犬ばきゃ (笑) あすたの徒然日記

3日坊主なσ(´・ω・`)が、ワンコ達のおかげで続いてます(笑)。

 読者登録申請の承認は、コメント等で交流があってメッセでご連絡くださった方のみです。スイマセン・・・┏○ペコ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ:
今回は細眉だ   ヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おととい、ですけどね(^◇^;)。

今年は旦那が休みを取ったので、車で1時間くらいのトコにあるイオンのショッピングモールへ。

バンケットというレストランから10%OFFのハガキをいただいたので、お昼はそこで




ココット鍋プレート(o ̄∇ ̄o)♪。
あ、写真が見にくくてスイマセン・・・。

こちらのお店、店内でパンを焼いていて焼き立てを持ってきてくれるんです。
+180円でパン食べ放題になりますよ♪。
ミニサイズなので、3個くらいならペロッと食べられます。
で、アンケートを書いて記念日や誕生日を登録すれば今回みたいなハガキが来て、


こんなお土産までいただけます。
今回は季節のパン(さくら)が入ってました
( *´︶`*)。


ホワイトデーでもあったので、お返しも貰いました。箱が可愛いくて( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ。




あ、中身見ようとしたら黒い子チェックが(笑)。わかるかなぁ、右下ですよ〜♪。


最近ではお互いに記念日なんか忘れちゃってますけど(´-﹏-`;)、今回は珍しく旦那が覚えててビックリでした。


最後にお口直し(笑)。




枕取り 別バージョン。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は短めに。






もう六年

まだ六年

進む人

止まる人

生きてる命

亡くなった命

色々あって当たり前だけど

今の状態にはきっと意味がある

辞める事はいつでも出来るから

今はやろう

今は続けよう

それが

あの日何も無く過ぎた人から

あの日突然 日常が変わった人への

エールになるから

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

▼私を構成する成分は・・・





(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ!
レアモンだったのか、アタシ(笑)。
闇しかないって、逆に単細胞生物みたいで
イヤ…(-ω-;)。


    \あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、とりあえず記録的に続けております「きん子の話」。主役の登場でございます(σ^▽^)σ・・・・って、写真は生々しすぎて出せませんのでイラストで。






まず、上の小さいイラストから。
子宮と卵巣ってのは骨盤に守られた位置にあります。
で、卵巣は骨盤に筋肉でくっついてますから子宮が外れてもぷらぷらにはなりません。


で、下のイラスト。
摘出した子宮と卵管の写真からおこしたものです。
レディースクリニックに通っていた時は筋腫が1つで最大7.5cmだったのですが、MRIやCTで確認したら「いっぱい ( 先生 談 )」あると解りました。
また、摘出後に卵管に水が溜まっている事もわかり、結果的に摘出して良かったと言う話に。
あ、今日 術後初の外来診察で筋腫の中身等の話が出ましたが、特に悪い物は無いという事でした( *´︶`*)。

ん〜と、後は何を書いておけばいいんだろ?

あ、そだ。
子宮は無いので生理は来なくなりますが、卵巣は残ってますから排卵はあるそうで。
人によっては排卵痛が出る場合もあると言われました。
今のところ、目立って何か変化というほどのものはありませんけどね。

さて、長々とひっぱりましたが「きん子の話」は次で終わりにします。
次は・・・「退院後の事」になる予定です。もうちょっとだけお付き合いお願いします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
手術当日は朝一番に執刀という事もありバタバタでした。

8時には「気持ちを落ち着かせる注射」が入ります。
その注射が入ったら移動禁止になるんですが、その前から絶飲食だしトイレ以外はやる事無くてじ〜っとしてましたけどね(^◇^;)。

注射の前くらいから旦那が来ていたので話をしていた記憶はあるんですが、次の記憶はもう手術室。
麻酔科の先生が硬膜外麻酔を入れてくれる間、看護師さんに「緊張でニコニコしてるの?」と聞かれ「うんにゃ、手術室面白い〜
( *´︶`*)って思って。」なんて返答したりしてわりとリラックスしてました。

が!記憶はまたしてもここまで(笑)。
次に気がついた時はもう部屋に戻ってました。
あ、病院によっては術後当日は処置室や個室になる場合もありますが、アタシの入った病院は病室に戻されます。

病室に戻ってからは点滴やら注射やらって忙しいなぁっていうのとちょっとだけ気持ち悪かった時間があったりしましたが、特に大きな変調も無く14時過ぎには旦那も帰っていきました。
その後はひたすら寝る寝る(。´-д-)。o○Zzzで、手術当日は終了。

次はきん子本体の話です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、記憶がヤバヤバになる前に書きますかね。

1月31日、予定通り 県立病院に入院です。
こちらの病院、実は今 立て替え中でして病室から工事現場がよく見えました。

まず受付で入院誓約書、保険証、それから、今回は申請しなかったのですが一定限度額以上支払わなくて良くなる「認定証」なんかを提出します。

で、次は診察。
筋腫の状態などを確認して、先生とちょっこしお話。
終わったらいよいよ病室に移動です。

病室ではまず簡単な場所説明があって、後はおへそ掃除してもらったら自由時間です。
お風呂の予約を入れたら、あとは荷物の整理。

お昼ご飯は普通にこんな感じですが




夜ご飯は




こんなんでした。
左上は肉じゃが、右上は酢の物・・・のペースト(´-﹏-`;)。
アタシは朝9時からの手術でしたから、夜12時過ぎからは絶飲食です。

21時からは水とお茶しか飲めなかったけど不便は無かったかなぁ。
ただ、この日に飲み物を大量にキープしとくべきだったと後悔しました。
ベッドから立てるようになっても、しばらく動きは鈍いし売店まで行く体力も無くなりますから。

さて、次はいよいよ手術当日です。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。