占星術師・天音なおみのブログ 花天月地

占星術師・天音なおみのブログ

NEW !
テーマ:
8月29日がバースデイ、女優イングリッド・バーグマンのホロスコープ。

出生時間判明。

1ハウスに清楚な乙女座の金星。そして太陽。絵になる見た目と圧倒的な存在感。火星・冥王星合と近くにある土星の60°を受け、大きなエネルギーを感じさせながらも、まじめで安定した人格。

この人はとても美しいけれども、どこかほっとするような素朴さがある。リズ・テイラーやモンローを自分の母や息子の妻に夢想することはまずないが、バーグマンならよしと感じさせる。これは母性的でドメスティックな蟹座の3天体がなせること。

しかし個人性を表す月は野生児の牡羊座、獅子座の炸裂度数2度の海王星とスクエア。元気いっぱいで、膨大なイマジネーションが宙を飛びまくる天然タイプ。アセンダント近い乙女座金星のおかげで楚々とした奥ゆかしい女性に見えても、中身はあまりおとなしくないのだ。バーグマンの独特の、クールな容貌なのに、情熱に潤む瞳の秘密。

水星がノーアスペクト。役柄によって表現を変えられ、女優としては非常に有利。2ハウスで土星とアスペクトするので年齢とともに技巧に磨きがかかる。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月28日がバースデイ、ゲーテのホロスコープ。

文豪であり、政治家、自然科学者。

アセンダントには根底的パワーの冥王星。クセのあるカリスマティックな人物。冥王星のサビアンはいわゆる涙の度数。霊感が強く衝動的な魚座13度の満月生まれで、とても直情的な人物像が浮かぶ。太陽・水星とのスクエアで生きるの死ぬのと大騒ぎ。水星は作家に頻出する獅子座27度。太陽と水星は思想を意味する9ハウスに位置。

太陽は乙女座6度、実験性が高く、ここは(乙女座なのに)たいへん情熱的で恋愛体験も多くなりやすい度数。自分の才を社会に示そうとする意欲が高い山羊座の火星がサポート。PoFが好奇心いっぱいの双子座1度。 一生の間に興味の対象やテーマがどんどん変化し、何人分もの人生を送ったようなイメージがあるゲーテの多彩さはこのような部分が表しているのかも。

「若きウェルテルの悩み」だけでなく、老いても若い女性に恋をし続けたそんな方の金星はやはり強烈。木星・冥王星・海王星の豪華なカイトの頂点。この世ならぬ受容性を持つ至高の女性像を抱くごっついロマンティストぶり。ゆえに、わがまま放題の男を完全に許し救済する「ファウスト」のグレートヒェンのようなマドンナを描く。














講座・ワークショップ個人セッションお問合せ天音なおみHP無料メルマガ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月27日がバースデイ、宮沢賢治のホロスコープ。

俗世の地面から浮いている。神聖。奉仕、自己犠牲、幻想を示す12ハウスに乙女座に個人天体が3つ、霊的な自己を完成させようとしている。

この乙女座と9ハウス双子座とに合わせて6天体、並外れて才気走っているが、謙虚で人への気づかいがこまやか。

親しくなった相手には、とても楽しいおしゃべりをしたのでは。11ハウスでドラゴンテールとコンジャンクションする木星は、自分個人の利益を思わず子ども達の未来を気にかける。

幼児のように素直な牡羊座の月は遠地点に位置してまるで霞を食べて生きるかのよう。セレスともコンジャンクションなので母性的なやさしさもある。天体の逆行ゼロ、土星のYODは、地上での辛苦が多くても、最後まで天使的な生き方をつらぬく。

ヘリオセントリック・チャートによれば、表現者としての輝きを増すために地球に降りた人。地球サインは幻想のフォーマルハウト、守り育てのデネブと重なる。











講座・ワークショップ個人セッションお問合せ天音なおみHP無料メルマガ
いいね!した人  |  リブログ(0)