図書館

テーマ:
東野圭吾の本がかなり面白かったので、もっと彼の本を読みたいと思いましたがいくら古本でもそんなに買ってはいられない。
これもいい機会だし前から行きたかった川崎図書館に行って来ました。

電車通勤だと図書館の本を読んでる人が結構いるんでそれも賢い手段だなと思っていました。

が、しかし、私みたいな人はたくさんいる訳で…。

読みたい最新刊は全て貸出中でしかも予約が何百件と入っているダウン
そんなに都合よくいかない訳で。

最新刊がダメなら不朽の名作を読もうと探しましたが、これも持ち運びやすい文庫本サイズのものは途中の巻が貸し出されてたりしてめんどくさい。

っちゅうことで、色んな妥協を経てこれ↓借りてみました。
TVで誰かが絶賛していたので…。最初から飛ばしすぎたか!?
結構ヘビー汗
photo:01




iPhoneからの投稿
AD

文化の秋

テーマ:
「読書の秋」と言うわけではないけど、長谷部誠の「心を整える」に続き東野圭吾の「夜明けの街で」一気に読み切りました。
面白かったので速攻スタジオスタッフの方にオススメして回しました。

いやぁ~面白かった音譜
photo:01


最近とにかく身体を動かしていたので脳みそまで筋肉質になりそうだった。運動部の子が勉強しなくなる気持ちがよくわかる。
身体を動かせばとりあえずの達成感を感じちゃうから。

大人女子はそれじゃあいかん!と思った訳で…にひひ

ぶっちゃけ本を読める心の余裕とすこーしですが古本屋で本を買える程度の懐の余裕がやっとできた気がしてじんわり小さな幸せを感じてます音譜
つい半年前まではホントに余裕が無くて不安で心がカサカサ、トゲトゲしてたのでこんな事でもとてもありがたいと感じる事ができるクローバー

先週末は元肉屋現文具屋の高橋くんが出ていた中大落研OBによる落語会東京無銭を観に行きました!
年々上手くなっててまるでプロの落語家さんの寄席を観に行ったような満足感を感じました。

大人になっても好きな事を続けるという事はとても難しいことであり、
一緒に続ける仲間がいるという事が大人になっても趣味を続けられる秘訣であり、
どれだけそれが恵まれた事であるかという事を感じずにはいられない。

久々にたくさん笑いましたにひひ

文化の秋を楽しんでいますニコニコ







iPhoneからの投稿
AD

大河

テーマ:
大河ドラマ「江」が本日最終回でした。
1年間、1回も見逃さずに観た大河ドラマは初めてかも…。
ある意味感無量アップ

戦国時代~安土桃山時代~江戸時代への流れがとてもよくわかりました。
楽しく勉強したなぁって感じ。

来年は平清盛だそうで平安からの時代をまた勉強しようっと音譜



iPhoneからの投稿
AD

仕事帰りに

テーマ:
今日は祝日変則スケジュールで都内でレッスン。
祝日の方がキャン待ちが出るほどレッスンに人が集まります。
これは私にとって驚きです。
休みの日も身体を動かそうという意識の高い人がたくさんいるんだな。

ピラティスの指導はあまり身体を動かさずに気を張って人の身体(骨盤、背骨)をじーっと見て、さらに喋り続けるのでどちらかと言うと気や頭が疲れます。

その疲れを癒すのには自分の身体を動かすのが1番です。

と、言うわけで仕事の後に原宿でサイモンソン受けて来ました。

今通っているスタジオは仕事帰りにサクッと踊りに行けてさらに少人数(今日は3人!)でかなりお得音譜

今月のBlogを読み返すとダンスの話ばかりで私かなり楽しそうだわ…あせる

iPhoneからの投稿

トールペイント

テーマ:
板橋のバレエスタジオのピラティスクラスの生徒さんにトールペイントの先生がいらっしゃいます。
今日のレッスンの後にスタジオの椅子に直接フリーハンドでバラを描いてくれました。
「トールペイント」というものの存在を初めて知りました。
ステキですラブラブ

photo:01


今日は祝日ですが仕事が出来てありがたい。
まさに勤労感謝の日。
感謝感謝(。-人-。)
iPhoneからの投稿

ファン

テーマ:
長谷部誠の「心を整える」買いました。
今ごろ!?と言われそうですが…。
改めていい男だな~ドキドキと最近にわかファンですラブラブ同じ静岡人だし。
最近よくテレビ出てますよね。彼がTVで取り上げられてると思わず見いってしまう。

自分もその道のプロとして生きてく覚悟を持って生きているため、プロサッカープレーヤーとしての彼の日々の努力の仕方を私も見習いたいと思う。

photo:01







iPhoneからの投稿

踊る記憶

テーマ:
今日も仕事の後にJAZZのレッスン受けて来ました音譜
やっと自分が本当に踊りたいものを提供してくれる先生に巡り会えた感じで、ハマってしまいそうですあせる
見てるだけでホントにステキラブラブ
今日はリフォーマーで身体を整えてからレッスンを受けたのでピルエットダブルが安定して回れたチョキ
つい3年前まで自分の日常だった「踊る」という感覚。
どんなに好きでもやらなかったらやっぱり薄れて行くんだな~。

記憶を辿りながら、自分の身体を探りながらちょっとずつ踊る自分を取り戻すためリハビリしてるようです。

でも完全に男子よりダンスを選んでしまう私…ダウン前からそうだけどさ。




iPhoneからの投稿

相乗的

テーマ:
5、6年前に使っていたモダンシューズを引っ張り出してシアターのレッスンを受けて来ました。
photo:01


鏡に映る踊る自分を見る余裕も無いんだけど、チラッと見える自分がホントにダサくてぎこちなくて恥ずかしい。
けど、燃える…メラメラ

ダンスでもピラティスでも先生に言われる事は同じで「末端を固めない」と言われます。
もっと身体の中心から伸びやかにしなやかに動けたり踊れたりしたら楽だし機能的だしステキなのに…。

今後は肘から下無い人になりますにひひ

ダンスからピラティスが見えたり、ピラティスをやりながらダンスを考えたりしてとても深まります。

ダンスが仕事に通じるなんて…とっても楽しい音譜




iPhoneからの投稿

トレーニング

テーマ:
今日は夜の30分のマットのレッスンの後にクラブのリフォーマーとトレッドミルで1時間半トレーニングあせる

ひっさびさにトレッドミルで走りましたが、鏡が目の前にあり自分の顔を見ながら走らねばならないというのは楽しいものではないですねダウン
でも汗かいて走るのは本当に爽快でした!
経過時間や消費カロリーや距離が表示されるので「300kcalは消費するまで走ろう」とか「4kmは走ろう」とか思わず欲が出ますね。これはいい欲だ。
来週は1時間ぐらい走ってみようかな。
家の近所を走ってた時は信号や段差で結構脚に負荷がかかりましたがトレッドミルは平坦で速度も一定でどこまででも行けそうな気がしてしまう。

仕事より自分のためにトレーニングしてる時間の方が長いというのが情けないですが深く考えない事にしよう!
トレーニング出来て、クラブのシャワー借りて帰って寝るだけでお得じゃないかにひひ