勉強

テーマ:
今週はピラティスのワークショップに4日間参加しました。
もっともっと勉強したかった。

「こうなりたい!」と思える先生方で脱帽でした。
自分の今後の目標もなんとなく見えてきたような気がしました。

そんな余韻に浸る間もなく今日は初のスペシャルクラスをやらせていただきまして、今度は自分がしゃべる番で久々に緊張感のあるレッスンでした。

伝えたい事を初心者の方にもわかりやすく伝える事ってとても難しい。
あんな風には全然出来ない。
でもやり続ける事が大事。
一生修行、一生勉強。

photo:01





iPhoneからの投稿
AD

再開

テーマ:
やっと安静期間も終わりました。

おとといから走り始めて今日からダンス再開!

指にぎゅっと力を入れて丸める悪い癖のせいで脱臼してしまったのですが、今は逆に指に力を入れられなくなってしまい、期せずして本来使うべき足裏でバランスを取らざるをえなくなりました。

これこそまさに怪我の功名。

今日はその新しいところでのバランス感覚を確認しながら踊りました。
指も今のところ痛くないし、いつもより土踏まずに使った感がある。
いい感じ音譜

もう一回脱臼するのは嫌だけど、まあ良かった事にしよう。

しばらく身体を休ませたら、身体がすごく調子良くて、気力がみなぎってここ最近はいいレッスンができたような気がする。「適度に休む」事の大切さも実感しました。

なんと言ってもこの安静期間に私の人生を大きく変える出来事がありました…ラブラブ

年内に落ち着いたらまた書きますにひひ


iPhoneからの投稿
AD

カクテル

テーマ:
中目黒のレッスンの後ISAさんにピザを食べに行きました。

脱臼してからお酒は控えてましたが、今日で全治3週間も終わり。
自分の中でその打ち上げも兼ねてワインをいただきました。
photo:01

photo:02
photo:03

マルゲリータと有名な揚げピザ

その後は学大のBLUE REEF というBar で久々にカクテルなんぞをいただきまして、楽しい女子会の夜でしたアップ
photo:04


iPhoneからの投稿

栗ごはん

テーマ:
昨日先輩のお宅の庭で採れた栗をいただいたので栗ご飯を作ってみました。

栗の皮と格闘する事90分、爪が痛い…。

こんなに指先を使ったことは久しぶりで、脳が活性化されてるなぁ~と感じました。

さて、こんだけ苦労して出来た栗ご飯のお味は…

イメージと遠いなぁ~ダウン
栗とご飯のハーモニーが全く無い汗

修行だな。

photo:01


photo:02







iPhoneからの投稿

WS

テーマ:
デボラさんのワークショップ参加して来ました音譜

ピラティスは深い。
もっとクライアントの身体が求めているモノを見極める目が欲しい…と思った。

道のりは遠い。

photo:01





iPhoneからの投稿

激安

テーマ:
今年はUGGのブーツを買うぞ!と意気込んで表参道ヒルズの直営店に今週2度も足を運び、店員さんにしつこく質問し、散々試着して…

最終的に激安サイトで購入しましたあせる
(多分正規品だと思いますが…)

店員さんすびません…しょぼん

photo:01



photo:02






iPhoneからの投稿

お月見ピラティス

テーマ:
先週の金曜日、六本木のミッドタウンの芝公園で行われたパークピラティスに参加してきました。

満月に近いお月様と東京タワーを見上げながらビルの谷間の芝生の上にマットを敷いてピラティスなんてとてもステキでしたドキドキ

正直仰向けのまま起き上がりたくなかったです。

photo:03



photo:02





iPhoneからの投稿