テーマ:
ひっさびさに原宿に行ってきました。

「サイモンソンテクニック」のレッスンを受けるために。
詳しくはこちら→http://ameblo.jp/sassaworld/entry-10295025776.html


上記より抜粋↓
人体構造的に理にかなった「からだの動かし方」へのアプローチと、
音楽を体で感じ表現する芸術性の高いダンサーを育てるために作られた
あらゆるジャンルのダンサーに対して効果的なダンストレーニングテクニックです。
同時に、解剖学や運動生理学の理念をベースにしていることから、
大人から踊りはじめる人にも体にやさしく余計な負担をかけず生涯にわたり
元気に踊っていけるように、正しい体の知識と動かし方をゼロから教える、
という「ダンスに必要な超基礎的な動き」のクラスでもあります。

そして受けてみての感想は…
楽しかったと簡単に言うよりも自分の頭と身体にバシバシ刺激を受けまくった。
今まで緩やかに繋がっていたものがギュッと固まって降ってきた感じがした。

JAZZで軸がブレないようになりたいがために、自分の好きなスタイルのダンスから少し離れたバレエやピラティスで身体を鍛錬してきたが、これは逆パターン。どストライク!
ダンスから解剖学を考えて機能的に踊る。私にとってとっても自然な方向。
そして遠回りしてやってきたことが全て活かされて無駄じゃ無い感じ。

JAZZの稽古から離れて早3年目?
それから細々とレッスンは受けていたが、それぞれに素晴らしかったが私があんな風に踊りたいと思う先生やレッスンにも巡り会えなかった。
一生踊っていたいから単に身体と感覚を維持するためにバレエを続けていた。

でも考えてみればここは日本のエンターテイメントの中心、東京だよな。
探せば今の私の好みや生活スタイルに合うものがあるはずだ。
今ここにいる利点を全て享受しなきゃもったいない。

私がずっとあんな風に踊りたい!と思っていた踊りを理論的に教えてくれるレッスンにやっと巡り会えた気がした。



iPhoneからの投稿
AD

フラッシュバック

テーマ:
今日は朝活ピラティスの火曜日。
電車に乗って向かっている6時30分に知らない電話番号から電話。

「ヒロコ先生すみません!受付の◯◯です。今朝寝坊してしまって時間までに着けそうもないんですあせる

どっかで聞いた事あるセリフだ汗
1ヶ月前の自分の失態がフラッシュバックした。
彼女が今襲われているパニックも経験済みなのでもう驚かない。
そしてその焦りっぷりも痛いほどわかる。

「おあいこですからいいですよ~。
」と開店業務を教えてもらいお客様をお迎えしていつも通りにレッスンを行いました。

これぞ give & take!
ま、先生と受付じゃ寝坊の重さが違うんだけどさ…。

自分が痛い思いをしないと本当に同じ気持ちにはなれないんだなと思った。
だからあの寝坊も無駄じゃなかったと思おう!←勝手に前向き解釈にひひ

現に私が1ヶ月前に寝坊した時スタッフさんがフォローして、凹んだ私を励ましてくれたように、私も同じ様な失敗をしてしまった人をフォローして励ましたい。それは自分が失敗した経験があったからこそ出来るわけで。

だから今までの人生で経験した数々の失敗、心の傷、後悔や反省その全てが無駄じゃ無いさ。きっと…。
そしてこれからも。



私開店業務もこなせちゃってオールマイティになれるかも…。




iPhoneからの投稿
AD

干し芋

テーマ:
干物ネットを近くのホームセンターで探したら50cm×50cmとかなり大きくて取り合えず保留にして、
うちにあったザルで代用。
photo:01


まだ改良が必要ですが、そこそこのものが出来ました♪
なんだかんだやれば出来るものですね。
もっと上手にできるように試行錯誤しまーす。



iPhoneからの投稿
AD

東京タワー

テーマ:
田町のスタジオから歩いて行けると聞いていた東京タワーに、仕事が早く終わってしまったのでダウン
秋晴れの日曜日の午後、早速行ってきました!

お休み無いけどつかの間のお休み気分味わえました音譜

photo:01



まさか自分がアラフォーになってから東京のど真ん中で働くようになるとはね~。

脱サラした当初はホントに不安で押しつぶされそうだったけど、半年が過ぎ何となく落ち着いてきて少し高い所から東京を見下ろしたら、東京を360℃簡単に見渡せてしまって、何だか自分がちょっぴり大きくなれたんじゃないかという錯覚に陥った。
あそこにも、あそこにも私が働くスタジオがある!

「私を受け入れてくれてありがとう 東京。」ってお礼を言いたくなった。

でもやっぱりお約束の富士山が見えないかなぁと探してしまう生粋の静岡人な私。


photo:02


夜もステキドキドキ

photo:03


そして記念に東京タワーミネラルウォーター(笑)





iPhoneからの投稿

台風

テーマ:
今日は沼津御殿場でレッスンの水曜日。
昼から移動なのですが、昼頃東海に台風上陸のニュースが繰り返されてますよねダウン
電車が止まったらアウトだなぁ…。
運を天に任せよう。
いち人間がお天気相手にジタバタしても疲れちゃうだけだ。



iPhoneからの投稿

人身事故

テーマ:
与野で代行レッスンをして帰ろうとしたら数分前にその与野駅で人身事故が発生したらしく京浜東北線止まって事故処理してますダウン

過呼吸になっちゃうやじ馬の女性、止まった電車にイラついて駅員に怒鳴ってるおかしな男…。
意外に早い事故処理と現場検証、多分人が一人亡くなっているのに何事もなかったかのように運転再開。

「人身事故により電車が遅れ皆様にご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。」て、JRさんアンタは悪くないいよ。

電車に乗るようになってこんなに頻繁に人身事故が起こるんだとビックリしてます。

何が悪いのかわからないけどなんかこういうのやだなぁ。




iPhoneからの投稿

干物

テーマ:
今一番欲しいもの↓
photo:01



こいつで干し芋を作ってやろうと意気込んでおりますメラメラ
大好きだけどお店で買うとやたら高くて手が出ないので。
きな粉だけじゃなくておやつのバリエーション増やそう。

同じ干物系なら愛してやまないスルメも出来ちゃうのかしら?

じゃあ果実酒も自分で漬けちゃう?

やろうと思えば結構何でも自分で作れるもんだ。

女子の一人暮らしのベランダに洗濯物と干し芋、さらにはスルメまで干してあったら…まず引かれる事は間違いないあせる





iPhoneからの投稿

悩ましい

テーマ:
悩ましい仕事がある。
どうしたもんかなぁしょぼんと悩みながらも取り組んでいるとお客さんがひょっこり現れたりする。
これって何なんだろーか?
「まだ諦めるのは早いだろ」と言われているのか。
気長に構えられない自分のキャパの狭さと余裕の無さを感じる。



iPhoneからの投稿