心通う仲間たち

テーマ:
昨日は、祖母のお葬式

{005711F2-5FB4-4A0E-8550-F0201504B0A0}

2000坪の敷地に溢れんばかりの人達。
そして、家の外にも入りきれない人達。

{C9818277-16CD-47FB-8779-50ACF79A3C3E}

祖母が亡くなって、ニュピ開けから、作業のために来ている方々に、毎日毎日振る舞われたバビグリン。

{F287ADE0-701B-472D-93A3-0523660576A4}

お墓までの長い長い大名行列。

107歳まで生きても、なお惜しまれてこの世をさる祖母。

本当に本当に素敵な人でした。

姿形あるものは、いつかこの世を去る時がくるけれど、私の心には、たくさんの祖母の優しさや、祖母との思い出が刻まれています。

昨日は、いっぱい泣いたけど、祖母の最後を見送った後、なにかとても心が洗われた感じがしました。


やっぱり、私達はこれからも「心」を通わせて生きて行こう。

忙しさやしがらみで忘れかけていた大切な事を、祖母が教えてくれた気がします。


ストレスのない暮らし。
たくさんの心通う仲間たち。

これからも素敵な時間を、ここバリ島で沢山刻んでいきたいな。と思います。

というわけでこれからもよろしくお願いします!


バリ島長期滞在ならアスティバリ













AD

コメント(1)