占星術師・天音なおみのブログ 花天月地

占星術師・天音なおみのブログ


テーマ:
松村先生の恒星パランを使った占星術です。恒星は、高次で長期的な影響、その人が追う夢などを示します。

私はRisingの月にベラトリックスが絡んでます。ベラトリックスはアマゾンの女戦士です(爆)

アマゾネスだけあって剛力よりむしろ呪術的。心の中に恐ろしいヘビ型の怪物(またドラゴンかー)を飼っていて、これを意識してコントロールすれば成功、放置増長させると逆に飲み込まれるのだそうです。月はパーソナリティなんですけど、もしかしてスゴく危ない人なのかワタシ!?

ハリー・ポッターに出てくるベラトリックスという怖い魔女の名もこの恒星に由来します。彼女はダークサイド(?)に落ちた魔王の右腕で、私の一番オキニのシリウス・ブラックを葬ってしまいます。ヤダヤダ!

月パランが前世を示すということで、私はオリオン出身。前世=霊系ですね。やっぱりここでも龍神系が裏打ちされてしまった。本音では、もうちょっとロマンティックなのを期待してたのに、また幻に終るの巻。

人生の骨格を示す土星にはラス・アルハゲが絡んでいます。土星期に入ると髪の毛が抜ける...のではなく、この星は、ギリシャ神話に登場する名医アスクレピオスです。名医すぎて死人をバンバン生き返らせたために、冥界からクレームがつき、人間をやめさせられて星になりました。医療のシンボルであるヘビが巻きついた杖を持っているので、へびつかい座と呼ばれています。

持って生まれたヘビをつかいこなして、人の傷をいやす生き方をせよ、とめでたく話がまとまりました。

私は神話大好きなので、これはとっても楽しいです。


あまね莉都のブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天音(あまね)なおみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります