アストロカウンセラー・ターラのブログ

ターラのひとりごとです。


テーマ:

【タロットのリーディング強化☆1Dayレッスン】


タロットリーディングはズバリ「コツ」があります。

カードの意味を必死で覚えたり、何度も講習に参加してみたけど

自信がもてない・・・なんてことないですか?

 

カードを展開した瞬間に、頭の中に答えが浮かんで

溢れるボキャブラリーでどのように伝えようか・・・というくらい

コツを掴んでイメージを膨らませ、メッセージを伝えられる回路を作れると良いですよね。


私にとって、タロットカードはいつでも私を応援してくれる

心強い友達のような存在です。

怖いカードが出たとしても、タロットカードはいつでも味方であって

その都度必要なメッセージを届けてくれるのです。


大まかな内容は以下を予定しています。

 

★10:00~13:00(午前の部)

・タロットと自分の関係を深める
・小アルカナも使えるようになる。
・コートカード特訓!
・カードからメッセージをもらう練習


★14:00~17:00(午後の部)

・カウンセリング技法(これができれば80%は読めるようになります)
・スプレットを展開してリーディング
・実践応用練習
・私から皆さんへメッセージ

 

 

他にもその時その瞬間に感じたエッセンスをお伝えします。

1日でどこまで体得できるかな?という心配はよそへおいちゃってください。

今回はとにかく「コツを掴む

自分なりのリーディングが出来るようになる」これにつきます。

オリジナルテキストをお渡しするので、意味はあとから深めていくことができますよ。


意味は後からついてくる・・・についてですが

個人的に「英語の単語を覚えても話せない」というのと

「カードの意味を覚えても読めない」って似てるなぁ~と思うのです。

英語もフレーズを覚えればなんとか話せる!

外国人を前に物怖じせず、ジェスチャーも踏まえて伝えれば伝わりますよね。

もちろん知ってる単語が増えたり文法を知れば会話も弾みます。

カードもまずは読める!という感覚を体感して

意味はわからないけどこのイラストはこう言ってる気がする、と感じられたら

そこから細かい意味を知ることで、もっと自信をもって深くリーディングできるようになるのだと思います。

私も今だに「このカードってこういう意味もあったのか~!」と思う時ありますよ^^


私が長年かけて体得した感覚やコツ、エッセンスを凝縮してお伝えする

「タロットのリーディング強化☆1Dayレッスン」

皆様のご参加をお待ちしております☆


ターラ

 

【日時】2017年 3月25(土)10:00~17:00


【費用】午前の部、午後の部、どちらか一部だけのご参加は8,000円
    午前&午後、両方受講の方は14,000円です。
    ※オリジナルテキスト代込み。
    ※既にテキストお持ちのかたは2,000円引きで受講していただけます。
    ※講座で使うタロットカードは、ユニバーサルウェイトタロットです。
    

【場所】 芦屋市業平町6-34ホーユウコンフォルト109号
    (JR芦屋駅、南側降りて線路沿い徒歩2分。パーキングの隣です)

 

【持ち物】・筆記用具
     ・タロットカードはお手持ちのものをお持ち下さい。

      こちらで用意する場合は事前に御申し込みください。
      カードによりますが3,000円前後かかります。

 

お申し込みはこちらからhttp://ta-ra.com/scheduler/scheduler.cgi?mode=view&no=2559

 

 

ありがとうございます☆ターラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【占星術☆未来予測編 火曜日クラス開催】

 

201737日から月に2回ペースでの占星術未来予測編 火曜コースが新しく始まります。

自分を知ることから、いよいよ運を活かすことへ進みます。

 

つい先日、「3月に東京で参加したい講座がある!

無理してでも行こうかな~しかし3月は卒業式に受験、

入学の準備もあるし・・・でもこのタイミングを逃したら・・・」と

迷っていたときに、自分の流れを見ると

4月か6月に勉強にぴったりの流れがあったので、すぐには申し込まずにいました。

 

しばらくして、私の受けたかった講座が4月に神戸で開催される

という告知が出ていたのです。(やった!)

もしかすると6月にも別の良い学びの機会があるかもしれない・・・

そう思うと未来が楽しみになるのです。

こんな感じで普段からガチガチに星の動きを見ているわけではないのですが

いざというときは大変心強いツールです。

すぐ先のことだけでなく、大きな人生の目標なども

今年中になんとかしないと!と思わなくても

2年かけてじっくり準備するほうがいい、とわかると安心しますよね。

 

未来予測は、単に運の良し悪しを知って一喜一憂するためのものではなく、

自分の意思と宇宙の流れを調和させることで、シンプルにうまく活かす術

 だな、と思っています。

焦ったり、余計なエネルギーを使ってカラまわりしてしまうより、

今という時間を豊かに過ごしたいですものね。

 

そんな宇宙のリズムを学ぶ未来予測。

ご興味ある方は是非ご参加ください。

既にテキストだけお持ちのかたや、復習したいかたも必要な回だけのご参加も大歓迎です!

 

初回(3/7火)10:0013:00
未来予測の基礎。トランジット法を知る。毎日の運勢や今日の気分を自分で理解する。順行・逆行。ネータルに合わせて読む。ボイドタイム。

 

2回目(3/14火)10:0013:00
今年の運勢。人生の天気予報を読む。アウタープラネットのトランジットを理解する。惑星が与える恩恵と学び。ハウスの運行について。

 

3回目(4/4火)10:0013:00
人生の転機を知る。人生の天気予報を読む。運を活かす方法。実践練習。惑星が示す進化・溶解・改革。ネータルとのアスペクト。

 

4回目(4/25 火)10:0013:00
未来の自分を想像する。地球の流れ、時代の流れを読む。総合的判断。ノードのアスペクト。アウタープラネット全てを解釈した上でのこれからの流れ。

 

5回目(5/16火)10:0013:00
未来予測プログレス法。心の成長をたどる。人生のバイオリズム。プログレスドルーナーフェイズ。

 

6回目(5/23火)10:0013:00
トランジット総合的解釈。総合的判断。年断別トランスサタニアンのアスペクト。実践練習。卒業テスト。
 

    
1回毎にテーマが違うので、必要な回だけの参加も可能です。
欠席の場合補習はありませんが、個人レッスン(1時間8000)にて対応致します。

8名までの少人数制です。

【費用】13時間 10,000円×6回 (一括は58000円)

(テキストⅢをお持ちでない方は初回のみテキスト代別途28,000円要)
     再受講・復習で受けられる方は15000円です。

     
【持ち物】・テキストⅠⅡⅢ
     ・天文暦(Stargazer占星暦2017年版とターラの天文暦)必要な方は別途購入可。
     ・筆記用具

 

【場所】芦屋市業平町634ホーユウコンフォルト109
    (JR芦屋駅、南側降りて線路沿い徒歩2分。Timesパーキングの隣です。

ご不明な点などございましたら、遠慮無くお問い合わせください。
途中から個人レッスンへの変更も可能です。
皆様のご参加おまちしております

 

ターラ

080-4230-4788

Ta-ra@ta-ra.com

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

HPでの星からのメッセージは毎月更新され

その都度消えてしまうので、こちらで残そうと思っていたのですが

とにかく作業が追いつかず、気付けば昨年の9月から載せてないですね・・

気にかてくださった皆さん、申し訳ありません。

 

FBでは随時、更新をお知らせしています。

https://www.facebook.com/taaradesu/

 

今後もどうぞ宜しくお願いいたします☆

 

ターラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。