ぼやき

テーマ:
もう、寒さやバリエーションの少ない冬服や、「寒いですね」っていう季節の挨拶にも飽きたなぁ…ダウン

早く暖かくならないかなぁ晴れ




iPhoneからの投稿
AD

トレーニング

テーマ:
今年は真剣にトレーニングでもしてみようかなと、
まずはセールで新しいジョギングシューズと水着を購入しモチベーションを上げてみた音譜
今年はウエイトトレーニングにも挑戦してみたいです。

ピラティスでインナーは一応あるからさらにアウタートレーニングでカラダがどう変わるのか、アウタートレーニングにピラティスはどう活かせるのか感じてみたい。

女性らしさは無くさずにカッコいい細マッチョになれるかなにひひ

photo:01





iPhoneからの投稿
AD

テーマ:
そうだそうだ東京は雪が降るところだったひらめき電球
今日は電車のダイヤの乱れには注意して行動しています。
雪に縁のない静岡人の自分は歩き方がわからず早速コケそうになりましたあせる
photo:01




iPhoneからの投稿
AD

読書

テーマ:
お正月から長距離移動の間に読み始めた東野圭吾の「白夜行」854ページ読破!
物語も大詰めに差し掛かり昨夜は結末が気になって読むのをやめられず寝不足…。

500ページ以上の本は未体験ゾーンでしたが、集中力を切らさず最後まで読みきれたのは東野圭吾がスゴイ!というのと自分の生活とココロに少しだけ余裕が出来たからではないかと思います。

会社員の時は本当に時間に余裕が無くて(車で移動していた事もあるけど。)あえて空き時間を読書に費やさなかった。
去年は仕事が無くて時間はやたらあったけど不安が先立って読書を楽しむ気持ちにはなれなかった。

本を読むようになって今まであまり話した事のないスタジオのスタッフの方と本の話で盛り上がったり、面白い本を紹介していただいたり、お客様や友達からオススメの本をお借りしたり頂いたり…。
読書するようになっていい変化が生まれたような気がします。
photo:01










iPhoneからの投稿

子宮

テーマ:

急に時間が出来たので、


子宮頸がんの検査を受けてきました。


会社で受けていた健康診断は今受けられないので
川崎市から無料クーポンが送られてくる

子宮頸がんの健診だけは期限も迫っているし、受けておかないととこの時間を使って受けて来ました。



幸い子宮は健康みたいで安心しました。




午後は初めての確定申告に向けて資料を読んでいたのですが、


ちんぷんかんぷんで眠くなってしまった・・・。


前の会社の総務に緊張しながら電話して


源泉徴収票を送ってもらえるようにお願いしたりして・・・。


3月が締切だけど早めに済ませたいので


今月中になんとかしたいです。


サラリーマンの時には会社任せにしていた事。
難しいですが楽しんでます。




急に予定が変わっても


一番いい時間の使い方ができたかなと


今日は自己満足です。



今年の目標のひとつはフリーランスは浮き沈みも干満の差も激しいですがそんな波をうまく乗りこなし日々の生活を楽しむ事です。





言葉

テーマ:
会社を辞めてから初めてのお正月だったために久々に会った親戚に
「どうせ本社から飛ばされて東京行ったんでしょ?」とか
「まだプー太郎か?」とか
「お前みたいな年の女は扱いにくいから要らないって会社辞めさせられたんだろ?」とか
心無い言葉を浴びせられたダウン
親族ってのは結構デリカシーなく残酷に人を傷つける時がある…。

やっぱり世間的には地方と言えど上場会社を辞めるのは馬鹿な事なんだろう。
それなりの問題が私にあったから辞めざるをえなかったんだと考えるらしい。

「違う!本当はそうじゃない!」って言いたいけどそこをムキになって反論してどうなる?とふと反論する自分を想像してみっもなく思えた。
そんな小さなプライドを振りかざしても本当のいきさつがどうだったかなんて相手には興味が無い事で、結果しかみていない。

それが世間の私に対する見方だというのは事実だ。
それを受け入れないと。

大きな会社に所属していてもやりたい事をやれず不平不満を一生言い続けるような生き方が果たして偉い事なのだろうかと疑問に思うが、多分昔の私も私の話を他人事として客観的に聞いたら親戚と同じように思ったかもしれない。
実際辞めるのはもったいないとは思った。

これが現実の世間の反応なのだ。

でもこれだけは言える。
私は自分の意志で会社を辞めて新しい生活を始めて今は大変だけど少なくとも去年より幸せだという事。

この心無い言葉は私を試しているんだ。
そんなのを笑い飛ばせるデカイ人間になりたい。
そしていつか辞めてからの方の私がスゴイねと親からも親戚からも認められるようになりたい。会社がスゴイんじゃなくて。
もっともっも頑張らなきゃ。






iPhoneからの投稿

心新たに

テーマ:
今日は沼津の仕事始め。
普通に先週の木曜日も沼津でレッスンしてるから休まず毎週働いているだけなのに、年をまたぐということで先週は「仕事納め」今週は「仕事始め」。何だか不思議な気分。
納めたり、また始めたり、日本人は仕切り直しというかケジメをつけたがる。
やはり年をまたぐと何となく心が引き締まる。

自然と
今年はどうしていきたいとか、
あんなことにチャレンジしていきたいとか、
こんな勉強をしたいとか考えたり。
サラリーマンの時よりシリアスに仕事の数字的目標を立てたり。

でも東京に来て思ったけど、お正月でも休まないジムもあるし、デパートはバーゲンで書き入れ時だし仕切り直ししにくい仕事をしている人も世の中にはたくさんいる。
私は恵まれているほうだ。

お正月に関しては年々予定を立てないゆったりとしたお正月を好むようになっている。
今では一年の中で唯一の連休が取れる時だ。
仕事柄日々身体を動かしているからお正月ぐらい身体を休めればと思うが、逆にほんの5日間でも身体を動かさないと身体がなまって調子が悪くなるんだなということがわかった。
お正月も運動とストレッチは欠かせなかった。
そして自分の身体を自己管理することもプロとして必要なことなんだと思った。
きっとプロのアスリートはOFFもお正月も自己管理しているんだと思う。
もう少しストイックにならなきゃプロじゃないなぁ。

また次のステージに登るべく心新たにスタートを切りました。
今年もよろしくお願いいたします。


iPhoneからの投稿

新年会

テーマ:
板橋で朝活ピラティスで仕事始めをしてから静岡にまた戻ってダンサー新年会音譜

学生の頃から付き合っている仲間と結成したastariskは今年で結成10年になります。

20代が30代になり、
独身が既婚者になり、
またその逆もあり(笑)
家を建て子供が産まれ
住む場所や仕事が変わっても
通っていたダンスのスタジオから離れても、
またこんなに楽しくうるさいぐらいにマシンガントークができる仲間はいないです。
こんなに友達とたくさんしゃべることも笑うことも去年は一度も無かったから一年分しゃべり大笑いしましたにひひ
ほっぺが筋肉痛でシワが増えましたガーン

そしてさらに今年も一緒に踊ろうではないかっ!ということで閉会しました。

仲間は本当に宝です。

photo:01





iPhoneからの投稿

仕事始め

テーマ:
今日から仕事始めの朝活ピラティス。
いつもより早く夜明け前に家を出ましたが、上野駅で線路から発煙のため京浜東北線も山手線も運転見合わせ…ダウン
東京に帰って来たぜって感じ汗

午後から静岡に移動してアスタリスクの新年会です!
久々にみんなに会えるので楽しみです音譜







iPhoneからの投稿

海岸

テーマ:
今日は両親と鮫島海岸へ。
二人はウォーキング。
私はジョギング。

景色がよくて気持ちがいい。

また来られるのは来年かもな…。
それまでどうか二人仲良く元気でいてください。
photo:01

photo:02


私は今日川崎に帰ります。
磐田も静岡も両親も大好きだけど、
私は向こうで1人でも頑張ると決めたんだ。




iPhoneからの投稿