アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:

おはようございます。みなさま。

まーさです。


すこーしずつですが、涼しくなってきている…(歓喜)

それと関係あるのか、またすこーしずつ忙しくなってきてる?まーさです。

いや大したことないけど(笑)


おかげさまでそこまでダルダルダル子にはならずに

すんでおりますが(睡眠パワー?)


きっと、これ、すっかり涼しくなったら、


「何なの!あたまが快適だわ!(以下に今まで回ってなかったか)」ってなるんだろうなあ~


頭の反応がいまいちだと、

いろいろ、ちょっとずつ滞りますからねえ~連絡とかねえ~


今日もまだか書く&考える予定のものがあるので

がんばるまーさですが(たぶんな)。



以前、まぐまぐのダウンロードで一時期販売していた、

12星座・四分類の考察コンテンツを、再度DLMarketさんで登場させることになりました。

まーさの四分類シリーズ


販売サイトが終了してしまってそのままになり、

その後すっかりいろいろ書いて、私自身は忘れちゃっていたのですが

最近、早くも読書の秋?なサポートさんが思い出させてくれ、

あ、これもあった、なかなかおもしろいじゃん…(フレッシュな驚き?)…的な流れです。


以前、このようにご紹介していたもので、


昔こんな風にでてました記事


そもそもは、私がまだまーさをスタートする前、

一個人的に書かせていただいていた、12星座の性格分析&考察的なコンテンツがベースになっています。


それそもそもいつごろのだろう、

2007とかかな、2008かな?(時間かかって書いてるからね。なにしろ…12個)


それが結構好評で、

それを見てそもそも私を知ってくださったという人も多い記事だったので、


じゃあ、もっとちゃんと読めるようにしようかなと、作り直したのと、

それを考えた(この記事の段階)2010年の時点でも、


「ああ、確かにこの星座のことはこう思っているが、

でもその後、もっと感じることは増えてるなあ~」


という追加考察があったので。それを2010年度段階、で追加しているという。

その両方の内容が入ったものです。



かつ、12こバラバラっていうのも何なので、


ここでは四分類、火、水、風、土の星座ごとにまとめ、各星座に迫るとともに、


火の星座って、水の星座って…っていう共通点というか、

考察が入っているのも、特徴です。


今回読み直してみているんですが、なかなかそこおもしろい(笑)


かつ、最後に、表形式で、

ざっくり火の星座三星座の性格差異・比較表ってのがついてるんですが

それもおもしろいですよ。


特に、それぞれの星座をイメージして、

自分が感じる煽り文句をつけておるのですが…ここおすすめ(笑)



ちなみに牡羊座を書き出してみるとですね、


「牡羊座はたまらなく愛しく、殺したいほど憎い相手である。

その感情は、“人が自分に向ける気持ち”そのままだ」

ですメラメラ


なんとなくどういうのが付いていそうかわかるでしょー


なるべく私がその星座に感じる、

ロマンの部分を煽りにしています(こんな目で見ているの。でも別に殺す気はないよ(笑)。

*******


火、水、風、土のそれぞれと、

全部パックを作ってありますので、12星座にさらに考察を深めたい…諸君は

興味あればぜひどうぞ。


それぞれ試し読み部分もありますよ。


まーさの四分類シリーズ


で、この後、私は『12星座のおはなし』を書いたので、



12星座のおはなしはこちら

ああ、そこに向かうルーツがあるなっていう星座もあるし、

また全然違うアプローチだなあ~っていう星座もあっておもしろいです。


星座への知識や思いは占いを続ければずっと深く、多面的になっていくものだと感じますが、

改めて自分で読み返してみると、それが本当によくわかります。


おわりはない~~~~~(うれしい)



またそのうち、新しい気持ちがでそろったところで、

12星座についての考察・2014とかを書くのも、楽しそうだなあーと感じられ

時間経過がありがたく感じる、まーさでありました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。