アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:

私は天秤座に恋をしている。




私は彼が本当に大好きなのだけど。


でも、この気持ちをどういう言葉で表現するのがいいのか、

今もよくわからずにいる。




…正確に言うと。


前に一回、「好きなんだけど」とは、言ったことがある。



何かの帰り道で、並んで歩いている時だった。

天秤座は、ちょっと「ん?」という顔をしたけど、すぐに笑って、



「知ってるよ」と答えた。




「『知ってるよ』って…何!」


驚きと困惑で、私は思わずそう彼に食って掛かってしまったのだが

彼はちっとも慌てず騒がず笑ったまま、「まあまあ」といって。




そのままになってしまった。




改めてみると、なんてひどいやつなんだ。ひどい扱いを受けている!みたいな気もするが。



でも、友達に言うと。


「とか何とか言って、実際上手くいってんじゃない。贅沢言わない方がいいよ!」

と逆にたしなめられるしまつ。



確かに。


彼は、「俺も好きだよ」(キャー)とか、「うれしいよ、ぜひ付き合おう」(うんうん)とか、

「お前は俺の彼女だよな」(うひゃー)とか、「これからもずっと一緒にいよう」(幸せ)とか。


その筋の台詞は、まったく一度もいったことがないのだけど。





何かがあれば、必ず私のところに来てくれる。

何があっても、彼は私から、目を離さないでいてくれる。

そんな気がする。




再び正確に言うと、べったり一緒にいる、ということはほとんどないのだが。

(彼は男女関係なくいつも話しかけられている。年上にも年下にも受けがいい)


みなさんに挨拶し、一通り礼儀を尽くした後は、

「待たせちゃった? じゃあかえろっか。お腹すいたねー」

と、いつも私の手を取って(これは空想)、帰る感じだ。





そんな際も彼は至って普通のテンションで。


むしろそんな私たちを見る周りの人たちの反応から、


「…私、彼の彼女?」(そう見える?そう見えます!?)

と、パワーをいただいているくらいの感じの私、である。





そう。



人は恋をすると、「好かれている証拠」「今後も大丈夫な証拠」のようなものを集めたくなり。

大体において、それは言葉ということになるのだけど。



彼を好きになって、

あくまで言葉は、表現の一手段でしかないのかな、と思うようにもなった。


言葉ではっきり言ってほしいというのは、


確かによーく考えてみれば

手っ取り早く不安を解消してほしいがために、その特効薬を欲しがっているだけで。



それ以外のものが、よく見えていない、


つまり、「彼がどんなときも変わらずやさしい」ことや、

「嫌な思いをさせないよう気遣ってくれる」ことや、

「一緒にいる時間をとても楽しんでくれている」ことや、

「たくさんの人と接しているのに、でも、私のことは特別に見てくれている」ことを。



つまり、言葉以外のすべてを、私がちゃんと受け取っていないことに、なるような気がする。


そのことにも、気が付いたのだ。





たとえるなら、彼はすごく上手なダンスの踊り手で。


彼とはみんなが踊りたい。



なぜなら、彼は「相手を輝かせるような踊り方ができる、きめ細かい優しさの持ち主」だからだ。


その気持ちは、私にもとてもよくわかる。




でも、そういう彼にも、「一番踊りたい人」というのは、いるんだろう。




そして、もしそれを、私だと思ってくれるなら。




私のすべきは、


…他の人とは踊らないで!と怒ることなんかじゃなく(それは彼の魅力を制限する行為だ)、


彼が私にするように、私も私らしい踊りで、

彼を永遠に魅了しつづけることでは、ないかしら。




何より、誰の目から見ても、

もちろん彼自身にも、


「彼も、彼女と踊るときは、やっぱり、一味違うのね。

あの“二人だからこそ”生み出せる何かがあるみたい」



と思わせるような、

“本当に特別なパートナー”になることなのでは、ないだろうか。





と、気付いてはいるものの、また何度となく私は悩む。


でもそのたびそこにたどり着き、背筋をしゃんと伸ばすのだ。


少なくとも、背の丸まった自信のない私は、

彼にはまるで似合わないもの。



それに。


そもそも私は、特別に「頑張っているよ!」とアピールする必要さえ、ないんだろう。


もし私にそれだけ強い決意があることに気が付いたら、

言葉以上に、私の踊りに、生き方に、

そのパワーを感じたら、



特別に察しのいい天秤座のことだ。


いかにいつも通りの笑顔のまま、黙ったままでも、

きっと気が付いている。




そして再び、そんな輝く私をとらえたのなら、


さりげなく、でも断固として

私の手を腰を、…決して離さないと思う。






彼を魅了したいと願う人へ「天秤座男子」攻略法。









私は天秤座に恋をしている。

そのほかの恋について。


私は牡羊座に恋をしている。

私は牡牛座に恋をしている。

私は双子座に恋をしている。

私は蟹座に恋をしている。

私は獅子座に恋をしている。

私は乙女座に恋をしている。


私は天秤座に恋をしている。


私は蠍座に恋をしている。

私は射手座に恋をしている。

私は山羊座に恋をしている。

私は水瓶座に恋をしている。

私は魚座に恋をしている。




ちなみにこれが好きなら、これも好きかも。

12星座のおはなし ドア







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。