グループリフォーマー

テーマ:
柏のグループリフォーマーのお仕事が今日で終了しました。
いいお客様に恵まれてありがたかったです。
イントラになってから「頂いた仕事を辞める」というのは初めてでかなり悩みましたが、意外と終わりはあっさりとしたもので、経験だけは残りました。短い間でしたがやって良かったと思います。

4月からは土曜日に少し時間が出来ます。
ひとつ終わると、また別のお話を全く別のところからいただけたり、
その時間を利用して何かにチャレンジしたり、勉強しようという気になる。

今よりウチにいる時間も出来るし、少し遠出のお出掛けも出来るかも…音譜

何事も無駄なことは無い。
そして無くなってもマイナスはない。
だから手放す事を怖がってしがみつくこともないんだ。



iPhoneからの投稿
AD

独立記念日

テーマ:
昨日、NYでご活躍されているYukoさんのグループセッションを受けることが出来ました。
私にとっては雲の上の神様みたいな方です。
教える情熱とピラティスに対する愛情に溢れていて知識と努力の量が半端なく、それでいて偉そうにせず気さくで…。
本当にすごい人はこんな人なんだと思う。

少しでも近づきたい!とまた熱いモノがこみ上げました。


今日で私のイントラ初年度が終わります。ちょうど1年前の今日川崎に引っ越してきたんだった。思い出すな~かお

4/1は私の独立記念日。
なんだか感慨深いです…。
こんな時にYukoさんのセッションを受けられて、1年前に比べたらずいぶん環境が良くなり、ふとした時に気が緩みがちなじぶんに喝が入りました。現状に満足せず、さらに精進を続けることを教えてくれているのかもしれない…と、勝手に考えて2年目も更なる目標と夢と理想の自分に向かって頑張ろう!





iPhoneからの投稿
AD

迂闊

テーマ:
何の疑いもなく、
いつもの時間に板橋を出て、
いつものように小田急線に乗って松田まで行き、
沼津終点の御殿場線に乗り換えて沼津に向かっていたら、いきなり

「次は終点山北です。」

とアナウンスがあり電車が止まってしまうではないですか!

次の沼津行は40分後…。
聞いたらダイヤ変更で沼津行は40分後になったそうです。
完全にうかつでした…。

そんな大幅なダイヤ変更ってあるのね…叫び
その40分で私の仕事1本が消えてしまうんですよーJRさんむかっ

せっかく身体が慣れたスケジュールもまた組みなおさなきゃあせる

春は要注意なんだなぁ。
フリー2年目。いい勉強になりましたしょぼん
ビックリした~ショック!


iPhoneからの投稿
AD

3代目

テーマ:
春ですから、大好きなシャーボを新しくしましたアップ
って言うか落として無くしただけなんすけど…ダウン
3代目シャーボはピンクのドット柄音譜自分の柄にもなくカワイイぞラブラブ
テンション上げて勉強するぞぉ~メモ
photo:01


iPhoneからの投稿

コソ練

テーマ:
来る4/8に自分が働いているピラティスアライアンスで「Peak Pilatesコンベンション」が行われます。
今回はPeakPilatesトップマスタートレーナーであるゾーイ・トラップさんと米国トップフィットネストレーナーのアナカバンさんが来日します。
https://www.pilates-all.com/form/form.php

その先生方のワークショップの間の時間16時ごろにピラティスアライアンスのインストラクターによるピラティスとダンスのコラボパフォーマンスがあり、それに出演します音譜

みんなで踊るなんて久しぶりだ~アップ
張り切って今日からジムのピラティスルームにてこっそり自主練習開始しました。
こういうコソ練も久しぶりアップ
本社7階会議室で仕事の後こっそりダンスの練習してたのをを思い出した。
私は会社辞めても仕事以外やっていることはずーっと変わってないなと思った(苦笑)
仕事以外の時間にしていた好きなことが仕事になっただけ。

今年の目標は「人前で踊ること」と年始に決めてからとても早く実現できそうです。
楽しみだラブラブ




iPhoneからの投稿

ボーリング

テーマ:
今日一年振りにボーリングをしたのですが、今まで2ゲームもやれば指や肘下の腕が疲れてスコアもガタガタになってたのですが、今日は4ゲーム楽々投げて、スコアも右肩上がりで最高149!!
全く可愛くないですがトレーニングの成果が出たなと思ったアップ


コアが安定して軸に乗れてる感覚があって楽に流れるように投球できる。
軸足の上に上体を乗せて臀筋で身体を支持し上体と下半身をつなげ、パワーハウスを引き上げて腕を背中から振る。
ピラティスのエクササイズのイメージは「フロントスプリットハンズオフ」

リフォーマーの上ではうまく動けても実際のスポーツやダンスの時使えなきゃ意味がないと思う。
今走るトレーニングを受けたり、ダンスのレッスンを受けるとどれだけ動きの中でお腹を使えてないか改めて感じる。
ダンスのために始めたピラティス。
ピラティスを深めるにつれてまたダンスや他のスポーツ、動きに戻ってそれが面白く感じられる。
そしてまたピラティスが面白いと思う。
いい連鎖が起こって学びや仕事がとても楽しい音譜




iPhoneからの投稿

朝焼け

テーマ:
やっと出勤時間に朝焼けが見えるような季節になってきました晴れそれが最近少し嬉しい。
相変わらず早朝は真冬のような寒さでダウンのロングコートがまだまだ活躍してますが、夜のように暗い中出勤するのと朝焼けに向かって歩きだすのとでは気分が全然違いますアップ
周りをみれば同じ時間に出勤する人、すでに働いている人、今仕事終りの人など街はもう活動を始めていて、電車に乗ればすでに空いている座席はなく勉強している人も多い。
それを見るにつけ朝から
「みんな頑張ってる。私も頑張ろう!」
という気分になる。
この早朝レッスンのおかげで早起きも、早起きのための自己管理も少しは出来るようになったのかも…。
photo:01





iPhoneからの投稿