大失態

テーマ:
大失態を犯してしまいましたガーン
単純に寝坊です汗ダウン
申し開きはなにも出来ない。
自分が悪い。
自己管理が甘かった。
そんな自分が情けない。

何だか嫌~な感じの事が立て続けに起こるなぁ。
結びつけて考えたらいけないんだろうが、めげるなぁ・・・。
昨日張り切って泳いじゃったからなぁ。
自分の身体と心が疲れているのに気づかないというのがイタイよなぁ。

今日はその後皮肉にもその本社で取材を受け本社の方に平謝りガーン
別の所でオーディションもあり、このめげた気持ちを引きずってはいけないと努めて明るくハキハキとこなしたのだが、空き時間になるとため息が出て暗い気持ちに潰されそうになる。

夜はまた本社で一本レッスンがある。
気持ち切り替えなきゃ。

こんな時誰かがそばにいてくれてしょうもない言い訳を聞いてくれて励ましてくれたらなぁなんて都合のよい甘ったれたこと思ってしまう勝手な自分あせる

早く時が流れて欲しい。
早く忘れたいよぉ~ガーン

深く反省いたしました。
二度と同じ失敗はいたしません!





iPhoneからの投稿
AD

守る

テーマ:
最近、過去にダンスで痛めた左坐骨周りが何だか痛くなり、それに続いて肘、膝、さらには左半身の凝りが出てきて、嫌~な感じがしていたのですが、理由がわかりました。

パーソナルの指導が増えてきて(そんなにたくさんではないのですが・・・)
自分の下手なサポートやタッチにより関節に無理がかかり自分の身体がおかしくなり始めていたのですダウン

コースでも「自分の身体は自分で守れ」と言われましたが、今まで大した怪我も故障もなく生きてきてしまった自分はその本当の意味も恐ろしさも理解せずにいたようです。
クライアントに教える事に必死で、自分の身を守る立ち位置やタッチまで気が回らなくて、その入り方がマズかったんだという事にやっと気づきました。

会社員の時より確実にリフオーマーに乗る回数も増えたしトレーニングはしていると自負していたが、意外に身体はもろい。
別に重量挙げをしてるわけじゃないし、はたまた看護師さんや介護の方のように自力で動けない患者さんを抱えているわけではないのに繰り返し少し負荷のかかる動作をすると身体ってこんなにすぐにおかしくなってしまうんですねショック!

自分の身体がおかしくならないとわからないという情けない話です汗
でも、まだこんな段階で気づけて良かった。

これからは先生に教えてもらったようにパワーハウスとパワーハウスで向き合って「クライアントと自分の身体を守る安全で安心な指導」を心がけたい。

これでまたひとつ勉強になりました。
身体ももっと鍛えないとな。





iPhoneからの投稿
AD

テーマ:
実家に帰った時、母から「サバの味噌煮手抜きバージョンにひひ」を教えてもらったので、早速作ってみようと思い、
本日スーパーで生まれて初めて鯖を2匹丸で買って味噌煮用にさばいてもらっちゃいました音譜

肉をさばくのは嫌ってほど見てますがあせる、魚のそれはまた違って見ながら「私のためにさばいてくれてるよ~」とテンション上がりましたアップ

そしてあっという間に出来上がり~クラッカー
なかなかの出来です。
さすが我が母!
簡単で美味しかった音譜
またひとつ出来る事が増えて嬉しい合格
photo:01






iPhoneからの投稿

近代化

テーマ:

引越ししてから窓も開けていないのに

湿った土のような黒い塊がカーペットの上にパラパラ落ちてるな~はてなマーク

と思って元をたどってみたら

なんと部屋の昭和なエアコンが埃の塊を吹き出していたのです!!


体がおかしくなっちゃうよーパンチ!と(ならなかったけど・・・)

管理会社にクレームしたらクリーニングはしてくれたけどまだ出てくる・・パンチ!

もう一度クレームしたらついに変えてくれることになりましたにひひ

ところが・・・

「電気屋さんにもエアコンの在庫がなく1ヶ月待ってください。」

とのこと・・・。


折しもこの酷暑の中、実は一ヶ月間なるべくエアコンは使わずに

扇風機と窓を開けることでしのいできました。


そして今日やっと新しいエアコンが付きましたアップ

↓昭和なエアコン

photo:01

↓やっと平成に・・・。
photo:02
何でも言ってみるもんだ。
家賃のコストメリットさらに感じられるようになりましたチョキ




iPhoneからの投稿

吸収

テーマ:
今日はお仕事的には目標未達でしたダウンが、それ以外の勉強やワークアウト(リフオーマー+プール)は充実していました。
自分が出た養成コースをオブザしたので感化されたんだと思いますアップ

自分がコースを卒業してしまって安心&満足するのではなく、今まさに必死で勉強している人たちが年中同じ空間にいてその刺激を間近で受けられる環境なのでそれは自分を高めるためにとてもよいと思っています。

そして同じ職場に素晴らしい大先生がいて、相談できる頼もしい大先輩がいて、練習出来る環境が整っているというのはなんて恵まれているんだろうかと思う。
本当にありがたい。
だからそれを持て余したくはない。
利用と言えば聞こえは悪いが全てを吸収したい。
この先の人生何時までもここにいられるとは限らないわけだから。
今を大事にしないと。



iPhoneからの投稿

講義

テーマ:
土曜日は休みのようで休みでなく、
昼過ぎまでレッスンをしてます。
その後クラブのプールでまったり泳ぎました。
気疲れはそこで水に流して、夜からは平塚で理学療法士の先生による講義を受けて来ました。
身体の事を勉強するのは面白いです音譜

仕事のための勉強がこんなに楽しいなんて前職ではあり得なかったな~にひひ




iPhoneからの投稿

安定

テーマ:
毎年同じような会社や上司や業務への不満や文句が言える=いつも変わらず安定している
という事だと思う。
それが羨ましいと思う反面、
「あなたの人生それでいいの!?」とも思う今日この頃。
つい最近まで私も不満たれてたから偉そうには言えないけど。。。

iPhoneからの投稿

帰省

テーマ:
お正月ぶりに一日だけだけど磐田に帰りました。

あえて何にもしない、
どこにも行かないと決めて
ただ「~だら。」「~だに。」と両親と喋り、
お墓参りをして、スーパーに両親と買い物に行き、朝昼晩と母の手作りの料理をいただき、
実り始めた稲を揺らす田んぼからのいい風を受けて昼寝して、また鈍行で川崎に帰ります。

とても平和。
そしてたくさんの愛を感じました。

子供の頃ならこんな休みの日はどこかに連れていけと駄々をこねていただろうな。

今となっては普通の日常が、私にとってはとても特別な一日。

とてもゆっくりできました音譜

次に帰れるのはお正月かな。

photo:01




iPhoneからの投稿

走る

テーマ:

今日は無性に走りたくなり、

川崎に来て初めて走ってみました。

25分も走れば多摩川。

橋を超えれば東京都大田区です。

いつも電車から眺めていた風景。


静岡から160km東の国道一号線をひた走りました。

道は続いている。


だから私はここで頑張る。