映画"DANCER" S・ポルーニンの星を読む(1) | 占星コンサルテーションの世界へようこそ!

占星コンサルテーションの世界へようこそ!

             
2014年11月にスタートしたこのブログは、2020年1月31日で一旦終了させて頂きます。長い間ご愛読いただきありがとうございました☆☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地下鉄 青山一丁目駅より徒歩2分、
眺望に恵まれた静かなお部屋で、出生の星の配置を拝見しながら
アストロ・コンサルテーションをおこなっております。

コンサルテーション形式に特化した心理占星術を用い、
入念な下読みのもと、対面でお話しをおうかがいしています。

お気軽にお問合せください。 スケジュールはこちらから

無料メールマガジンのご登録は、こちらからどうぞ!☆☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

アストロ・コンサルタントの熊谷サトミです。

こんばんは!


 

東京では先週土曜日から公開になった映画「DANCER」。

もうご覧になった方もいらっしゃると思います。

19歳という若さで英ロイヤルバレエのプリンシパルにのぼりつめ、

そしてわずか二年ほどで電撃退団をしたセルゲイ・ポルーニンという

バレエダンサーの姿を追ったドキュメンタリーです。

 

 

今年の3月、私はこのポルーニンの動画をみられるだけ全て、片っ端から観ていました。

気がつくと徹夜になっていたこともあります。

もちろん、ホロスコープも作ってみていたのですが、、、

もう少ししたらブログにアップしよう…と思っているうちに映画が公開になってしまいました;;

 

 

今日はこの、ロイヤルバレエに在籍中から身体にタトゥーを入れ、

自らタイガースクラッチと呼ぶ自傷痕を隠そうともせず、

誰よりも高く優雅に飛び、大方の予想を裏切っていまもクラシックバレエを踊りつづける

セルゲイ・ポルーニンの星を読んでみようと思います。

 

 

それでは、さっそくポルーニンのホロスコープを

星のメガネをかけて見てみましょう! 




☆☆☆☆☆☆

 

 

ポルーニンのホロスコープを一見して気がつくのは

激しい蠍座・山羊座強調です。

10天体中7天体が蠍座と山羊座に集まっています。

 


{CC953987-A46E-4CC5-AD5D-54094529F33A}


 

…これだけでもう、私は笑い出してしましました。

なぜならば、蠍座は集中と変容、影響力を象徴する場所。

そして伝統(技術の継承)にかかわる場所です。

これ…ポルーニンのチャートにあっては、クラシックバレエのことですね。

そして、ポルーニンの太陽は蠍座の28度にあるのです。

 

 

その上、冥王星と火星も蠍座に。冥王星は蠍座の支配星、火星は副支配星なのですよ;;

この蠍座の状態を日本語に翻訳すると、「こわいくらいの影響力をもつ」、です。

 

 

一方、山羊座は社会的な立場、ステイタスを象徴する場所。

「古いもの」や「権威」は山羊座の象徴です。

これもクラシックバレエの世界(特に老舗バレエ団)を思い起させるのに十分な配置。

 

 

蠍座と山羊座は60度の関係にあり、まずサイン同士が協調的、

さらにサインに入った星同士が60度を組んで力を発揮しますから…

ポルーニンはクラシックバレエという伝統世界の継承者となることで

社会的に非常に大きな力を持つというわかりやすい暗示があります。

 

 

2012年にポルーニンがロイヤルバレエを退団したとき、

多くのひとは、もうポルーニンが端正な、正当なバレエを踊りつづけることは

難しいだろうと思ったのではないでしょうか。

なにしろ、すでにバンバン、タトゥーの入った上半身。

本人も「友だちとタトゥーショップを経営する」と言っていたそうですから(笑)

 

 

しかし。「こーれはやめないよ、やめるわけないわなぁ」と、

あと出しジャンケンと知りつつ、占星家はつぶやくのでありました。

ホロスコープを眺めながらΣ(・ω・;|||

 

 

ちなみに、ポルーニンは山羊座に、天王星、海王星、土星、金星を持っていますが、

これらのあらわすところは、

 

 

「早い時期に社会の中に自分の活躍の場所をみつける。

独自性を確保しながらも組織に対しては協力的。

尽きることのないインスピレーションに恵まれる。がゆえに平凡な繰り返しには飽きてしまう。

 

家族主義や家父長制度へのこだわりを深部に宿し、しかし愛情というものには懐疑的。

なのでストレートに愛情を表現するかわりに、能力で自分の素晴らしさを表現したい。

伝統というものへの尊敬と愛着。

何かの犠牲になるような生き方。または生き方に二重性、分裂性…」

 

 

とまあ、なんとも興味深い天才ダンサーの星なのでありますが。

長くなりましたので、二回に分けます。

あともう少しだけ、つづきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 


*******************************************************************

講座『西洋占星術のキホンのキ!』第二期
7月開講 土曜昼コース@渋谷☆定員3名

①7
月22日(土)  11:00~15:00
②8月26日(土)  11:00~15:00
③9月16日(土)  11:00~15:00

 

 

短期間でしっかりとした基礎を身につけたい方はぜひ☆

お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.reservestock.jp/events/197935




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【対面コンサルテーションのご案内】

 

スケジュール(ご予約枠)は下のリンク先でご覧いただけます。
まずメニューをお選びいただき、次にお時間をお取りください。
お問合せもお気軽に。


地下鉄 青山一丁目駅より徒歩2分、
眺望に恵まれた静かなお部屋で、ゆっくりお話をうかがいます。

(Skypeセッションご希望の方はお問合せください)

⇒ ご予約・スケジュール
⇒ お問合せ