発表会

テーマ:
昨日今日と別々のダンススタジオの発表会を仕事帰りに見て来ました。

どちらも大きな舞台ではなく今日のは特にスタジオに椅子を並べてのパフォーマンスでした。

ダンサーの汗や息づかいはもちろん心臓の鼓動まで伝わりそうで臨場感と緊張感と躍動感をビシビシ感じる事のできる公演でした。

そしてたいがいこういう公演って上手い人1人に釘付けになってしまって全体が見えなくなってしまうのですが、今回のはみんな上手くて誰かに目をつけるということが出来なかった。
それだけ全体のレベルも高いし、構成も素晴らしい。
これみんな素人なんだよな…あせる
スゴイなぁ…ガーン

でっかい会場じゃなくたってこんなに素晴らしい公演ができるんだ。
いいなぁこういうの。

また踊りたいな~ラブラブ
どうせ踊るなら人前で踊りたい。
どうせまた稽古するならここでしか学べない事を学びたい。
あー、頑張るとこそこじゃないだろ!って声が聞こえる汗

でも元々ダンスの為に始めたピラティスがいろんな事情でダンスが出来なくなって、何時の間にかピラティスが仕事になってしまった。
これも運命なのかなぁと思うが。

原点回帰するべき(できる)時が遂に来たか?





iPhoneからの投稿
AD

放棄

テーマ:
頑張って人を好きになろうとしてるなぁと思って、一度その努力を放棄してみることにした。

いくら将来が不安でもそこは頑張るところじゃないだろと我にかえった。

そしたら意外に日々は普通に過ぎていき、たまに襲ってくる不安さえうまいことやり過ごせれば何事もなく平穏無事に充実した生活が送れる。
やり過ごす技を身につけそれが長いこと継続出来るようになってしまい人間は強くなっちゃうのかも…。
でもまたやり過ごせないほど身体も心も弱った時にまた不安に襲われる。


今までもそんなふうに生きて来て、
これからもそんな風に生きてしまって、
気がついたら手遅れってことになってしまったらどうしようと不安になり、
またやりすごし、
また不安になっての繰り返し。。
いつか出口が見えるのか…?





iPhoneからの投稿
AD

移住

テーマ:
先日お世話になっているスタジオが来年札幌に新店を出すとの事で「札幌に移住を考えているインストラクターの方募集」とメールが来ました。

札幌に移住!?

そうかそんな事も出来ちゃうんだ~と思った。

そうだ私には縛るものも守るものも何もない。(「自由と孤独は二つでセット」らしいが… by竹内まりやにひひ)

一歩踏み出せばそんな扉も開けられるんだなぁと思い、人生はいかようにもなるし思いもよらない方向に動く可能性もあると「をもしろく」思いました。







iPhoneからの投稿
AD

マタニティ

テーマ:
板橋から御殿場への移動の間にマタニティピラティスのレッスンを妊婦さんに混じって受けてきました。
来年はもっと仕事の幅も広げたいなぁと思って。
今更エアロやヨガやダンスなどの方向に広げるのはキャパオーバーしてしまうので、ピラティスという軸を持った上で広げたいと考えています。
今日のところは軽く市場調査です。

妊婦さんには禁忌の動きがたくさんあって動かせるところは少なくまったりとしていますが、骨盤底筋群の使い方など理にかなっていてかなり勉強になりました。
今の自分がしているレッスンとは真逆だ。あの先生の包み込むような雰囲気も私には無いなぁ~。
とにかくピラティスは産前産後の身体にとても良いということがわかりました。

想像でしか話出来ないのが悲しいですが、ま、何事も経験と勉強です!





iPhoneからの投稿

アラフォー

テーマ:
昨日の昼間のテレビで井森美幸が絶賛していた竹内まりやの歌が気になって歌詞を調べてみたら自分の心境とどんぴしゃで衝撃的だったあせる
何でわかるんだまりや!
今更ながら竹内まりやは天才だな。

ドラマ「アラウンド40」の主題歌だったこの曲の歌詞が心に刺さるということは私も立派なアラフォーになったというわけで…。

何かを手にしたら何かを諦めなければいけないのか?
そんな聞き分けの良さ持ち合わせてなくてそれが自分を苦しめてるんだろう。その域からの脱却。アラフィフでも到達できなそう。

http://music.goo.ne.jp/sp/lyric/LYRUTND63991/index.html





iPhoneからの投稿

不安撃退

テーマ:

なんとなく、

そこはかとなく

不安になった時は

誰かを巻き込んでその気持ちをぶちまけ安心を得たり

お酒を飲んで紛らわしたり

「大丈夫大丈夫」と呟いて暗示にかけたり

やたら身体を動かして忘れるなど数々の方法で

今まで不安を払拭していた。


最近新たに加わった不安撃退法が

「掃除」です。


今日も早くに仕事が終わってしまって、

そして他にもかんばしくないことがありなんだかちょっと不安になってしまって

でも誰かを巻き込む訳にもいかず

一人で消化するしかないと

いつもはそんなに丁寧にやらない掃除を念入りにやり

いらない洋服は捨て

机の周りを整理したら

とてもすっきりしました。


私はスーパーポジティブ人間ではないので

やっぱり気持ちの波もある。

不安と上手に付き合う方法を身に付けられたらいいなぁ。




衣替え

テーマ:
季節の変わり目なので特に、朝忙しいのに毎回着ていく服を悩んでしまう。

洋服はBOXの中に溢れんばかりにあるのに…。

冷静に考えてみると、サラリーマンの時に来ていた会社用の服が半分あり、それをほぼ着ていないのだ。

先日そのままタンスの肥やしももったいないのであえてそれを着て仕事に行ってみたら、「今日はどうしたの?お出かけ?」と言われてしまった…。

自分でもなんかかっちりしていて違和感を感じる。だから脱サラしてからそれらの服を着る気にならなかったんだろう。

「人は見た目が9割」という本もありましたが、服によって人の印象も変わるし自分の気分も変わるんだなぁと思いました。
と、いう事は私は営業という仕事の気分にスイッチを入れるために、また、営業として見られるために自分の好みとは関係なく洋服を買っていたんだな。
だから今それを着ると違和感を感じるんだ。今さら肉屋営業マンスイッチはいらないから。

じゃあこれからは自分の好みの服だけ買えるじゃん!と思った時に金は無し…。

思い切って着てない服は捨ててしまおう。衣替えしよう。
そうすれば新しい洋服、新しいなりたい自分に出会える気がする。








iPhoneからの投稿

行列

テーマ:
photo:01


今日はお昼に銀座のスタジオでレッスン。
スタジオの窓から眼下を見下ろせばAppleストアまで続いてる長蛇の列が!
みんなiPhone4Sのために並んでるんだ~あせる
田舎もんにはビックリな光景です。


iPhoneからの投稿

Excel

テーマ:
2月からお世話になっている板橋のバレエスタジオ。
個人のバレエスタジオで今ひとつ集客が良くないのでフリーペーパーに広告を載せようということになり、その原稿作成をオーナーに依頼されていました。
2週間ほどなんとなく放置していたのですが、いかんせんもう先延ばしはマズいだろうと焦って作成し始めたのが昨日のレッスンが終わって帰宅した22時過ぎ。今朝は0445には起きてその板橋のスタジオで0715からレッスンだ。明らかに時間がないが先延ばししていた自分が悪い汗

腹を決めてやり始めたら、久しぶりのExcelで会社員時代の提案書作りを思い出し寝るのも忘れて没頭してしまった…。
企画のお姉さんたちみたいに大したものは作れませんでしたが、寝れたのはほんの3時間だったけどオーナーにも喜んでもらえたから良かったアップ

今までやって来たことは何ひとつ無駄じゃない。

フィットネス業界に入ってからピラティスしか出来ない自分に自信をなくしていたけど、エアロを教える事は出来なくてもExcelは使えるんだ、私。と思った。
ま、それを活かせる場は少ないが…。





iPhoneからの投稿