JAZZ DANCE

テーマ:
2週間前に見学させていただいたスクールに再度伺い、今日は体験ということでレッスンに参加させていただきましたあせる

久しぶりのJAZZ DANCE!

レッスン前にリフォーマーに乗って身体の軸を作ってから乗り込んだせいか久々のわりに調子が良くぐったりとした疲れはなかった。
何てったってスタジオの目の前ですからリフォーマー⇒ダンスの流れになっちゃいました。

しかし楽しかったなぁ~アップ
心地よい疲労感。
久々に息があがる感じ。
ターンしても日頃鍛えてる身体の
軸を使ってビシッと止まる感じ。
でもやっぱり初めてなので次に行く方向がわからず身体が振られたり、ストレッチやベーシックの段取りが分からずあたふたしましたが、長年土台を固めて積み重ねているものというのは身体に残ってますね。
それは今までの先生に感謝だな。

何もかも忘れてただ音楽に合わせて夢中で踊るのやっぱり好きだぁ~と実感しました音譜

と、言うわけでまた新たな踊る場所を見つけられたかなドキドキ
とりあえず続けてみようと思った。

これからは余計な事は考えず自分の楽しみとストレス発散とピラティスのためにこっそりと踊って身体の鍛練をしていきたいと思います。





iPhoneからの投稿
AD

酸欠

テーマ:

頭がピラティス以外の事を求めて酸欠になっているような気がした。

急に無性に小説を読みたくなって一気に読み切ってしまった。

今まで張り詰めてたのか?何故今なのか?

それを身体が求めるならまぁいいか。



iPhoneからの投稿

AD

独立

テーマ:
柏のジムで営業してから三島へ。
前職の同期が私の壮行会ということでお食事会を催してくれました。
入社13年目の二人は確実に会社になくてはならない存在になっている。

お店のシェフがクリームブリュレに粋なメッセージを添えてくださいました。
photo:01



私の今の状況は「独立」と言うほどカッコいいもんじゃなくて、
笑っちゃう程の稼ぎしかなくて、
情けない程時間があって、
不安を考えたらきりがなくて・・・。

でも「私にはこれしかない。後には引けない。」という覚悟だけはある。



iPhoneからの投稿

伊豆

テーマ:
今日沼津でレッスンでした。
昼のレッスンで体験の方がいらっしゃるとの事で気に留めながらレッスンをスタートさせたのですが、始まって2分ぐらいで

「ん?あの人知ってるひらめき電球
と気づきました。

そう、6年前に私が初めてピラティスの資格が欲しいと思って静岡県エアロビック連盟主催のピラティスインストラクター養成コースに入った時の同期のMさんだったのですビックリマーク
わざわざ天城峠を超えていらしていただいたのです。
私が担当とはご存知なかったようですが汗

Mさんはその養成コースの後伊豆の河津町でNPO法人を立ち上げてピラティスの指導をされています。
コースの時は「NPO法人を立ち上げる」とは聞いてはいましたが、今日お話を伺ったらもう6年継続されているとの事。
伊豆という土地は大手フィットネスジムの参入が無いことに象徴されるほど自分にお金をかける商売が成り立たない土地柄らしいです。
その理由の1つとして静岡の中でも所得が低く、失業保険をもらって一時的に住みついてサーフィンしたり、リゾートとして短期間滞在するよそからの人が多いということです。
そんな環境でも適応してピラティスを生業として6年も事業を継続されているのは尊敬に値します。

スタジオを持たず要請があるところに自分が移動して指導するスタイルです。

ある意味今の自分と同じ。

レッスンの後懐かしくて、今までの活動の話や伊豆のピラティス事情など情報交換で1時間ほど話し込んでしまいました。


今都内にいる事が多いですが、やっぱり静岡が気になってしまう。
実家に帰りたいというのとはまた違って、
何と言うか遠距離恋愛みたいな感じ?
好きだけど諸事情で一緒にいられない。
だから余計に気になっちゃう。
地元愛ってこういう事なのかな?








iPhoneからの投稿

東京のビジネスマン

テーマ:

来月から担当するTOKYOスタジオの730~のピラティスのレッスンに参加させていただきました。




隣のAスタジオでは「丸の内朝大学」
のヨガカリキュラムが715~行われており


終了時間が同じ830。




こういうヨガスタジオではありえない数のTシャツ、短パンの男性が終了時間にスタジオからわぁーっと


出てきて更衣室に向かったかと思えば、


更衣室からビシッと細身のスーツに着替えて


「お疲れ様です。行ってらっしゃい。」とお互いに声を掛けてオフィスに向かうビジネスマンたち。




やっぱ東京のビジネスマンは意識が高いよね~目




私のような田舎者にはびっくりするようなステキな光景です。







未来

テーマ:

子供の頃の自分が「キャリアウーマンになりたい」と思ってそれなりに頑張って働いたから、会社で12年も働けたし係長にもなれた。

高校生の時の自分が「ダンスを踊りたい」と思って夢中で練習したからステージを何度も踏めたし形は変わっても今もずっと踊っている。

6年前に「ピラティスを知りたい」と思ってピラティスを学び始めたから、ピラティスインストラクターになれた。

キャリアウーマンもダンスもピラティスも私がやろうがやらまいがずっとそこにあった。

その時の自分が「なりたい!やりたい!学びたい!」と思って努力したから全てが未来につながって今がある。

思っただけでは上手にならない。

今の自分が未来を創る。

あなたは今何を強く思いますか?
どんな未来を描きますか?

iPhoneからの投稿

エンジョイ ビンボー

テーマ:
駆け出しですのでなるべくお金を使わない様にきらびやかなお店には目もくれず、スタジオと家以外どこにも寄らずに帰宅しておりました。

昨日ふといつも通過しているラゾーナの本屋に寄ってみたところ、ハマりましたあせる

立ち読み楽しい~音譜
一日いても飽きない。

時間が無い時はやりたい事リストに「本が読みたい」と書いてたのに時間がある今、どうも気持に余裕が無くて本を読む気にならなかった。

本は買わなくてもいいのよ。
読めれば。
(本屋さんすみません汗)

怒られない程度に、最新情報収集しに行こうっと。






iPhoneからの投稿

いいこと3つ

テーマ:

3ついいことがありました!


1つ目

スタジオ〇ギー銀座で7月~レギュラーレッスンさせていただけることになりました!

レギュラーありがたいっす。

金曜日1130~銀座スタジオでマットピラティスビギナーズです。アップ

鈴木張り切りますグッド!


2つ目

大先生から自分の指導に対するフィードバックをいただきました。

少し怖かったけどあせるこんなことを言っていただけるのは

このライセンススタジオで働らかせていただいているからであり

本当にありがたいと思います。(かなりビビリましたが・・・)


資格のレベルは上がっても指導者としてはまだレベル1以下です。

とにかく目の前のことを一つ一つやっていくだけ。

言われたことは確実に直していこうと思います。

そうしたら次のフィードバックをいただけるそうなので・・・にひひ

次のフィードバックをいただけるように頑張ろう。


3つ目

毎週水曜日泊めていただいている

幼馴染のKちゃんが川崎に用事があり、ついでにうちに泊まりに来ました。

同じ沼津に住んでた時より

今の方が会っているというこの不思議な腐れ縁。

気持ち悪いぐらい汗

合格のお祝いに近所のペルー料理屋さんでご馳走してもらいました割り箸

ほんとにいつもありがとうございます・・・。

助かってます。





テーマ:

先日代行をさせていただいた先生のレッスンに参加させていただきに

新宿に行きました。

電話で話しただけで元気をいただけた先生に

私はお会いしないといけないと思って。


レッスンに参加して

先生には芯があると思った。

そして誰とも違う感じがした。


レッスンの後心の持ちようだとかいろいろお話させていただいて

またまた元気をいただきました。


アドバイスをいただいたことを忘れずに

出来ることからまねしていきたいと思います。


ありがとうございました。