2014-01-15 00:29:14

華都飯店で 中国茶との素敵なコラボイベント

テーマ:インフューズ 日本
今回の日本では、お知り合いを通じて、初めての試みがいくつかあります。

{D6B8F085-FD4B-43EB-B850-3324ADD6AA7C:01}
六本木の華都飯店でのイベントもその一つ。
元は、日本紅茶協会でのイベントでご一緒した、私と同じくティーインストラクターのKさんは、ご自分でもお茶のレッスンをされているので、その生徒さんたちを中心に、ロンドンでのお茶のおはなしをする、というアイディアをいただきました。

{907A1E1B-31D0-4AE3-9B46-76CE50903874:01}
中国茶も極めていらっしゃるKさんが懇意にされているのかこのお店。
26名ほどの皆さまがお集まり下さいました。
{C66DCACA-9FFC-4114-86D8-5138D83975F0:01}
主催のKさんのご挨拶に続き、私がお話を。
{C1FEE49B-C7B7-48BA-9D34-857E42F8B6CA:01}
後ろには中国茶の用意がされていますが、お食事の時はKさんが自らお茶を何種類も淹れて下さいました。
{5FA47B91-9CF9-43AF-9242-FBF4201D3071:01}
たっぷりの質問タイムも取り、いよいよお食事!
{8914C917-018D-42E4-9D68-AB6F124DA082:01}
花茶には何度もお湯が足されます。
{69FECB5D-9657-4392-B679-DEEAE6382293:01}
彩りも美しい前菜。
{B8913C16-14EA-4387-AD0E-AA3E103A08E8:01}
料理の鉄人に勝ったというスープは、さすがに美味でした。
{164AFBC9-494C-4198-8462-0FB5ABF9B8B3:01}
ミニせいろに入った小籠包。
{054DEED8-E26C-469E-8277-39833C31561B:01}
デザートには、Kさんのお知り合いの方がお作りになった、ダージリンティーのタルトが出されました。紅茶の風味もさる事ながら、タルト生地のテクスチャーがとても美味しかったです。
インフューズブレンドも出して下さったのですが、器が変わるとこんなにも味に影響があるのね、と作った本人が感心するくらい、いつも飲む香味とは違っており、思った以上にチャイニーズのお食事によく合いました。

お忙しくされていたため、主催のKさんとご一緒に写真をとれなかったのが心残りですが、とても優雅なイベントでした。

今日は、日本紅茶協会のティーインストラクター先輩であり、紅茶専門店カレルチャペックの社長さんである山田詩子さんとランチ。
とっても可愛いイラスト、そして絵本作家としても有名な方です。
色々な才能が、ふとした瞬間に耳から流れそうな方ですので、お話が楽しくてあっと言う間に4時間くらい経ってしまいました!

そして明日は、急に痛み出した歯の治療で、朝からクリニックです…。
ちょっと、とほほな感じですが、歯医者が怖い私はかなりどよ~ん、と沈んでおります…。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Asakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。