運勢は宇宙と自分の共同創作 占星術で流れをつかみ、望む現実をつくる

星がしめすエネルギーの現実的な生かし方をお伝えします。宇宙の流れと調和して、生まれもった可能性の種を地上で育てていくために。


テーマ:
☆9日の空模様☆です。

色の文字は、具体的な星のうごきです。


◆星のうごきの作用を感じやすい期間◆*****

青色は月と太陽。

・月は、2~3時間ふり幅をもちつつ、ほぼオンタイムです。
・太陽は、2~3日間



グリーンは、水星、金星、火星~冥王星まで。

・水星と金星は、半日~2,3日間
・火星は、数日間
・木星と土星は、数日間~数週間
・天王星と海王星と冥王星は、数週間~1,2ヶ月の影響とみています。


*****************************



***●新月~満月 月のリズム●*****


9月2日~9月16日は、満ちていく月
9月9日は、上弦の月。作用が強まります)

栄養・エネルギーを吸収する、ひきよせる、成長、ふくらむ

9月17日満月
半影月蝕です。いつもより少し作用が強まります。
開花、成就、問題があらわれる、はじけて手放す
本能的衝動、感情の強まり

9月18日~9月30日は、欠けていく月
9月23日は、下弦の月。作用が強まります)

デトックス、メンテナンス、整理、刈りとり

10月1日新月
デトックスし手放す、あたらしいスタート
精神性の高まり、内向的



*****************************



◆◆◆◆◆◆◆◆9日のうごき◆◆◆◆◆◆◆◆



木星が、9日の20時19分に、てんびん座へ入ります。

およそ一年間のスパンでとらえる社会的な傾向が変わります。

ここまでは、現実的、日常的、実際的な知識や技、ナチュラル志向やエコ、健康的、奉仕することやサービス、コツコツと働くこと、細やかな観察や分析、などの分野が認められやすく、活動も広がりやすい時期でした。

9日からは、パートナシップや社交性、まわりの人から好まれるようなバランスのとれた美しさ、美的センス、対話力、人を客観的に理解すること、まわりの人からみた自分の魅力、洗練された知性、などの分野が注目されやすく、チャンスやサポートを手にしやすい時期になります。



9日の太陽は、おとめ座。
星サビアン:17度『A bolcano.~噴火している火山。』
(意志的な行動や方針にあらわれやすい傾向です)


思いこみを崩されるような出来事に直面して、これまで抑えてきた自分自身のエネルギーが湧き上がってくるかもしれません。力を取りもどすとき。


晴れお昼過ぎくらいからは、サビアン:18度『An ouija board.~ウィジャ盤。』
(意志的な行動や方針にあらわれやすい傾向です)


インスピレーションなど、目に見えない感覚をとらえやすいときです。
その導きに従ってみると、興味深い体験ができるかもしれません。



9日の月は、いて座。
(全体のベースになる雰囲気や気持ちです)


冒険的な。
全体をみる。
興味のある方へ飛んでいく。


お月様のタイムテーブル>>

は、明け方、変化と自己主張の天王星と90度

自己主張。
急に気分が変わる。
自分のままの。


早朝、制限と現実化の土星と重なります
想像力と受容の海王星と90度


現実のせつなさ。
イメージをカタチにする。
あいまいになる。
頼りない気分。


お昼前、保護と拡大の木星と72度。
愛と感性の金星と60度


楽しみ、愛情、が豊か。
大らかさな親しみやすさ。


、太陽と90度上弦の月です。

新月の頃に手にしたものが、ぐっと変化し育つタイミングです。
ショックに感じることも起こりやすいですが、それをきっかけにして、広い視野でものごとをとらえることになる場合も。
理想を現実に落としこむ方法に気づけるかも。


深夜、活動と戦いの火星と重なります

アクティブさ。
目的意識をもってテキパキうごく。
怒り。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



◆◆◆◆◆◆◆◆数日間をふくむうごき◆◆◆◆◆◆◆◆



水星が、天王星と150度。
ピタリと角度をとるのは10日の明け方


太陽が、天王星と144度。
ピタリと角度をとるのは10日のお昼頃


飾り気なく、本質的な自分自身の力を発揮しやすいとき。
自己主張も強まります。
さえたアイデアが浮かぶ場合も。



土星が、海王星と90度
ピタリと角度をとるのは9月10日の22時11分


現実と理想、
過去のパターンと未知の道をとらえるインスピレーション、
堅実さとあいまいさ、
頑固さと共感力、
といったちがう要素がぶつかりあい、まざりあい、発展する可能性をもった時期です。

現実に虚しさを感じたり、幻滅したり、戸惑ったり。
ときには揺れる不安定な感情におぼれそうになるかもしれません。

そのプロセスをへて、精神性が広がり高まり、これまで理解できなかった真理を感じることもできるでしょう。
ムリをしていたことに気づき、目からウロコが落ちるように、本当に望むものが見えてくる場合も。

まだ形として現れていないあたらしい可能性を、直感的にうけとめ、あるいはイメージを描いて、現実に落としこむような葛藤と工夫と、成長ものぞめるとき。


これは、昨年の12月の末、今年の6月の半ば、からつづく流れです。
今回のタイミングでは、一連の流れの中、ひとつの落としどころを手にする方もいらっしゃいそうです。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



***◆もうすぐの星のうごき◆*****


 9月 9日 20:19 木星がてんびん座へ
 9月 9日 20:50 いて座で上弦の月
 9月10日 22:11 土星が海王星と90度
 9月17日  4:06 うお座で満月(3:55半影月蝕)
 9月22日 14:32 水星が順行に
 9月22日 23:22 太陽がてんびん座へ
 9月23日 23:52 金星がさそり座へ
 9月27日  0:00 冥王星が順行に
 9月27日 17:08 火星がやぎ座へ



《 現在 逆行中 》


水星 2016年8月30日~9月22日

天王星 2016年7月30日~12月29日

海王星 2016年6月14日~11月20日

冥王星  2016年4月18日~9月27日


************************





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

占星術師:星読みちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。