計画性のないバリ人

テーマ:
今日、明日と怒涛の忙しさの私ですが、
束の間の安らぎの朝と思い、お気に入りのシナモントゥリー入りアイスコーヒーを飲んでいたら、早朝から予想外の予約変更&仕事の話が舞い込み、あっという間に、ブレイクタイム終了…(笑)

あーあ😩

{2C379329-C4E5-4AEB-BEC1-6BB3476CFFB1}

10分で支度して、早速見てきました早期売却希望のお家。

{B1AA1F7B-D686-487F-878F-73D6D034F94E}

最近、次から次へと探さなくても口コミで舞い込んでくる売却依頼。もしかしたら、あそこに頼めばすぐに売却してくれるって言われてるのかも(笑)ほんとありがたいことです。


それにしても、今日の物件は、なかなかいい。
なんでもオーナーが、無計画で高級車を買い、結局、毎月のローンで家計が火の車。だって、1カ月12jt(12万円)のローンなんて、なんの仕事してるのかはわからないけど、大卒初任給5万円未満のバリでは、かなり無謀だと思いませんか?

幸いこのオーナー、自宅のほかに3つ別宅があり、その一つの賃貸契約が終わったので慌てて売却することにしたのだとか。もしかしたら、とらぬたぬきの皮算用で、外人さんが賃貸契約を継続してくれると思ってて、的が外れたのかもね。

バリ人は、ほんと無計画な人が多い。そもそも、なんで、貯まってから買おうという考えがないんでしょうね。それに、利子とかローンとかがわかってない人がどれだけ多いことか…。

例えば、新しいバイクを4年ローンで、3倍近い値段で平気で買ったりしてるでしょ?。別に今買わなくても、貯金してキャッシュで買えばいいものを…。なんかが流行れば、我先に。 
そういうところは、バリ人の車の運転そのものかも(笑)もう10分早く起きれば、そんなに慌てなくてもいいのにね…。


とはいえこの物件。現在のこの地域の土地価格からしても、かなり破格!


というわけで、みなさんも、ご利用は計画的に!


バリ島長期滞在ならアスティバリ
AD

コメント(3)