ターザン

テーマ:
ピラティスが「ティラミス?」とか「ヨガみたいなやつ?」と聞き返される事がなくなる世の中になるように、とにかく日本でのピラティスの認知度を上げたい。同時にピラティスインストラクターの地位向上、安定的仕事の確保も願って、現在発売中の雑誌「ターザン」の1ページにパワーサークルとチェアを使ったピラティスを紹介させていただいてます。
パットさんや祐子さんを始め今までご指導いただいた先生方に教えていただいた身体のファンクショナルな動きをまずは自分の周りのお客様に伝え、さらには全国誌のお力を借りて日本中に伝えることで健康で幸せな人達が増えていけば、きっとピラティスももっと拡がっていくはず!もっともっとという大きな願いを込めて、まずは1ページの小さな一歩。
photo:01


photo:02




iPhoneからの投稿
AD

ピラティスの旅

テーマ:
5月から新しい仕事が始まる前にNYへピラティスの旅に行って来ました。

ピラティスさんが始めたスタジオから始まり、たくさんのピラティススタジオを巡り、現地の人と混じって英語でグループレッスンを受け、尊敬する偉大な先生のプライベートセッションも受け、カルチャーショックをビシビシ感じました。

自分の頭がガチガチで視野がとても狭かった事を痛感した。
新しい職場での社員としての仕事が始まる前に世界を見られて良かった。
危ないところだった汗

photo:01


photo:02

photo:03


photo:04



iPhoneからの投稿
AD

卒業

テーマ:
本日をもちまして、PAを卒業いたしました。

「ここのオーディションに受かったら会社を辞める」と運を天に任せるようなつもりで受けたオーディションに奇跡的に受かり、12年間働いた会社を辞め思い切って脱サラして飛び込んだこの業界。

2年間という短い間でしたが本当に必死で休みなく朝から晩まで日に3箇所ハシゴで移動しながら働いて来ました。
フリーの厳しさも楽しさも良くわかりました。

やっと慣れて来たところでしたが、「将来どうなりたいか?」という自分の将来像を考えたら、本当はここにずっといたいけど、今は離れるべきだと考えました。

「もったいない」とも言っていただき大変ありがたく恐縮至極でしたが、会社で営業をしていた自分の経験値と人間性もトータルで評価して投資してくれるというありがたいオファーをいただきましたのでその期待に応えたいと思いました。

これからは「スタジオヨギー」というところで社員インストラクターとして担当店舗の中の事も見ながら、ピラティスを教え、盛り上げる仕事をする事になり、やりがいを感じています。

日本のピラティス人口を増やしピラティスの認知度を上げ、日本にピラティスを根付かせるのが目標です。

photo:01



iPhoneからの投稿
AD

開店

テーマ:
ピラティスアライアンス恵比寿本日オープンしましたー!!

無意識のうちにテンション5割り増しになっていて全てのセッション終ったとき出し切って抜け殻のようでした。

そのぐらいハイセンスでステキスタジオです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰りは数あるオシャレなお店の中からひとつを選んで軽く打ち上げビール
これからはこの誘惑に負けないように頑張らないと…汗


皆様是非ぜひ遊びに来てくださいね~♪
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:07



左に行けばキムカツ。右に行けばアライアンス。
photo:06






iPhoneからの投稿

芝浦

テーマ:
ピラティスアライアンス芝浦最終日でした。

生まれて初めてリフォーマーに乗ったのもここでした。
それから私の人生は大きく変わりました。

今日でこのスタジオが終わり、日曜日から恵比寿でスタートします。
偶然にも最終日も初日もシフトが入っていてとってもラッキー音譜

私も色々悩める3年目。
スタジオと共に成長したいです。
photo:01


photo:02






iPhoneからの投稿

ジャンプの年

テーマ:
先日アライアンス大掃除&忘年会がありました。
今年もお世話になったリフォーマーをみんなで磨き上げ、ミーティングを経ての忘年会。

始めはこんな感じ。
photo:01



2時間後はやっぱりこんな感じ…汗
photo:02




前職とは真逆で女子がほとんどの職場です。今まで普通にまわりにいっぱい生息していたおっさんが1人もいないので、改めて違う世界に来ちゃったんだなぁ…と思いました。

自分はまだまだ年齢も技術も下の方でここには見習いたい大先生や先輩ばかりでとても恵まれた環境だと思います。

来年はスタジオが恵比寿(キムカツの裏あたり)にお引越しもあり、自分もイントラ3年目になるので、ホップ➡ステップ➡ジャンプの年だと気合いが入ってます。

だんだんとやるべき事、目指すべき目標が見えてきたこの年末。

来年は大きく飛躍したいと思います。




iPhoneからの投稿

勉強

テーマ:
今週はピラティスのワークショップに4日間参加しました。
もっともっと勉強したかった。

「こうなりたい!」と思える先生方で脱帽でした。
自分の今後の目標もなんとなく見えてきたような気がしました。

そんな余韻に浸る間もなく今日は初のスペシャルクラスをやらせていただきまして、今度は自分がしゃべる番で久々に緊張感のあるレッスンでした。

伝えたい事を初心者の方にもわかりやすく伝える事ってとても難しい。
あんな風には全然出来ない。
でもやり続ける事が大事。
一生修行、一生勉強。

photo:01





iPhoneからの投稿

WS

テーマ:
デボラさんのワークショップ参加して来ました音譜

ピラティスは深い。
もっとクライアントの身体が求めているモノを見極める目が欲しい…と思った。

道のりは遠い。

photo:01





iPhoneからの投稿

お月見ピラティス

テーマ:
先週の金曜日、六本木のミッドタウンの芝公園で行われたパークピラティスに参加してきました。

満月に近いお月様と東京タワーを見上げながらビルの谷間の芝生の上にマットを敷いてピラティスなんてとてもステキでしたドキドキ

正直仰向けのまま起き上がりたくなかったです。

photo:03



photo:02





iPhoneからの投稿

木曜日

テーマ:
木曜日のスケジュールが今月から変わり、午前中は高齢者住宅で運動指導⇒夜田町に勤務してます。

今まで日中しかいなかったスタジオに夜居ると窓から見える色合いも、いらっしゃるお客様も、スタジオの雰囲気も、同じ時間に働いている先輩インストラクターも違って何だか別のスタジオに来たみたい。
photo:01





iPhoneからの投稿