お祭りさわぎ

テーマ:
 こないだ、仕事が長引いて、夜8時50分に、パパイヤに行ってビックリ!

すごい人!

まるでお祭りさわぎ。

子供が車で待ってるから、ささっと買い物をして、レジに並んだら、レジのスタッフが「後4分です」と…。

なんでこんな人がいっぱいなのに、レジを開けないんだ?と思ってたら、

「あれ?知らないの?」

とばかりにスタッフが教えてくれました。

なんと、パパイヤは、閉店1時間前の9時から、タイムセールで、惣菜、寿司、弁当が半額になるんですって。で、みんな、カウントダウンするかのごとく、一旦お目当の食材をカゴに入れ、レジ前で、9時になるまで待機するのだそうです。

しかも、これ毎日なんですって!

なんともまあ、

15年以上住んでて、全く知らなかった私。

それにしても、こんなお祭り騒ぎを10年以上もやってるなんて、考えたら、なんと効率の悪いことを…。

すでに、ある程度の品質保証とネームバリューがあるわけだから、コスト削減を図れば、今より売り上げ総利益は格段に上がることの裏返しなんだけどね。

早い話が、寿司も弁当も、高すぎるのよ(笑)

安くすれば売れるなら、価格帯や、客層の二層化を図り、もっと数を裁くべきなんだけど。あと、値下げ前の売れ残りを把握してれば、在庫を増やさないで済むだろうし。効率が悪すぎ。


でも、10年以上も同じことを繰り返してる訳だから、余計な御世話なんだろね~。


ま、でも、パパイヤスーパーは、まず、過剰なプラスチック容器を廃止して、ゴミ対策から、努める必要があると私は思いますがね。



バリ島長期滞在ならアスティバリ


AD