決意

テーマ:
他人に自分の決意を伝える度に
自分で自分の決意を心に刻み付けているようだ。

もう腹を決めたんだ。
もう戻れないんだ。

自分の口から発する言葉が耳から入って
脳に刻まれる。

前に進むしかない。

不思議な事にこの決意に対して
なんの妨害もない。

するする~っと物事が決まっていく。

不思議な感覚。

間違ってない事はそんな風に
なんの障害もなく動き出すものだと
だからうまくいくと信じたい。
AD

うまくいく事

テーマ:
若い時は誰が何と言おうと自分が
頑張れば何とかなると思って、反対意見に耳を傾けず無理くり
頑張って突き進んでた。

ある程度年をとり今感じるのは、
私の事を昔から知っている人や、
私が大事に思う人たちが反対しない事なら
頑張らなくてもそこそこうまくいく。
反対されたりさとされる方が多い事はたいていうまくいかない。

利害関係が無い身近な人が言うことは客観的に判断された結果なので
結構当たってると思う。

ただ、今は、先行きがあまりに不安だからそれにすがるように信じるしかないんだけど・・・。

自分は全くそうは思ってなくても、
他人から意にそわない事を言われても
それに耳を傾けるようにしようと思うようになったのは
今まで聞かずに突き進んで数々失敗してきたからかもしれない。

人の意見は聞くものだと思うし
先ずは信頼出来る人に自分が思う事を発信する事が大事だと思う。


こんな不安な時に無条件で
「大丈夫!何かあったら俺が守ってやるから。」と言ってくれる人がいれば、
どんだけ心強いかと思うが、
どうも世の中そんなに甘くはないらしい・・・。

まだ1人で頑張れという事か・・・。




AD

心の豊かさ

テーマ:
彼氏がいても、
結婚していても、
子供がいても、
お金があっても、
大きな家に住んでいても、
大きな会社でバリバリ仕事していても
自分の心が満たされていなければ、
人生はとても虚しいと思う。

それらを持つ人達を羨ましいと思っていたけど、
結局人間は1人で死んで行くのであり、
幸せは周りのモノやヒトが満たしてくれるのではなく、
自分の心が感じることである。

子供はいずれ巣立って行く、
旦那は結局は他人だし、
会社はいずれ定年退職する、
大きな家も、お金も死ぬ時は持って行けない。
あるのは自分の魂だけ。

人生は一度きり。

守りや一般常識や世間体に
自分の心を合わせようとするから満たされないんだ。
だってそれはウソだもん。

自分心が満足する事を正直に続けていれば、きっと人生は豊かなものになる。
AD

新潟

テーマ:
これから新潟に行きます!
スキーじゃなくてピラティスの講習を受けに(笑)

ピラティスの養成コースでご一緒させていただいた
美和子さんのスタジオであの森畑先生の講習会が
開催されるのです。

なんと会社は年に何回かしかない土日の連休!
こりゃ「新潟に行け!」ということでしょうと即決。

きっと私の人生で思い出に残る旅になると思います。

前髪

テーマ:
気がつけば半年も美容院に行けていなかった。
ガッツリ前髪切りました。
なんか最近顔が疲れてて
老けた感じがしたので変わりたくて。

久々にビッツで集まって練習しました。
最初は出来なかった振りがじわじわ入ってくる感覚が
心から楽しかった。
みんなで大声で笑ったのも久しぶり。
こんなに大声で笑う事
ここ一年数えるほどしか無かった。

私余裕無いなぁ。

自分が幸せを感じることを増やしていかなきゃ。