目だよ。

 

2015年の夏から始めた企画が

短期間でここまで大きくなるとは思ってなかったよ!

企画内容もバラエティに富んでいる!

 

小規模企画が中心だし

動かしているお金も大きくないけれど

たりゼミ!の10年後、見てろよ。

きっと予想がつかないすげーことになってるからね!

 

 

【講座・WSのおしらせ】

 

募集中:416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/

 

自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!

 

そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。

 

お申し込みはツイッターORフォームから♪

 

 

【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】

 

充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。

 

201612月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!

 

募集開始、今しばらくお待ちください。

 

ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/

 

ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/

 

実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

個性を活かしたアプローチをお教えします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

新世代書生塾☆塾長Thalia(たりあ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。