日本帰省計画

テーマ:
子供達がお休みに入ったら、7月の繁忙期の前に少し日本に帰ろうと思ってます。とは言ってもなにやかんやと忙しい私達。頑張っても1週間が限界ですが…。


実は去年、実父の癌が見つかりました。
幸い摘出も済み、今はとっても元気なのですが、お見舞いも兼ねて、今回は実家にも寄ることも考えています。

それにしてもなんでしょうね。
この癌患者の多さは…。ここ2.3年の間に、近い人が10人も癌を患ったなんて異常ですよ!

こんなことを言うと、また放射脳と言われてしまうので、原発のせいだとは言いませんが、このところインドネシアでも、癌が増えてるのをみると、やっぱり食品添加物が、一つの大きな理由なのかもしれないですよね。

特に日本の食品は、添加物まみれですからね。

{62649F46-7043-4835-94C4-2F9A90D94C66:01}

みなさん、ここに記載しているカロチノイド色素をご存知ですか?

動植物から抽出される色素と、触れ込みは穏やかですが、これ、実はまだ、有効性が明確になったていない研究段階の代物なんですよ!
しかも、多量の摂取は「変異原性」が疑われているそうで、遺伝物質である DNA や染色体に損傷を与え突然変異を起こす性質を持ってるんです。そんな曖昧なものが普通に私達が食べているものの中に入ってるというわけですから…
その他にも、みなさんが気つかないだけで、名前を変えた危険添加物が山ほど入ってますからね。

結局、子供のアレルギーが増えたのも、花粉症も、インフルエンザも、癌も、染色体異常も、みんなここから始まっている気がします。

日本は、今、本当の意味での「豊かさ」を見つめ直す時期が来ているような気がします。

というわけで、帰省の際には、父の土産に大量のドラゴンフルーツを持って帰ろうと思います!


あと、今回の大阪では、以前働いていた旅行会社にも、しっかり営業してこようと思ってます(笑)



さ、仕事。仕事!


バリ島長期滞在ならアスティバリ

AD