魚座新月

テーマ:

久しぶりの更新です。

このとこと宇宙ロケット打ち上げ連発だったり、ネタ満載なのですが、
私的に体調不良と重なりなんとなく更新できずにいました。まあ忙しいといえば忙しいのですが、といいつつも最近はmixiにも出没してます。

今日は病院受診で結果が出て,大きな病気ではないことがわかりました。一安心。

さて今日は9時31分魚座10度で新月。月は地球に最近(356.883Km今年最近)でした。

気なるニュースです。ヤフーニュースよりの抜粋

カズハゴンドウ >100頭打ち上げられる 千葉・九十九里

 28日正午ごろ、千葉県一宮町からいすみ市にかけての九十九里浜で、イルカの仲間のカズハゴンドウ(体長約3メートル)約100頭が打ち上げられているのを地元サーファーらが見つけた。サーファーらが100人以上の仲間を集め約80頭を海に戻したが、寒さなどのため午後5時ごろ作業を打ち切った。約20頭が取り残されている。
 水族館・鴨川シーワールド(同県鴨川市)によると「カズハゴンドウ は大きな群れを作り、打ち上げられることもたまにあるが、これほどの規模は珍しい」と話している。
 サーファーの一人で同県いすみ市の会社員、中村文俊さん(22)は「頑張って海に戻しても、波に押し戻されてしまう」と疲れ切った表情で、防水服姿で寒さに震えながら作業をしていた。
 外房海岸では、1月23日にもカズハゴンドウ26頭が、旭市の飯岡海岸に打ち上げられたばかり。【寺田剛】


ときどきこの手のニュースは耳にしますね。
新月の日に100頭ものカズハコンドウ (英名Melon headed whale)が打ち上げら得るなんてどういうことでしょうか。
いるかは御存知のように自閉症などの治療にも有効な生き物ですよね。新月時の引力効果や磁力、など関係するんでしょうか。動物や人間は月齢位相に応じて生態磁場が共鳴するといわれます。
偶然なのかもしれませんが、考えさせられます。

どなたか詳しく知ってらっしゃる方いらしたら教えてね。
----------------------------------------------------

AD