必要ない物

テーマ:
2ヶ月前に引っ越してから放置していた自分の荷物を「必ず年内に片付ける!」と決意し、ほぼ寝ずに片付け、そのまま朝6時に家を出て、新宿から浜松駅行きの高速バスに乗り実家がある磐田に向かっています。

引っ越してすぐやるのが当然なんですが、現状1日休みが無いので本腰を入れられず、当面は生活に困る物だけ引っ張り出して事無きを得てました。

そう考えると、それ以外のモノは2ヶ月私に必要無かったわけで、それってもしかして一生必要ない物かもしれないという考えになり、また一段と思い切りよくモノを捨てられましたあせるあせる

年末の主婦向け雑誌に「過去の思い出と、将来使えるかもしれないという思いのある物が捨てられなくなる。過去とか未来ではなく今の思いを優先して今を生きることがモノを溜めないコツ」だそうです。

必要の無いモノと年を越す事にならず良かった~音譜

この達成感超気持ちいいアップアップアップ

さて、バスで4時間半寝ながら帰りますぐぅぐぅぐぅぐぅ

皆様も良いお年をお迎えくださいねニコニコ



iPhoneからの投稿
AD

八百屋

テーマ:
近所の激安八百屋さん。
レジは無いのでお会計はなんと今どきまさかの暗算です。
豆腐3つで100円、納豆2つで100円!
ホントに助かります。
賑わった店内に行くだけでテンションがアップアップ
こんな事だけど調布に越して来て良かったなぁと思います。
photo:01






iPhoneからの投稿
AD

カラダ

テーマ:
篠山紀信の「写真力」観に行きました。

実はあんまり大きな声では言えなかったけど小さい頃から人の身体に興味がありました。

人の身体を見るのが好きなんです。

今日もダンサーの鍛えられた美しい身体に衝撃を受けました。

photo:01




iPhoneからの投稿
AD

論語

テーマ:
「子曰く…」
論語を読めば自分の進むべき道が見えるんじゃないかなと思い、まずは雑誌で入門編。

来年は3年目ですからこれからどうすべきか色々考えちゃいます…。

楽しい悩みですアップ
photo:01




iPhoneからの投稿

ジャンプの年

テーマ:
先日アライアンス大掃除&忘年会がありました。
今年もお世話になったリフォーマーをみんなで磨き上げ、ミーティングを経ての忘年会。

始めはこんな感じ。
photo:01



2時間後はやっぱりこんな感じ…汗
photo:02




前職とは真逆で女子がほとんどの職場です。今まで普通にまわりにいっぱい生息していたおっさんが1人もいないので、改めて違う世界に来ちゃったんだなぁ…と思いました。

自分はまだまだ年齢も技術も下の方でここには見習いたい大先生や先輩ばかりでとても恵まれた環境だと思います。

来年はスタジオが恵比寿(キムカツの裏あたり)にお引越しもあり、自分もイントラ3年目になるので、ホップ➡ステップ➡ジャンプの年だと気合いが入ってます。

だんだんとやるべき事、目指すべき目標が見えてきたこの年末。

来年は大きく飛躍したいと思います。




iPhoneからの投稿