アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:


おはようございます。

すでに書いた記事が一度消えて…慣れてますが涙にくれるまーさですドクロ


先日一度ご紹介いたしました、まーさの携帯サイト



アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

「運命の100日」でございます(笑)


おかげさまで、結構興味を持ってすでに着てくださっている方が多いようで、

うれしいカギ~~リドキドキのまーさです。



運命の100日 内容もくじあり!

その後、ご担当さまから新たなる紹介用の資料をいただきました。


私もコンセプトはわかっているし、原稿などの執筆はやりつつつも、

実際どういう風に組まれるのかなどはやはり不慣れでわからなかったのですが携帯


あらためて出来上がったものを見せてもらったら、

「あれ~楽しそう!(全然あやしくないわ~!→大事)と、自分でも思ったため(笑)


「これはもうちょっとご紹介したほうがいいなーひらめき電球

と思いこれを書いております。


この携帯サイト、ちょっと変わっているのは


「日々私の(サイトの)ほうから送られてくるメッセージ・ヒントをもとに、

ご自身が自分自身の内側から、“本当の気持ち”を探し当て記入していく、日記方式」


があるところですね。


そもそもこれは、私がよく鑑定の時に(ブログにも書いてますが)


「まず、自分が何を願っているのか、本当の気持ちを自覚することがすべての始まり。

だから、毎朝(朝は頭が制約を受けていなくてより効果的なのである)、

今あたまに浮かぶことを、ひたすらノートに書くといいですよ」


と、おすすめしているのが元ネタで、

そのことをお話したら、それを面白がってくださったというのが始まりです。


かつ、日々おすすめしている経験からもわかりますが、


最初はなかなか「心を書いてさらけ出す」ということが、

いろいろ心理的障壁や生活習慣から?、パッとできない人も多いので、


じゃあ、何かふりかえりのきっかけになるヒントをもらったら、やりやすくなるかな?というのと、



こういうのは毎日少しずつでも習慣化するのがいいだろうから、

まずは三か月…大体100日くらいかな?


必ずしも毎日書けないこともあるし、あとからもっと書きたかった…ってこともあるだろうから、

保存して自分で見ていけるようだといいよね。

成長記録としてね?


みたいな感じに、サイトの中身も広がりを見せまして。

現状のようになっているわけです。


ちなみにちょっとお見せすると、


最初はこんな風にはじまり


アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ


↓こんな風なのが毎日届いて、それにお返事を書くのです。


アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ


アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ


これは日記を貯めておけるシステムで、あとあと日付に沿って見返せます。

カレンダーに沿って手直し・再保存もできるようです。


アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ


ちなみに、一定の日数を継続&達成すると私から励ましのお便りが(笑)


まだサイトが始まってから100日たってませんので、

一番最初から入ってくださって、まじめに書いてくださっている方にようやく最初のはげましが

届いたころでしょうか…ラブレター




で、これはもちろんサイト内のメインではあれど一企画なので、

普通に、占いサイトらしく占いを見る箇所もいろいろあります。

「まーさ学園」風な章もございますドア

くわしい項目はこっちを見てね。


運命の100日 内容もくじあり!


これ以外にもいろいろ素材画像いただきましたが、調子に乗って喜んではってると、

アメブロの容量制限越えそうなので(例によっていつもの…ドクロ

一番雰囲気がわかりそうな、これをどうぞ。


アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ
全体に茶系で渋いし(占いっぽくない。それを喜ぶのもあれですが(笑)

基本アナログ度の高い私としても、なんだか紙っぽくて木っぽくて、うれしい感じ。

内容もさることながら…クラッカー


ちなみに、携帯の画像そのままだとどうもこの素材にできなかったようなので、

これは「サイトに似せてダミーとして作ってくださった」もののようです。


多少デザインや文言が違う場合もありますが、大体こんな感じということでみてくだされロボット



しかし、まだスマートフォンには対応できていないようで、

…今ほとんどの方スマホですからね。すいませんです(私は違うけど。笑)

追って、見てくださる方がさらに増えるようなら、そっちの認可も降りるのではないかしら。

(と期待)




アクセス方法


[iモード]


占い > 西洋占い > 運命の100日

※占術で探す
占い/診断 > 西洋占星術/ホロスコープ > 運命の100日
占い/診断 > タロット/カード > 運命の100日


[EZweb]
占い > 星座 > 運命の100日


[Yahoo!ケータイ]
占い・心理 > タロット・占星術 > 運命の100日

【QRコード】


運命の100日

■サービス料金
月額315円 (スマートフォンは現在非対応)



また何か、特殊?(ぜひともおすすめ記事)などをこちらにアップすることになりましたら、

そういうときにも、お知らせしますね!


(結構時事?ネタなども定期的に書くコラムがあり…時事ってほどじゃないか?

なるべく!!ブログとは違うことを書こうと…現状思ってます~)


ではこんな感じで~。

まーさ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。