アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:

私は蠍座に恋をしている。





でも、彼は今日遠くに行ってしまうのだ。





彼をずっと見てきた。


好きだけど、好きだということができなかった。





彼は私の憧れの人だ。


そんなに多くのことを、知っているわけではないのだけど。


でも垣間見える彼の優しさや、

自分に厳しくて、どんなことにも誠実に、ひとつひとつ向き合っているように見える姿が。



本当にかっこいいと思っていた。


いや、かっこいいとか、そんな軽い褒め言葉ではなんだか少し違う気がする。





決して要領のいい人ではない、それも感じるのに。


普通なら、それにいらだったり、恥ずかしがったりして逃げてしまいそうなシーンでも、

彼は、うまくできない自分から決して逃げず。


それを何度でも何度でも、自分自身が納得のいくまで、繰り返し。





いつも最後には、完璧に自分のものにする力を持っていた。




わかりやすい何かではない。

でも、こういうのが、“底力”っていうものなのじゃないかと。


私は、感心と愛情とともに、いくぶんかの畏怖をもって彼を見ていたのだ。







だから。


もちろん。彼に私を好きになってほしい。私を見てほしい。


その気持ちは日々膨らんでいたけど、

でも、



彼の前に堂々と出て、好きですと伝え、好きになってほしいと要求するには、

私はいつも修行が足りないと感じた。


もちろん、「修行って何の?」という気持ちもあるし、「そういう問題じゃないんじゃないの?」「単に、告白するのが怖いんでしょ」というのも正解だ。



そう、

そう。正直に言えば、私は彼に好きだというのが、怖かったのだ。





どこまで努力すれば、どんな人間になれば、

彼に認めてもらえる、ひいては愛してもらえる保証なんて、ない。


でも、少なくとも、彼の前に立って自分の気持ちを語るには。


いつも私は自分を「小さすぎる」と感じた。





逃げかもしれないが、それだけではない。





彼には、人にそういう、中途半端さを許さない部分があって。


多分私は、蠍座のそこが、一番好きで…引き付けられているのだと思う。


何より、彼は人に要求する以上に、もっとも自分にそれを許さないだろうとも気が付いていた。



だから。


彼の中では、本当にその人を好きでない限り、あいまいなイエスは、ないだろう。

つまり、ほとんどの確率で、私は振られるのだ。




それがわかっていたから。


一日でも多く努力して、私ができる限りのことをしきった後じゃなきゃ、

言う意味はないと思っていた。



私の中の最大値で挑まなきゃ、勝ち目なんかそもそもない。





でも、そういう人に、自分が人生の早い段階で出会えて。

本当によかった。彼を見ていたら、私はどこまでもがんばれる。








…そう思っていたのに!







今日彼は、自分の夢をかなえるために、また一歩先の世界へ行ってしまう。

彼に会うことは、その姿を見ることは簡単には叶わなくなる。



彼は意味もなくメールしたり、人と連絡を取ったりしないだろう。


それがわかっているから、


物理的な距離は、そのまま二人の断絶を意味しているようにも思えた。









……後々思い返すと。

そう感じた以降の私は、何か特殊な状態だったんじゃないだろうか。









みんなに激励され、送り出された彼を、見送り部隊の最後尾でずっと見ていた私は、

気が付いたら走り出していた。



どんどん遠ざかる背中を見ていたら、そうせずにはいられなかったからだ。


多分、ものすごく怖い顔になり、しかも走りながら半分泣いていたと思う。





そして息を荒げながら彼に追いついたときは、

いろいろな意味でもう止まらず、肩をたたくどころか半分体当たりに近かった。




そんなのに突然当たられたのに、彼はゆっくり振り向いて。

意外そうでもなく、私を見、静かな顔で、いつものように黙っていた。





「追いかけていきますから」


そういった瞬間、






ああ私は何も望んでいない。

ただ、蠍座と同じ時間を生きたいのだ、





そう自分の心を知った。





それに気づいた、三秒後。



「待ってる」



それだけいって、一瞬目が笑って、彼は行ってしまった。







何も変わったわけではない。

でも、勇気を出した私に、ひとつだけ。ある実感だけは、残った。




誓いは、受理されたのだ。




彼と愛し合いたい人へ「蠍座男子」攻略法。







そのほかの恋について。


私は牡羊座に恋をしている。

私は牡牛座に恋をしている。

私は双子座に恋をしている。

私は蟹座に恋をしている。

私は獅子座に恋をしている。

私は乙女座に恋をしている。


私は天秤座に恋をしている。


私は蠍座に恋をしている。

私は射手座に恋をしている。

私は山羊座に恋をしている。

私は水瓶座に恋をしている。

私は魚座に恋をしている。




ちなみにこれが好きなら、これも好きかも。

12星座のおはなし ドア





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。