アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:

おはようございます。

まーさですペンギン

今日もお寒うございます…


無事に、2013年「上半期占い帳」が届きつつあるようで、うれしい限りブーケ1


ちゃんとお手元に~と念を込めておりますのでwご報告ありがたいです!

しかしやはり結構速いですね…日本の発送網優秀です!

メッセージおつけできたみなさま&おみくじ隊のみなさま、どうぞご活用くださいカエル


まだ発売自体は続けてるので(残数限り有りビックリマーク)、

お申込みはこちらですよん


「あっ!気づいたら最初の発送終わってた!」の方もどうぞ。

ここからは随時、発送なので、ぴゅっときますよロケット


ダウンロード版は、もう少し後、年末の予定?でございます。

こっち方面にも少しだけ趣向ありの今年です自転車お楽しみに。


あと、また次の雑誌発売のお知らせ。


アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

再びSEDAにお邪魔しています(笑)


今回は占いじゃなくて「’13年の開運法は祓って、整える!」という

新年に向けてのエネルギーチャージの特集で、ほかの先生方に混ざってます合格


普段の専門じゃないのに聞いてくれてありがとう(笑)


しかしおもしろかったですね。


あと、こういうの自分も好きなので、今年はまた大掃除とか大いにやろうかと、

実はもう計画を立てているのであった…チョキ


後回しにしていると、絶対来年に繰り越しになるからだあせる(そしてそのままあまりやらない…)


今年は例のアセンションもあるし~~やるわ~~~~キラキラ

(そういう話でしたっけか)


あと三か月連続拝見したので、だんだん誌面を覚えてきた(笑)

コスメのページとかおもしろいですね、やっぱり改めて雑誌って情報いろいろ入ってるな

(その割にお安いですのう)



そしてこれは全然関係ない話。


昨日、ドラマのあらすじみたいなのを読んでいて腕時計

「~そして、ふたりはついに結ばれた」という記述があり、ふーんそうかーと思ったのですが、

あとあと、

「同じ状況を言うにしても、やっちゃいましたというとかなり身もふたもないけどドクロ

『結ばれました…』っていうの、なんかいい!!


どう表現するかって本当に大事だな。


始まりや、本質的な根っこはそもそも同じでも、

それをどうとらえ、扱ったかで、その先はどのようにでも変わりそうな気がする…

(実際そうなんじゃないの?)」


やっぱり、それをどうとらえたいか、どれだけ大事に扱うかで

人生って変わる気がしますね。


じゃじゃ馬の女の子も、大事に扱うことでレディになるという話サンダル

昔からありますけど、あれだ。


私も、いちだんとそのような心がけで…生きたいと思います!



では今週の占いです。

いつも読んでくださる、素敵なレディー&ジェントルマンのみなさまへ

今週も充実した一瞬間となりますように。

(すぐに試す王冠1


◎牡羊座 ハートの9  よい靴


調子を上げられそうな週です。

何か最近、ちょっと勢いをそがれたり、出鼻をくじかれたり…的なことがあって

いったん止まりましたかね。

今週は、そこからまた靴の紐を結びなおして、進む感じです。


そう、今週は比較的テンポを感じつつ動けると思うのですが、

でも、この「しっかりと靴のひもを締めなおす、それ専用の靴を履く」

こういう作業も、大事になるのかなと思いました。

あなた自体の状況は悪くなくても、

たとえば道が凍ってて、滑る状態だと、

その勢いなりエネルギーなりを、有効活用できません。

普段なら、「一気に行っちゃえば何とかなるでしょう」と考えて

(ある意味何も考えてなくて、ともいえる)

進んでしまうあなたですが、


ここはいい走りを見せるためにも、準備が大事です。

しかも、そんなに大したことはいりません。

自分の従っていることが、実際はどういうことなのか、

すこし興味をもちながら、それに必要なことは最低限知りながら

いくということです。


◎牡牛座 ハートの2 手元

こちらもテンポの上がりそうなひと、牡牛座です。


でも、牡羊座は流れに乗る感じだったけど、

牡牛座は「流れ自体をコントロールするのが、自分」というイメージ。


状況をよく見て(でも躊躇したりはしません)

で、自分の判断で何かにGOを出していくといいでしょう。


そのためには、自分の実感が伴う、ごく身近な作業や人間関係が

大事になります。

この、手にじかに伝わってくる感覚が、今は大事で、もっとも信頼できるのです。

そうねえ~

釣りのような感じでしょうか。


いい道具をもって、いい時間帯に、いいポイントで糸を垂らすなど

いい流れを呼び込むために、準備できることがいっぱいあるものの、


最終的に決め手になるのは、自分の腕が「引いている」感覚を

どれだけ信じ、行動に移せるくらい頼もしいかです。

まあ、大丈夫なので安心してぐいっといっていいですよ!

そばにいる大事な人のことも、今は信じましょう。


◎双子座 クローバーの4  わだかまり


何かひっかかることがありそうです。

でも、具体的な問題…トラブルというほどのことではなく、

「なんだかしらないけど、私それが気になっているみたい」

みたいな感じですね。

でも、まあのどに引っかかった魚の骨のようなものなので、

突然ぽろっととれてなくなるかもしれません。

その程度のものなのですが。


ポイントは、

「もっと大きな問題が、本当はこの間まであったのだけど、

それが徐々に解決して、事実上なくなっており、

今は前より、“問題の総量”事態がかなり減っているので、


むしろそのひっかかりが、めだって感じられるのだ」

(人は、たくさん問題があると、それはそれで慣れちゃって

当たり前だと思っているから、問題視しないんです)


ということに。

その内気が付くと思います。

かつ、骨も追って取れるので、

そんなに気にしなくてもいいし、

するなら、「私って実はレベル上がっているわ!」という部分にも気づいて、

で、骨に対処してほしいですね。

(なんでいつも何かあるの…がっかり、とかじゃなく)


でもこの機会に、

たとえば肌荒れとか、ニキビとか、家の故障とか、

ちょっとしたことで、でも気になっていることにまじめに取り組むと、

見事に撃破でき、総会になるかもしれないです。おすすめよ


◎蟹座  ダイヤの4  上の棚

身の回りを、一度軽く整理してみましょう。


「もっとうまくいまに対処する方法」が落ちているかもしれません。


たとえば、今あるはさみが切りにくいとして。

あ~~研ぐか買いなおさなきゃ!と思って、でも使っているけど。


実は、昔にもらって、存在自体を忘れていた、

外国製のすごくいいはさみがあるとか。

いつも同じマグでお茶飲むの嫌だな~と思っていると、

ほんとうは昔セールで買った、素敵マグがしまわれたままになっているとか。

「こういうときに、いいアイディア出してくれる人がいるといいんだけど」

と思っていると、


実は、昔いい出会いがあったんだけど、連絡先をなくしたと思い込んでいて、


でもまじめに探せば、

その人がくれた転居のお知らせのはがきが出てくるとか。


こういう感じですね。

「今のあなたの状況を、もっといい方向に、スムーズに運ぶための

ノウハウや道具は、身近なところにあるよ」

ってことだと思います。

すごく散らかっているという気もしないので

「思いがけない場所で、意外と近く」にあるんでしょうね。


◎獅子座 スペードの9  一筆書き


思い切って行くのがいい、大筋そういう週なのですが。

「どう思い切っていくのか」

ということには、少し気持ちを払ったほうがいいかもしれません。


あんまり力任せというか

ひとつの考えや行動パターンにこだわりすぎると、


どこかで力尽きちゃうというか、

一筆書きでいうなら、墨が途切れちゃう感じで、かすれた文字になります。


大筋は今のままでいいので、

できれば、細かいところをメンテナンスしながら、確認しながら

陸上のトラックでいえば、コーナーごとに点検するくらいの感じでは

チェックを入れてください。

今も一定の勢いや長さはあるんだけど、

それをやると、柔軟性が増して、力の量が伸びる、しなやかになると思います。


勢いがありつつ、ゴムっぽさが出るというのかな?

ぶちって、切っちゃわないで。

切れちゃわないで。


◎乙女座  ダイヤのA 見切り発車で行く


何か引っかかることがあるんだよなあ~的な意味では

双子座と似ています。


が、こっちは、

まあそこはそこまで気にしないで、完璧を求めすぎないで

走り出しちゃってもいいんじゃないの?


こういう感じの乙女座です。


今は、そもそも…あんまりお好みのような「完璧に大丈夫そうな状態」に

なるのが難しいときなんです。


そこそこ、まで精度を上げるのが精いっぱいというかね。

特にだれかが問題でなくても、何かがトラブルではなくても

そういう感じなんですな。


だから、ある程度まで希望に近づいてきたらいいということにして、


そのまだ足りない部分を、おいおい整えると覚悟しながら

何事もスタートしちゃったほうがいいでしょう。

実際動き出すと、あれは別に必要なかったんだなと気が付く部分も

結構ありそうですから。

それよりは、動き出せそうなそのタイミングのほうを、

大事にしてください。


◎天秤座  ダイヤの5 日常性


普通のことが、思っていたよりうまくいく。

そういう週です。

年末にはこれはありがたいですなあ(笑)


逆を言えば、今は突飛なアイディアや方法論は

必要ないし、縁も少ないということになります。


当たり前のことをきっちりやればいいし、

それがスムーズに行くことで、生まれる

心の余裕や楽観性を大事にし、次に生かしたほうがいい。


そういう感じです。


無理して先に進もうとするよりは、

同じことをより丁寧に、何なら二周やってください。


そのほうが精度も高まるし、

今後に向けての、問題点発見や、新しモチベーション発掘にもつながります。


質のよい毎日。質の良いコミュニケーションが大事です。


◎蠍座 ダイヤの8  流れていく日々


お忙しそうですなあ~


特別なプレッシャーというよりは、

単純に、数が多い、乱打戦という感じです(汗)


うわ~~~~~これって、本当に年内で終わるわけ?


みたいな。

で、終わるとは思いますが、やっぱりぎりぎり…

終えたというか、時間も時間なので一応終わった…ということになった。

こういう展開になりそうな感じ。


でも、一見忙しくてほんとに大事なことに手を付けられないよう!と

思っていたとしても、大丈夫。

その裏で、着実に何かは動いていますね。


ここをやりきって、あるべきところまでは

一気に夢中で進んでしまったほうがいいでしょう。


すべての変化や、新しい何かは、そこから始まります。

それまでは、乱打だ、乱打していくしかない…(涙)

ファイトサソリン!!


◎射手座 クローバーの6  兆し


今現在の流れも進行中ですが、


これと同時に、

「自分はこの先こういう方向に進んでいくんではなかろうか」

というヒントのようなものがもたらされます。


ふと、そんな気がした…というのが近そうですが。


でも、ふと、の割には印象に残るし、


その選択肢を考えると、

急に気持ちや頭の中で、開ける部分があるなあと…。


そんなことに気が付くのかもしれません。


今ある、持っている状況がいい悪いとは別に

人にはそれぞれ、役割、行くべき、道というのがあると思います。


そして、それも、いいから悪いからはないのです。

ただ、それはそこにあり、気が付いたら人はいつもそれを選ぶ。


なぜなら、そうすることが必要だから。


そんな感じです。

自分のうちからの声が聞こえたら、ぜひ耳を澄ませてください。

雑踏の中にいても、真理の探究はできるものです。


◎山羊座  スペードの9  意志力


結局のところ、どうしたいか、だと思います。


今週は、行い、起こること自体は割と日常的なのですが、

その端々で、「で、あなたはどうしたいのかな」と

暗に問われているようなシーンが、いくつかありそうです。


もちろん「自分に選択肢なんかないでしょ」といってしまえば、

それは消滅しますが。


内心、「自分の行動は自分で選べるんだよな」とも

だんだん強く感じていくはず。

選んだ結果、こうなった。

あなたはそれを確認したいのです。

すべてのできごとは、自分の選択の結果である。


これに気が付いたら、本当は、人は一層強くなるはず。

あなたの望みも、それでしょう。


納得して今を生きたいのですよね。わかります。

だからこそ、一段と強く選択してください。そのために考えてください。

たとえ、いつも通りの結論を選ぶにしてもね。


◎水瓶座 ハートのA  飛び立つ小鳥


何かを一度、お披露目する感じがあります。


別にかといって、披露宴!!とかそこまでの規模ではないでしょうが(笑)

ささやかですが、お祝いです、


こういうイメージですね。

まず何より、そこにまで至ることができて自分が嬉しく。

それを喜び、祝福してくれる人たちがいる。


そういう感じです。

一旦、そこまでの喜び、エネルギーの風呂敷を、

かわいく結んで閉じたいんだな。

そんな感じに似てますね。


この後、またすこしう~~~ん?という時期もありますが、

こうやって風呂敷を開けて(ほどいて)閉じて(結んで)開けて閉じて


またこっちの風呂敷、あっちの風呂敷…と、

色々な形で積み重ねていっているんだと思います。


つながっていなそうで、つながっていますし、


開けるたびに、そこから生まれた何かが、飛び立っていくとも感じます。

だから、気がるに、一旦まとめて、結んじゃってください。

そんな、大風呂敷広げて、入れすぎて閉じられなくなって四苦八苦しないで!



◎魚座 ハートの3  芽生え


何か新しいことを発見、スタートさせそうです。


この年末に!やりますなあ魚座…。

しかも、この何か、非常にいいものな予感。


ラブでしょうか…(時期的に)。

何かとの出会いでしょうか?(まあ…)


非常にいろよい内容が出ましたので、

今週の飲み会、忘年会は全出席でお願いします!(笑)


いそいそとかわいく、お手伝いとかしてさりげなく目立つと

ますますいいと思います。

基本いつも通りのあなたが、評価されそうな予感が…


やるなあさかな!(笑)


素直に、好きなことに一生懸命になる、

いちから始める勇気をもつ(そこまでなくてもできちゃいそうですが)、


引っ込み思案にはならないのも大事

(とはいえ、ガンガン行く必要はないくらいだけどね)。


およげ~~~~~~~さかな~~~~~~!(笑)










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。