アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:

私は獅子座に恋をしている。




彼のことは誰もが知っている。



たとえば人に「この中でいうと誰が好き?」と聞かれた時に、

「獅子座かな」と答えれば、


ああー彼はいい人だもんね!と、みんなは簡単に納得するけれど。



そういうことではないのだ。







彼は明るくてやさしくて面倒見がいい。


言動もわかりやすくて、さっぱりしていて、みんなを安心させ和ませる人だ。


だから、いつも大勢に囲まれて、話しかけられてせわしなくしていることが多いけど。


ある時も、そんなシチュエーションだったけど。







私は、そんな彼が、笑顔でみんなに応対し楽しそうにしている、ほんの隙間で、

小さく「ハア」とため息をついているのを見てしまった。



たくさん人がいたし、みんなそれぞれの方を向いていたし、

誰も見ていないと思ったのだろう。


でも、なぜか偶然彼の方を見ていた私と、ばっちり目が合ってしまった。



その意外な様子に、私も驚いたけど、

彼はもっと驚いた顔をしていた。




そして、その直後に、何だか照れくさそうな顔をして、笑った。




その顔が、本当にかわいらしくて

(むしろ彼は、男っぽいタイプだと、その時までは思っていたんだけど)


私はつられて「あはは」と笑ってしまった。



周りは、「何急に笑ってんの?」と、不思議そうにしていたけど。

遠くで獅子座も小さく笑っていた。




もちろん、何もかも嫌々やっていたりはしないんだろう。


華やかなことが好きだし、頑張り屋だし、

何より、みんなが楽しんでいる姿を見るのが好きなんだろう、彼は。


そこには嘘はないと思う。




でもやっぱり、だからと言って、大変な部分がないわけじゃない。


それはやるのが誰であっても同じなんだろうけど。


でも、獅子座は、自分の疲れた顔を人に見せたくないんだろう。


人が困った顔をしていたら、誰より放っておけないくせに。


「いや、俺が暗い顔したらみんなが心配するだろ?」

なんて、いかにもいいそうだ。



そんな、気を遣わなくていいのにね。





それから彼が、気になり始めた。



ちゃんと気を付けてみていれば、獅子座もなかなかしんどうそうにしている。


そういうシーンはいっぱいある。


気を使うタイプだけど、多分根がのんきな彼は、

ちゃんと見てさえいれば、考えていることが丸わかりだからだ。



でも、自分が大変でも、人が大変だったら、そこに飛んでいってしまうし。


その分、自分が遅くまでがんばらなきゃならなくても、

文句は言わない。





もしこれがええかっこしいだとしても、


大したものだ。





私にできることは限られているけれど、


でも、獅子座がみんなを見ているように、せめて私は獅子座を見守ることにした。


彼がため息をつきたくなる、そんな時に気が付いたら、

黙って横にお茶を置き、背中をポンポンと叩く。


離れた場所にいたら、じっと見つめて、

「私は気づいているよ。頑張れ」とほほ笑むことにした。



だって、苦しい出来事も、

誰かが見守ってくれていると思うと、少しだけ楽になるじゃないか。


彼は手助けを望んでいるのではないと思うから、せめてそうしてあげたいと思った。



そして今度のバレンタインには、


「いつもご苦労様」のお茶と一緒に、小さなチョコを机に置くつもりだ。



何だかんだいって目立つ彼には、他にもくれる子がいると思うけど。


私はその小さな包みの中に、

「私は他の子とは違うのよ!」という強い意志をはっきり込めるつもりである。




やっぱり、「大好き」と、書こうかな。


何だかんだいって「俺なんかを?」とかいいそうな彼へのメッセージは、

何がなくても、有無を言わさず明快でなきゃ。


そうやって、

彼の心を、強引にでも、引き寄せたい。


私はそう思ってしまっている。





「俺も…大好き」そう言ってほしいと願う人へ「獅子座男子」攻略法。





その他の恋について。


私は牡羊座に恋をしている。

私は牡牛座に恋をしている。

私は双子座に恋をしている。

私は蟹座に恋をしている。

私は乙女座に恋をしている。



ちなみにこれが好きなら、これも好きかも。

12星座のおはなし ドア



































AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。