フィードバック

テーマ:
イントラ仲間のMさんと仕事の合間に目黒川沿いのシャレオツなカフェでお茶しましたアップ

仕事しに週2回は中目黒に来てるのに、王様のブランチで取り上げられるようなおしゃれスポットに行ったことがなかったのでこれは良い機会だと行って来ました。


注文したワッフルとカフェオレでなんと1400円!?

オシャレには金がかかる…汗

photo:01

photo:02


たまーにはいいか汗たまーには…あせるあせる

その後Mさんが自分のグループレッスンを受けてくれて、久々に他人からのフィードバックも受け充実した一日でした。


iPhoneからの投稿
AD

怪我

テーマ:
あー…やっちまったダウンダウンダウンダウン

人生初の脱臼ですガーンガーンガーン

右足中指薬指があらぬ方向に曲がってましまった。

人生初の骨接ぎ。パキッて。

痛さよりそのショックと動揺の方が大きかった。

しばらくこのトウシューズみたいな足でレッスンするわけで…。
恥ずかしい。

photo:01





iPhoneからの投稿
AD

ブランク

テーマ:
ブログタイトルでもある元「とんかつ娘」の私。

全国のスーパー惣菜部に自社の豚肉を売り込むためにとんかつの作り方のノウハウを教えて給料もらってた。

のに…汗


先日自宅でキャベツメンチカツを作ってみました。
もちろん初めてですが、パン粉ものには自信がありましたのでチャレンジしてみました。

ところが、パン粉付けのところでどうも衣が付かない。

おかしいなぁはてなマーク
家庭用パン粉は付きが悪いのかなぁ?なんて思っていたら、

なんてことはない、バッター液をつけるのを忘れてただけでしたガーン

バッター液をつけたらバッチリだったのですが、なんともブランクとは恐ろしいものです叫び
そんな基本中の基本を忘れていた自分にショックでした。

仕事としてとんかつを作っていた頃は家庭用のパン粉も手作りのバッター液もバカにしてましたが、誰かのために手作りするという魔法がかかれば見てくれなんてどーでもよくて美味しくなるもんですねニコニコ



iPhoneからの投稿
AD

文化の秋

テーマ:
心配していたお天気も意外と良くなり、スカイツリーとモーリッツハイス美術館展に行って来ました。

9時過ぎにスカイツリーに着いたので入場するまで30分以内に地上350mに到達。
エレベーターはほんの20秒ぐらいに感じた。
photo:01


一昨年住んでいた懐かしい春日部方面を眺め見る。
photo:02


ガラス床
人がアリンコみたいで怖いです。
photo:03



お昼は上野でタイ料理
photo:04


午後からはツタンカーメン展は長蛇の列のため諦めて9/17までのモーリッツハイス美術館展へ。
photo:05


18時からは仕事だったのですが…充実した楽しい秋の一日でした音譜






iPhoneからの投稿

季節

テーマ:
やっとジーンズ履いちゃおうかなという気分になってきた。秋ですねもみじ

最近その昔片想いしてた人にホントに偶然会った。
でも「なんでこの人がそんなによかったんだろう…?」と自分を疑ってしまったダウン

季節が移りゆくように人の心も移ろい行くものって事ですかね…汗







iPhoneからの投稿