2010年 上半期占い 牡牛座 | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ



牡牛座の上半期おうし座


じっと手を見る印象です。


牡牛座も今期はいろいろな経験をするでしょう。


これまで

「なるべく苦手なことはやらないように…」

と思っていた人も、そういう出来事と向かい合わざるを得ないでしょうし、いつになく強烈に惹かれるものが出てきて、それを獲得するために、じっと待っていることができず、

「何が何でも、絶対自分のものにする!」

と、ファイトを燃やすことになるかもしれません。



とにかく。


一個一個、その手で掴み取っていく感じのときです。


そして、それを自分で判断するための「知性」や、「新しい何かの判断基準」が必要とされてきます。



周辺の星座に比べ、牡牛座に起こる環境的な変化は、それでも少なめです。


でも、内側の変化は相当に著しい、そう思います。


「以前はこんな風に思わなかったのに」

とか、

「これまでずっといいと思っていたのに、どうして…?」

とか、何回も口にすることになるかも。



でもそれでいいのです。


いっぱいいいましょう。



バンバン動き回って、たくさんのことに出会って、その中で新しい何かを、いちから組み立てていけばいいのです。


それはもう流れの中の必然で、決して恐れないでください。



あなたにはおそらくいい仲間がついているでしょうし、ここから新たに助けになる、福音のような人間関係もさらに増えると思います。



また、まったく思いがけないことに、救われた…という経験もするんじゃないかしら。



みんなあなたに援助的ですが、それはあなたが

「真剣に自分自身に向き合って、自分で片付けよう、自分で何とかしよう」

としているから。



背中を見せているからです。



誰かが現れたから、その人がすべて背負ってくれるとか、自分に代わって面倒を見てくれる相手を探さなきゃ…とか。

そっちに切り替えないでください。


そういう意味で、もたらされる出会いではありません。



一心に生きるあなたをいとおしく思うからこそ、光は舞い降りるのですから。




MONTHLY 牡牛座



1月 あぜみちの上に

小さな足跡を見つけるようです。それはあなたが日々の生活を大事にしていればいるほどはっきり見え、かつ、多く見えます。これは幸運のしるしで、「何を追い求めていくのが自分の幸せか」を教えてくれるものでしょう。ささやかなしるしを見逃さないようにして。


2月 ろくろっくび


恐ろしくありません(笑)。幸運のしるしです(どこがだ!)。何もかもとはいきませんが何か「順調だな~」と思えるジャンルがあるはず。その意識が人生を支えてくれます。わからなくなったら真上を高く見上げてください。ヒントは周囲ではなく上空にあります。


3月 切り替わる


今月は何がしかが大きく変わるときのようです。…その何がしかが何をか知りたいでしょうが…わかりません(笑)。「切り替わる」のであって「切り替える」のではありません。変化も徐々になので、見ていればいいのです。来月には猛牛になるので、今は休んどけ。


4月 猛牛


まれに見る興奮シーズンで、猪突猛牛となりそうな今月です。でも冷静。始まりは怒りからかもしれないので「早く落ち着かなきゃ」と思う可能性もありますが、突っ走りましょう。賢さより野生の勘、高ぶるエネルギーに身を任せて、現状を押し上げてください。


5月 曇天

誕生日シーズンですが、調整期になる気がします。調子は悪くないですが、多少ペースを落として個人活動にいそしむと楽しく効果的な感じ。何しろ外の雲行きがあやしいからだ。少し身体を休ませるのもいいです。のんびりやが猛烈になった後はそういう時期も必要。


6月 高飛び


逃げるほうではなく棒のほう(笑)。内的原因から自分の限界を破りたくなり、ちょっとあせってしまうかも。動機は崇高ですが、無謀なマネをしないように注意。いつになく判断力もありません。ただそういう気持ちになったことは、今後にかなりよい影響があります。


応援クリックひらめき電球お願いします。

みなさまのご支援あってのわたくしニコニコ


人気ブログランキングへ

2010年上半期 牡羊座
2010年上半期 牡牛座
2010年上半期 双子座
2010年上半期 蟹座
2010年上半期 獅子座
2010年上半期 乙女座
2010年上半期 天瓶座
2010年上半期 蠍座
2010年上半期 射手座
2010年上半期 山羊座

2010年上半期 水瓶座
2010年上半期 魚座