アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:

私は牡牛座に恋をしている。



彼の持つ穏やかな空気と、ビロードのような、優しい声。

私の放つ言葉を、ゆったりと待ってくれるときの、独特の間。




彼がいることでそこに生まれる、あらゆる安心の世界を、

私はとても愛している。




私が、彼という存在に気付いて、

そして、恋をして。


何より彼を大切に思うようになったことは、

ほとんど、偶然であったとしか言いようがない。




彼は他の誰かのように、強くアピールしたり、多く話しかけたりもしないし。

目立とうとも、上に立とうともしない。


大きな声も出さないし、身振り手振りものんびりとしている。

自分を、特別な存在だと思わせたい。そういう気持ちがないようだ。




でも、だからこそ私は、

わーわーとうるさい世の中で、


そこだけ、ひとりささやかな和音を出しているかのような。


ひっそり過ぎて聞き逃してしまいそうな、その美しい音に。


目が…いや、耳が止まってしまったのだと思う。





だって、そこだけが静かだったから。



いったん、注目すると。


私は吸い寄せられるように、常に彼を見るようになってしまった。


そして、間もなく私がいつも見ていることに気付いた牡牛座は。

まさか、自分が見られている…なんて思いもしなかった的驚きを無言でのぞかせて

(顔に!が出ていた)


でも…少し間をおいて。

恥ずかしそうに、私に笑ってくれた。




その笑顔が上等すぎて。


男の人にこんなこというの、変かもしれないけど。

そのきれいな笑顔に、私は心底ときめいてしまい。




それ以降は。


「とにかく私以外の、この世の誰も、彼の素晴らしさに気付きませんように」

と日々祈りながら。


彼の世界に、できる限り寄り添っていきたい。

そう決心して、実行して、毎日を過ごしている。





もちろん、ときどき彼の世界は「彼だけのもの」すぎて。


私には、いや他の誰にも立ち入れないと感じることはある。




そういうとき、少し悲しくなるのだけど。


でも「こんなしっかりとした、自分の世界を、私も持っていられたら」といううずきを

同時に感じるのも、確かだ。



彼のように、私もしっかりとこの世界を捕まえていたい。


そこに、自分らしい何か、自分だけが気づける何かを、見つけていきたい。



彼のように、一歩一歩歩むことをためらわない人間でありたい。


大事なことを、急がせないで、焦らせないで。

くじけることもなく、ふてくされることもなく。





こんな風に、日々を愛することを積み重ね、

その時が千年も続くかのように。


今日という一歩が、明日も明後日も変わらずに。


まさに彼のような人と、歩んでいける自分であったら。


きっと千年先も、何も恐れることはないのだろう。





私がこんなことを想像しているといったら、

きっと牡牛座は、

「きみはいつも不思議なことを考えているんだね」と変な顔をしそうだけど

(彼は、偉大な力を持っているけど、決して夢想家ではないのだ)、


でも同時に、


「そうだね、きっと大丈夫だと思う」


とも言ってくれるだろう。




牡牛座の「大丈夫」は力がある。


その約束は、千年も万年も続く。



私も、彼と約束をしたいなら、千年にも万年にも負けない、強さが必要だ。

彼と約束できる人が、彼に愛される資格のある人だ。




そうなれるよう。今日も私は歩んでいく。




彼の手をそっと握りたい人へ「牡牛座男子」攻略法。




そのほかの恋について。


私は牡羊座に恋をしている。

私は双子座に恋をしている。

私は蟹座に恋をしている。

私は獅子座に恋をしている。

私は乙女座に恋をしている。


ちなみにこれが好きなら、これも好きかも。

12星座のおはなし ドア






































AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。