東京観光

テーマ:
今日はあいにくの雨でしたが、磐田から姉と姪っ子がTDLのついでに東京観光に来ましたので夜の仕事までの間にアテンドしました。
まずは花見が終わった上野公園を通過して上野動物園でパンダを見物。
ちょうどエサの時間でナイスショットが撮れました。
photo:01


次にスカイツリーそして東京タワーのタワー巡り。
photo:02

photo:03

photo:04

雨で寒かったおかげでどこも空いていてスムーズに回れました。

普段子供に全く接しない生活をしているので子供の歩くペースってこのぐらいなんだなぁと普段自分がいかにせかせか脇目も振らず歩いているかを感じました。
そして姉妹で出かける事なんて中学生ぶりで姪っ子がいなかったら間が持たなかっただろう…汗
土曜日時間が出来なかったら感じられなかった事だと思った。


土曜日休みを満喫しました音譜








iPhoneからの投稿
AD

家事

テーマ:
今日は朝のレッスンの後そのままスーパーの10時の開店を店の前で待ち構えて買い出し。(先週そのスーパーでの窃盗事件のため証拠品である財布が使えず泣く泣くカゴの中身を返し買い物出来ず、一週間ギリギリの食糧で過ごしてたため…汗)
今日は夕方までうちで洗濯、お布団干し、料理、掃除、家事三昧!!
最近色々バタついてたためここで仕切り直しで年末以来の大掃除。
ココロの整理も出来たみたい。ココロが落ち着いてスーッキリしましたアップ
ダンスのレッスンに行ってから夜仕事です。





iPhoneからの投稿
AD

スニーカー

テーマ:
コンバースハイカットスニーカー。
最近やけに気になっていてハイカットのスニーカーなんて20年以上ぶりに買いました。
春なので爽やかにそして軽やかに歩けそう音譜

photo:01



iPhoneからの投稿
AD

コンベンション

テーマ:
昨日はPeak Pilates コンベンション!
朝から晩まで5つワークショップに参加して体を動かしたり勉強したり踊ったり…。
踊りは練習した甲斐あって楽しめました~音譜

去年まではお客さん側だった自分が、スタッフ側になってお手伝いできた事が嬉しかった音譜

Peakのトップトレーナー、アライアンスのシニアティーチャー、そして先輩インストラクターの皆様…。心から尊敬出来る方々の近くにいられて仕事が出来て嬉しいし、少しでも近づきたい!と思った。

↓打ち上げです。
photo:01





iPhoneからの投稿

お花見

テーマ:
18時から目黒川沿いのスタジオでピラティス指導。
改札出るのも一苦労なほどお花見の人でごった返していたあせる
日本人は桜が大好きですね~音譜
私も早めに行って少しだけお花見。
photo:01


なんて素敵なところで働いているんだろうと改めてシアワセ感じました。

レッスン後元YQ & 現YQミックスで飲み会。
大勢で飲むのなんて久しぶり。
楽しい土曜日でした音譜


iPhoneからの投稿

土曜日

テーマ:
今日から朝早く起きなくていい土曜日が始まりましたアップ
休み気分を味わおうと昨日の晩から撮りためたテレビを1人で晩酌しながらダラダラ観てだらしなくソファで寝てしまって、朝起きてもここぞとばかり二度寝して…気がついたら出かける時間を過ぎていたあせる
仕事じゃなくてよかったけど、この気の抜け具合はちょっと…叫び
今から新宿でダンスの公演見て来ます!が、遅刻です…ガーン




iPhoneからの投稿

嵐の夜に・・・

テーマ:

春の嵐の予報により、早々に夜のレッスンのクローズの連絡があり


そのまま夕方前にうちに帰るのもつまらないのでいつも行く駅直結の大型スーパーに買い物に行きました。嵐の前に買い物を済ませようという私と同じ考えのお客さんで店内はまっすぐ歩けないほどごった返していました。

お弁当袋にお財布を入れてよそで買った買い物袋と一緒にカートの上に載せて右手通路側にカートを持ち、


左手下の方の棚の安いお魚の大型パックに目を奪われていたところ


見知らぬ女性から声をかけられました。




「奥さん、この財布奥さんのですよね?」




は?オクサン??




その女性は私の黄色いお財布を持っている。


最近私忘れ物や落とし物が多いからまた私やっちゃって拾ってくれたんだ と思った。




「は、はい・・・」




「神奈川県警の〇〇というものです。


この財布が今スリにあい現行犯で被疑者を確保しました。


お話を伺いたいので少しお時間いただけますか?」




は・・・い?ゲンコウハン?!





確かに少し離れたところでギャーギャー言ってる60歳ぐらいのおじさんが


黒いコートの男性二人に取り押さえられている。


言われるまでお財布が無いことにはまーったく気付かなかった・・・・。




後で犯行当時の防犯カメラの映像も見せてもらったが


「警察24時」みたいな番組で見たことあるような映像に私と犯人が映っていて


犯人が私をつけていて近づいてすぐさまきびすを返して立ち去るのもしっかり映っている。


そしてそれに全く気づかない自分に呆然。


嵐だから早く帰らなきゃと思って急いでいたし


ちょうど安い商品が出てきたところでカートを通路側の右手に持ち


自分は左手側の下の棚の商品に夢中になっていた。


まさに取ってくださいと言わんばかりの迂闊っぷり。




犯人は常習犯だそうで昨日からそのスーパーに出没していたのを


警察が尾行していたところ、ついに彼が実行に移して取ったのが私の安っぽい財布だったわけです。



会社を辞めてもう二度とスーパーのバックヤードに入ることはないだろうと思っていたのに


こんな形で入るなんてなぁ・・・。




そう言えば昨日も夕方のラッシュの電車を鷺沼で降りたところで


「この人痴漢です!!」という女性の声と連行される男性に遭遇した。


そんなこと身近にあるんだぁなんて思っていたのになぁ。


今朝もペットボトルスタジオに忘れてきてしまったし。


今となってはこれが何かを教えてくれてたのかもしれないなぁ。


最近警戒心や注意力が落ちてきてるのかもな。




とりあえず「少しお時間」の「少し」ってどのくらいか聞いてみたら3時間だそうで・・・。




それからは現場検証でまた混雑した店内に警官に囲まれて戻り


ジロジロお客さんに見られながら窃盗された時の状況で写真を撮られ、


警察署に移動し調書作成のため今日朝家を出てからの行動を細かく説明し


(どこへ何時に何しに行ったのか?買い物かごには何が入っていたのか?財布の中身診察券まで写真撮影など)




結果きっちり3時間かかり嵐がおさまるころ家まで送ってもらいましたので全く雨にも濡れず、


お財布も無事返ってきたのでタダでスゴイ経験をさせていただきました。


警察の方には感謝してもしつくせません。




本当にありがたかったです。




みなさまもお気を付けくださいませ・・・。









スモールバレル

テーマ:
今日から私にとって初めてのスモールバレルのグループレッスンがスタートしました。
レッスンを終えて反省点が山積みですダウン

現場ではマニュアルにない事態が起こり現場で学ぶことがたくさんあってとても鍛えられます。

何はともあれ基本に忠実にレッスンをして場数と経験を踏むことが自分の力になると信じて。
来週はこの反省を活かしてより良いレッスンが出来るように頑張りますグー





iPhoneからの投稿