なぜ西洋占星術を教えるのだろう? | 占星コンサルテーションの世界へようこそ!

占星コンサルテーションの世界へようこそ!

             
2014年11月にスタートしたこのブログは、2020年1月31日で一旦終了させて頂きます。長い間ご愛読いただきありがとうございました☆☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地下鉄 青山一丁目駅より徒歩2分、
眺望に恵まれた静かなお部屋で、出生の星の配置を拝見しながら
アストロ・コンサルテーションをおこなっております。

コンサルテーション形式に特化した心理占星術を用い、
入念な下読みのもと、対面でお話しをおうかがいしています。

お気軽にお問合せください。 スケジュールはこちらから

無料メールマガジンのご登録は、こちらからどうぞ!☆☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

アストロ・コンサルタントの熊谷サトミです。

こんばんは!

 

 

『西洋占星術のキホンのキ!』、11/11スタートのクラスは

残席2 となりました。

今日は、私がなぜ講座を開講するのかについて書きました。

 

 

‐‐

 

 

私は、出生時の星の配置を読んでクライアントさんのご相談にのるために

最初からプロになるつもりで、西洋占星術を学びました。

いまでも、個人の星を読んで対面でお話をうかがうことが

自分のメインの仕事だと思っています。

アストロ・コンサルタントと名乗る背景にはそんな思いがあります。

 

 

はじめて西洋占星術の基本についてお話しさせていただいたのは二年前。

テキストをお配りして、三時間ほどお話しさせていただきました。

対面でセッションをおこなう者は、次に講座をはじめる、

そういうものだと自分で勝手に思い込んでいたのかもしれません(笑)

 

 

今年に入り、これからも講座で占星術を教えていくのだとしたら、

自分は何のためにそれをするのだろう、

言い換えれば、何を教えたくて講座をやるのだろうと改めて考えました。

 

 

そしてわかったのは、

① 私は西洋占星術がどのようなものか、その歴史と構造を知ってほしくて教える

② 私は自分が学んだ時の経験から、過不足なく、本当に必要な基礎知識を教えたい

ということでした。

 

 

特に、①の「西洋占星術とは何か」を教えたいという思いは強く

これなしに西洋占星術の基礎を教えたことにはならないとさえ思っています。

私自身これを教えられずにプロになり、あとから必要と欲求に後押しされて

学んだのでしたが、このベースが今も仕事のモチベーションになっています。

 

 

西洋占星術(ホロスコープを読むこと)は規則を学ぶ、純粋に技術的な問題です。

上記②はこのことですね。

で、西洋占星術というのは継承されてきた技術を学ぶことになりますので、

学ぶ人は星読みの技術の継承者になるということになるのです。

 

 

そのときに、①の必要性が生じてきます。

自分が何を受け取って(学んで)いるのか、そもそも西洋占星術とは何なのか

占いなのか、預言なのか、当たるのか、何のためのものなのか…

そういったことがわからなければ、星読みの技術に興味を持ち続けるのは難しいでしょう。

 

 

「継承者」などといって、堅苦しい話にするつもりはないのですが…

「継承」というのは、実は蠍座サインのキーワードのひとつでもありますので、

ちょっと流れを作りたかったというのもあります(笑)

 

 

‐‐

 

 

12サインのうち水のサイン(蟹座・蠍座・魚座)はすべて継承と関係があります。

蟹座は、血の継承 = 血統

蠍座は、技術の継承 = 伝統

魚座は、スピリチュアリティの継承 = 霊統

 

 

蠍座では、何か自分よりも大きなものと一体化する(身を預ける)ことで

変容することを目指す場所です。

受け取るためにいったんは自分のやり方を降りて継承者となります。

その結果として継承以前の自分は消え、技術を身につけた自分へと変容するのです。

 

 

私は西洋占星術を自分と自分をとりまく世界を認識するためのツールだと考えています

ので、そのつもりで西洋占星術についてお教えします。

私が受け取ったものを必要な方にお渡しする(継承していただく)という形で。

蠍座の季節に、ぜひ西洋占星術という技術と一体化することで、

変容を目指していただきたいと思います(^_^)

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

残席2! 『西洋占星術のキホンのキ!』 土曜昼コース

次の開講は11月11日(土)から

 

4時間×3回で、西洋占星術の基本的な四要素

・12サイン(星座)・10天体・12ハウス・アスペクト(天体のつくる角度)

に加え、西洋占星術の歴史と成り立ちについてお教えいたします。

 

西洋占星術について詳しく知りたい方、

ホロスコープを読めるようになりたい方、

自分と自分をとりまく世界を客観的に見るためのツールが欲しい方、に

特におすすめの講座です☆彡

 

少人数制で丁寧に理解されるまで教授。

全過程修了された方には修了証を発行いたします。


①11月11日(土)  14:00~18:00 ※初回のみ14:00~となります
②12月16日(土)  11:00~15:00

③ 1月13日(土)  11:00~15:00

 

お申込み・詳細はこちらから☆


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【対面コンサルテーションのご案内】

 

地下鉄 青山一丁目駅より徒歩2分、
眺望に恵まれた静かなお部屋でのセッションです。

 

出生図の下読みにたっぷりと時間をかけ、そのうえで現在

木星以遠の5天体があなたの出生図のどこに来ているかを観て

現状とこれからについてお話しいたします。

 

下記予約サイトよりご予約いただけます。1セッション80分。

①メニューをお選びいただき、②お時間をお取りください。

 

(Skypeセッションご希望の方はお問合せください)

⇒ ご予約・スケジュール
⇒ お問合せ


お気軽にお問合せくださいませ(*゚ー゚*)