占星術師・天音なおみのブログ 花天月地

占星術師・天音なおみのブログ


テーマ:
通常の西洋占星術では太陽のほかの恒星は読みませんが、古代占星術ではとても重視されていました。輝く不動の恒星は、人ひとりの一生をはるかに超えた悠久の宿命を示し、民族そのものや代々続くべき王権に影響すると考えられていたのです。

スタンダードの10天体が個人生活に関わるのに対して、恒星はその人の霊系、魂のクラスター、大天使の世界を示します。はるか遠くにありながら、あなたの一生を通じて変わらぬベース・トーンのように響き、その色彩を投影し続けます。

パランについて書かれた松村潔先生の著書「トランシット占星術」を読了したり、古典占星術やホラリーなどに触れて恒星に興味を持ったけれど、自分のホロスコープに照らしてどう読めばよいのかよくわからない、という声を聞くことがあります。しかし恒星のリーディングには、トランシット、サイン、アスペクトなどの複合要素はあまりないので、その星の性格を知れば占星術初心者でもちゃんと理解できるものなのです。星の神話や各国のエピソードをまじえ、じゅうぶんにイメージできるよう解説します。

●「大きな意思」としての恒星
●占星術上の位置づけ
●星の神話
●恒星解説
  ・4つのロイヤルスター
  ・特に重要な星7選
  ・その他の重要な星15選
●全員分のチャートをサンプルリーディング
(皆さまのチャートは天音が準備します。)
参考記事:http://ameblo.jp/astrodienst/entry-10585614517.html


10月4日(金)10:00-14:00(2回休憩あり)
【満席御礼 ありがとうございました】




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日このブログで簡単に告知したところ
数名様から土日開講のリクエストをいただいたので、

9月29日(日)10:00-12:00にも
恒星リーディングを開講することになりました。
【満席御礼 ありがとうございました】


ご報告

先日の恒星リーディング講座@中野トナカイについて
Sさんよりご感想をいただきました!


++++++++++++++++++++++++

講座はとても楽しく、あっという間でした。
もっと、ずっとお話聞いていたかったです。
背景の知識がハンパなく、
取り出し自由に整理統合されていて、感激しました。

今日は、天音さんが噛み砕いて、
わかりやすく教えてくださったので、
浮いていた知識を少し着地させられた気がします。

また、リーディングしていただいた内容は思い当たること多く、
目指す方向も、最近再認識していたこととドンピシャだったので、
「これでいいんだ」って、元気がでました。
上位の意識からしたら、なにやっても枠の中だしさ、、。

機会がありましたらまた他の講座にも、
参加させていただきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++

こちらこそ、ありがとうございます!
恒星の枠は、枠といってもとても巨大な輝きです。
そして人がどんどん成長してそれを統合していったら
自動的により大きな世界に次々と移行するわけで、
そうなったらきっと万華鏡のように美しいんじゃないでしょうか!
月山の秋景色も、一枚一枚の葉が織り成しています。



Rさんよりいただいた恒星の受講感想をご紹介します。

++++++++++++++++++++++

参加された皆さんがそろってただ者じゃなさそうで初心者に毛が生えた程度の私は、あ~~間違った所に来ちゃったかしら(涙)と最初思いましたが幅広い知識をお持ちの天音先生のナビゲーションがすばらしくて、とても楽しく学ぶことができました(^^)
小学校の頃図書館で神話の話を何冊も読んだ頃のことを思い出しました。星の世界は神秘的ですね~~

サンプルリーディングは自分のはもちろん必死に聞きましたが他の方のを聞くのもとても楽しかったです。皆さんそれぞれふさわしい星をお持ちですごいな~と思います。
私はロイヤルスターがいくつもあるのに生かしきれていない気が・・・orz

++++++++++++++++++++++

恒星は超ロングスパンですので、あせらなくて大丈夫です!
もともとロイヤルスターに限らずほかの星も全て、
巨大すぎてそのまま地球に降りることはできないし、
Rさんがこの地上でいろいろな経験をして、自分を探索する中で
恒星のメッセージを見つけていくわけです。
極端に言ってしまえば、恒星のままでいたいなら
地球に来なくてもいいんじゃないでしょうか。
でも、みんな、わざわざ地球に降りて来た。

永遠の星々は人が人の都合で使うのではなく、むしろ、
周囲を意識せず、素のままのあなたでいる時のほうが
にじみ出てくるものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天音(あまね)なおみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります