ゴミ問題を考えよう!

テーマ:
今、私の住む地域のどぶ掃除があちこちで始まってます。 
{B1ECD048-D3C3-4264-82FB-DA68AA2767A1}

物凄いゴミです。
これらはすべて、ポイ捨てされたゴミが、雨でドブに溜まったものです。

生活が豊かになればなるほど、便利と引き換えに、ゴミは増えていきます。

3月から、デパートのビニール袋の有料化も始まりました。

でも、そこじゃないんですよね。
一枚につき300ルピー(3円)取ったところで、何が変わると言うんだろうね(笑)
まずは、捨てさせない!から始めなきゃ。

{2FE991EE-B343-497B-95B0-4973B8954F45}

プラスチックやビニールがこんなに普及してしまってる以上、ゴミが自然に返ることは、もうありません。

人口増加とゴミ問題により、バリの海は確実に汚れ続けています。

本当にどうにかしていかなきゃ。



まずは、自分から意識を変えて行こうと思います。



バリ島長期滞在ならアスティバリ

www.asti-bali.com
AD