余計なこと

テーマ:

年明けからちょっといいことが重なって

調子に乗っていたら

やっぱりドカンと落ち込むこともあり

そんなに会社は甘くないなと

がっつり落ち込んだ。


今日は何も予定を入れず

うちに引きこもって

明日の会議に備えて資料づくり。

会議のために日曜日をつぶすなんてなんかおかしいと思いつつ・・・。


ここにいる限りずっとこんな生活が続くのだろうか?

帰りたいとは思わないが

自分の魂が喜ぶ仕事がしたい。


今年は先のことや細かいことや、考えても仕方のないことを

あんまり考えすぎないようにしようと決めたのに

やっぱり考えてしまう。


今を頑張って生きるだけだ。

余計なこと考えるな。







AD

初め

テーマ:
昨日埼玉に帰ってきました。
しかも、鈍行で・・・。
6時間弱かかりましたが、
他に予定もなかったため
のんびり電車に揺られてきました。
予定がなければ鈍行好きなので
悪くないです。

今日からピラティスと英語初め。
グループリフォーマーで思いがけず
和代先生にも会えて嬉しかった。

今年は自分の今の現状を知るために
TOEICも受けてみようと思います。
英語の先生にパワーをいただけたので
明日からまた憂鬱な会社を
頑張ろうと思えました。

年の初めからちょっと嬉しい事が重なりました。

寝坊しないように今日はちょっと走って
早く寝ます。

AD

歩み

テーマ:

今日は両親と遠州三山初詣ツアーに行ってきました。




小さいころは両親を追いかけるように歩き


学生のころは同じ速度で歩き


そして今は自分は普通に歩いているのに


すぐに追い越してしまい少し行っては
振り向いて立ち止まるようようになってしまったことに


戸惑ってしまった。




いつの間にか両親は年老いていて


なのに私は今だにふらついていて・・・。


これで私はいいのかなぁとふと自分に問うた。




今日は歩みが遅くなった両親に歩幅を合わせ


一歩ずつゆっくりゆっくり歩いてみた。

とん☆むす日記-油山





うちに帰ってから初ジョギング。


↓うちの周りの田んぼです。昔から変わらない風景。

とん☆むす日記-田んぼ





うちから30分走れば鮫島海岸に到着。


埼玉には海はないので久しぶりの海にしばしたそがれる・・・。


波は押し寄せては引いていく・・・。


なにがあってもずっとずっと変わらない。

とん☆むす日記-遠州灘