テーマ:
マタニティの試験も無事終了!
先生からはみんな大丈夫合格でしょうとやんわり合格太鼓判を押していただきひと安心チョキ
今後はすぐにでも仕事につなげて行きたいです。

東京に来てひどい雪にビックリしたのは今日で二回目。
photo:01

電車は普通に動いてくれていたので問題無く御殿場まで来れました。
少しの気候の変動によりダイヤも乱れるし、それに影響を受ける人の数もとても多くて、東京は静岡に比べたら神経を使って生活しないといけないところだなと思いました。

余談ですが移動中やっとSkype英会話の設定が出来たので満をじして英会話にもチャレンジしていこうと思います。




iPhoneからの投稿
AD

確定申告

テーマ:
初確定申告書類完成音譜
これを作成するための作業が自分の1年間の営業成績をみるようで結構面白かった!
電算で会社の事務員さんが出してくれる売り上げを見るのと訳が違う。レシート手計算というのがとても地道で楽しい。
そしてまだ自分で手計算で出来ちゃう規模というのが愛おしい。

さて、明日のマタニティの試験に向けてお勉強開始。
ってゆうかもう今日なのに後回しにしちゃった…汗



iPhoneからの投稿
AD

防災

テーマ:
すごく大きな地震にあう夢をみた。
でも自分は自信と確信を持って「大丈夫!大丈夫!」と周りの人を励ましていた。

普段は寝てる時にみた夢なんて思い出せないのに、今朝のテレビの通販番組で「手廻し式充電式LEDライト&携帯充電器&ラジオ」が紹介されていてふとその夢を思い出し、思わず注文してしまったが、注文してから確認したらiPhone4Sは充電出来ないとのことでキャンセル…。
そろそろ防災グッズを揃えなきゃなぁと思っていたのでいいタイミングかと思ったけどどうも違ったみたいだ。
あの妙に脳裏に残る夢は何だったんだろう?



iPhoneからの投稿
AD

フラメンコ

テーマ:
今日は仕事が終わってから1人で渋谷に映画を観に行きました。
お客様のオススメの「フラメンコフラメンコ」
東京では渋谷でしかやっていないとのことで久~しぶりに行きました。
フラメンコのダンサーもやっぱり軸がブレなくてガタイがいいのにしなやかに動くカラダを持ってました。
どこをどうトレーニングしたらあんなふうになるのかなと考えながら観てましたが、きっと特別なトレーニングではなくただひたすらに魂の赴くままに踊っていて出来上がったものなんでしょう。

帰りにぶら~っとH&Mでお買い物(ぶっちゃけ安さに目が眩みよく考えれば真夏の服を衝動買い汗)。

渋谷には安くて可愛いものがありますね。ぶらっと行って掘り出し物を見つけるにはいい街だなと思いました。
あの人混みが気にならないくらいの目的に対する集中力があれば渋谷は楽しい音譜




iPhoneからの投稿

干物

テーマ:
偶然にも書店で念願の「干し物ネット」を発見し速攻購入アップ
photo:01

ホームセンターで探した時は干物屋さんが使うような大きなサイズしかなくこれが女子の1人暮らしのベランダにあったらどうなの?と思い辞めましたが、これはA4サイズ音譜
レシピもついていたので早速干物作ってみよう!



iPhoneからの投稿

トレーニング

テーマ:
昨日のトレーニングメニュー
キャデラック1h
⇒リフォーマー1h
⇒足裏トレーニング
⇒スピードトレーニング(10秒ダッシュ)1h
⇒ランニング5km

我ながらアホだなと思うくらい動いてるけど今朝全然疲れてないし、筋肉痛も無し!!

ピラティスを始めてかなり動いても筋肉痛にならなくなりました。

これだけ動ける時間があったというのが寂しい話ですがダウン今日一日のうちで何か一個でも達成感を感じたいというか…ただただ時間をぼーっと過ごすのだけは嫌なのでその時そこでできるベストなことをやろうと思ったらこんな事になってしまいましたニコニコ


iPhoneからの投稿

ネジ

テーマ:
寒い季節だし色々忙しい年末年始を挟むとワークアウトのペースが乱れて元のペースとモチベーションを取り戻すのにしばらくかかることが結構ありますが、
私に関しては年明けからワークアウトの頻度もモチベーションも右肩上がりなのですがそれに反比例して勉強に関するモチベーションがこの年末年始に下がってしまってあっという間に1ヶ月半たってました…ダウン

先日もう一度自分の目標を見直し設定しなければと手帳に書き出しました。


1番熱心な、1番ピラティスが好きな、1番動ける生徒であり指導者でありたい。


ネジを巻き直します。








iPhoneからの投稿

コース終了

テーマ:
マタニティピラティス指導者養成コースは今日で終了。

家を6時前に出で板橋で7時15分から朝活ピラティスのレッスンをしてから高田馬場に移動して10時~17時まで勉強して速攻新宿からあさぎりに乗って御殿場に移動して20時からレッスン。
無駄のないパーフェクトなスケジュールでしたが、さすがにコース中睡魔と戦い、あさぎりでは携帯アラームをセットして爆睡ぐぅぐぅ

今日は骨盤底筋群を粘土で作りましたアップ

骨盤底筋群とは骨盤の中の内蔵を支えるハンモック状の筋肉群のこと。
写真は少しグロテスクなので差し控えますが(笑)妊婦さんには特に重要な筋肉です。

今回のコースで妊娠出産についての知らなかった知識を得ることができました。
最近カラダばかり使っていたので久々にアタマを使って勉強が楽しかったです音譜
ここに経験値が入るとなお理解が深まったと思うのですが、それは今後のお楽しみということで自分が実際そうなったら検証していく楽しみが増えましたにひひ

今回のマタニティの資格はFTPという団体が発行しているものです。
今までピークピラティスの資格取得のための勉強を積んできたので勉強でそんなに面食らうことは無いのですが、
やはり流派が違うと細かいところが違います。
それも自分の知識の幅を拡げるためだと思って、排他的にならずにいいところは取り入れていこうと思います。

再来週が試験です。頑張りますグー



iPhoneからの投稿

ステージ

テーマ:
去年の11月からダンス復活しました。
毎週シアターJAZZのレッスンを受けています。

最初は自分のイメージ通りにカラダが動かないしビックリするほど振りが覚えられないので毎回消化不良で歯がゆい思いをしました。
まだ満足は出来ないですが4ヶ月目にして少しはマシにはなってきたかなぁと思います音譜
でもまだ全盛期には程遠い。

あの時消化不良で諦めなくて良かった合格
「好き」という気持ちに従うと何事もうまいこといく。

実は今年の目標のひとつに
「ステージで踊る」というのを掲げました。
これも「一生かっこよく踊りたい」という目標を達成するための布石です。

その目標を現実のものにすべく精進しています。


iPhoneからの投稿