広島で、インフューズのレッスン、今度はイギリス紅茶どっぷり! | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

広島で、インフューズのレッスン、今度はイギリス紅茶どっぷり!

新茶を学ぶ旅も充実してますが、今は広島!、で、今度はイギリス紅茶どっぷりの数日を過ごしています。
今回の広島でのレッスンは、インフューズのベーシックコースのみ。
アンデルセンさんが改装のため移転してからは基本的にインフューズのレッスンに絞ってます。

{4E4CFDA4-362E-4B24-BDB4-1349D160000D}
そのベーシックコース、今回は広島で初めての第4回、最終回のアフタヌーンティーでした。
これまで東京、名古屋とこの回はいつも外のお店で行っており、自分たちでするのは日本では初めて。

ロンドンの自宅ではひとりでやっていますが、今回は広島のお友だち、さつきちゃんと、いつもお手伝いいただくようこちゃん、そして色々とお品物をお借りしたりする、広島で紅茶のレッスンをされている岡本先生のお力を借りて。

写真があまりないので、後でいただけたらまたきちんと書きますね。
でも、大成功でした、みなさんとても楽しそうにして下さって、よかったね!と、夜はまったり過ごせました〜。
{F454BFC3-311C-4B1E-A3AA-BC38A5B741A3}

美味しいワインを用意して待っていてくださる素敵なさつきちゃんのご主人と、なんとなくペースが似ているさつきちゃんといると、実家に帰ってきてるみたいな感じ(笑)
また是非来たいと思います!