昨日は、先延ばしにしていた仕事で、大忙しだったネネ。


とはいえ、腹をすかせた男達5人を抱えている(笑)ので、朝から、豚ロース1キロで、トンカツを作り、カレーを大きな鍋に用意。ご飯は、一升。



そう!昨日のメニューは、朝、昼兼用 カツカレー(野菜6種入り)




これなら5人の男達の胃袋を満たせるだろうと、食べたい人は勝手に食べて状態で放置。



作り終えたところで、ようやく仕事に取りかかる。



そしたら、待てど暮らせど、お手伝いさんが戻って来ない・・・・


よくよく聞くと、「オダランがあるから、今日は帰るってママに言っといて。」と子供達に言ってたらしい。




なっ、なんですとぉ~~~~~~


なんで,そんな重要な事を直接私に言わないんだっ・・


しかも、よりにもよって、こんな切羽詰まった日にっ・・




ものすごく潔癖症の私。

この汚れた床で足裏指数不快度マックス。

犬の毛が静かに舞っている・・。





仕事が全くはかどらない・・




見ないふり。見ないふり・・



そう言い聞かせて、仕事に向かうけど・・・




だっ、駄目だ・・!やっぱり耐えられない・・・・




結局、仕事を中断して、1人で黙々家中を掃いてモップがけ。

ようやく終わったら、朝から何も食べてない事に気が付いた・・


やっぱり、家事と子育てと仕事3役は私には無理だ(笑)と思った瞬間。



それでも何とか仕事をやり終え、夜は、新しいスタッフの面接。

それを終えたあと、波乗りから帰ってきたお客さんがどんどん集まり始めたので、つまみを作って呑み会へ突入。


今日は暑かったのと、小ビンタンの悟りがはいったせい(笑)で、みんなピッチが速くバタバタと倒れて行った。



足をプールにつけたまま撃沈 小ビンタン・・・




それでも翌朝、二日酔いながらも、波乗りに出かけて行くタフな連中でした。





バリ島長期滞在ならアスティ★バリ

www.asti-bali.com

ペタしてね ペタしてね










AD